『フロントのライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『フロントのライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

フロントのライト

2020/11/01 20:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

クチコミ投稿数:8件

2009年に新車で買いました。NT31ですが、フロントのライトはメーカーオプションで購入時に純正LED(6万)にしました。

もう購入から11年経過し、フロントのライトが劣化して使えなくなるのではないかと危惧しています。


フロントのled交換は安く済むなら自分でやってみたいのですが、ネットで売っていますか?

素直にディーラーでやってもらったほうがいいのでしょうか?


走行距離13万キロ超えですが、2代目エクストレイルは使い勝手がよく正直しばらく買い替えたくないです。


書込番号:23761787

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:154件

2020/11/01 20:36(1年以上前)

> フロントのライトが劣化して使えなくなるのではないかと危惧しています。・・・・

現状は劣化(明るくない)状態なのでしょうか?

車の使用年数ではなく、ライトの使用時間によりけりですので・・・


また、場合によってはライトの劣化よりライトカバーの劣化により光量が落ちるころもあります。




書込番号:23761809

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2020/11/01 20:43(1年以上前)

AZUSA_Fさん

LEDヘッドランプのLEDバルブだけを交換する事は出来ません。

例えばLEDヘッドランプのLEDバルブが切れた際にはLEDヘッドランプユニットの一式交換が必要になるのです。

という事で今回交換するとすればLEDヘッドランプユニット一式交換となるでしょう。

又、ネットで中古のLEDヘッドランプユニットを入手する事は可能です。

しかし、中古のLEDヘッドランプユニットでは経年劣化の状態が分からのでお勧めは出来ません。

以上の事からディーラーで新品のLEDヘッドランプユニットを購入して交換される事をお勧め致します。

ただ、LEDヘッドランプユニットでは高価で、片側だけで7〜10万円位しそうです。

書込番号:23761834

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:2023件

2020/11/01 20:48(1年以上前)

NT31エクストレイルにはメーカーオプションの純正LEDヘッドライトの設定自体がないのですが、HIDヘッドライトじゃないですかね。

HIDヘッドライトバルブ前提で書きますが、純正HIDヘッドライトバルブの交換自体はDIYでも可能です。

バルブ形状はD2Sです。

ちなみにネットなどで安物を買うとヘッドライトの光量が足りなかったり、カットラインが出ないなどの不具合があるので、できれば有名メーカー製のバルブを購入することをお勧めします。

https://www.sp.koito.co.jp/product/bulb/detail.html?pc=C168&cc=bulb_ct160

書込番号:23761848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2020/11/01 20:59(1年以上前)

11年前の車ならLEDライトじゃなくHIDライトじゃないですか?

劣化して使えなくなる危惧って現在何か症状でも出ているのでしょうかね?

おそらく20万円近い金が掛かるから、その時が来たら考えれば良いんじゃないかと。

書込番号:23761878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10122件Goodアンサー獲得:1418件

2020/11/01 23:25(1年以上前)

>AZUSA_Fさん
11年前にLEDライトがあったか疑問です!

書込番号:23762201

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/01 23:55(1年以上前)

>AZUSA_Fさん
LEDの劣化って?
HIDと違って徐々に暗くなるって事もないし!
チラつきとか出てから考えても良いと思います。

カーメイトからすごい明るいの出てましたよ!2万ちょいだったか?
スフィアライト・ヴァレンティ・PIAA等色々出てますよ。安心メーカーだけ書いときました。
ただエクストレイルって32からLEDじゃなかったでしたっけ?←記憶曖昧ですけど?

まあHIDでも量販店行けばボルトオンキット安く売ってるんじゃないですか?
ただHIDだったら知識?経験?ないならゼーッタイやってもらった方が良いです。

書込番号:23762267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:262件

2020/11/02 08:42(1年以上前)

>AZUSA_Fさん
まず確認ですが、ヘッドライトは本当にLEDでしょうか?
T31エクストレイルの場合、メーカーオプションではキセノンランプ(HID)は確認できましたがLEDについては確認が取れませんでした。
そこで、もう一つ可能性として出てくるのはハロゲンランプをLEDに換装してある場合です。
この場合には2009年エクストレイル前期と思われますのでH4のLEDバルブに交換すればよろしいかと思われます。
問題はキセノンヘッドライト(HIDライト)の場合ですがこの場合にはfclというメーカーから55ワットパワーアップキット、LEDキットともに発売されています。
降雪がある地域であれば雪の付着を考えてパワーアップキット、それ以外の地域では省電力性を考えてLEDキッドの選択がよろしいかと思われます。
fclさんのページへのリンク貼っておきます。
https://www.fcl-hid.com/blog/adaptiontable/detail.php?detailModelname=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB&modelMany=none&req_number=828&channel=official

書込番号:23762621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/02 11:23(1年以上前)

ライトは原理的に点灯する時の特徴があります。

LEDは立ち上がりが早いので、パッと点灯します。

ハロゲンはLEDに比べるとボワッと点灯します。

HIDは放電灯ですから一審パッと点いてから光量が安定します。


書込番号:23762805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:262件

2020/11/03 04:39(1年以上前)

>AZUSA_Fさん
掲示板のマナーですが、質問版を立てた場合には解決した場合には解決済みとしたりどのようにしたかの経過は書き込んでおきましょう。
これ、最低限のマナーです。

書込番号:23764386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/11/03 18:22(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。


hidとledの違いすら分からず戸惑っております。

ledのライトとの説明を受けた気がして、メーカーオプションというのは覚えています。

少し調べたいと思います。
 
またご指導ご鞭撻よろしくおねがいします。
 

書込番号:23765766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:262件

2020/11/03 18:40(1年以上前)

よく分からないということであれば最悪ディーラーに持ち込めばすぐに教えてくれますよ。
もちろん、ディーラーでなくてもオートバックスやイエローハットにJamesでも調べて教えてくれます。

書込番号:23765825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件

2020/11/07 11:21(1年以上前)

>AZUSA_Fさん
ライトの形状がプロジェクターランプなので区別がつかないのでしょうね。
その点は理解できますよ。

話は変わって次期エクストレイルにLaser LED が採用されたら買いだと思います。

現段階では BMW やアウディの一部しか採用されてないでしょう。

書込番号:23773021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:29〜198万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング