『名古屋での展示会に行って来ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『名古屋での展示会に行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

名古屋での展示会に行って来ました。

2014/08/09 08:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

クチコミ投稿数:153件

展示車

コンセプト

ソウルレッド(AT)とスモーキーローズ(MT)の2台が展示されており、かなりの人集り。
実車見るといっそう塊感があってイイです!
ホワイトレザーの内装は国産車離れしていて最高に気に入りました。
ドア開閉音やシフトなどの操作感も重厚で、完全に1クラス上の作りに感じました。
しかし、自分の中で気になるヘッドライトの途切れ途切れのスモールが、やはり…。好みだからしょうがないと思いますが、コンセプトモデルのような一本に繋がったスモールごよかったなぁ

書込番号:17816356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2014/08/09 09:53(1年以上前)

名古屋は「ソウルレッド」と「スモーキーローズ」です。

はじめまして。
名古屋展示の始まる前に写真を撮ってきました。
なので人がいません。
「スモーキーローズ」はどんな方が買われるのでしょうか?
私には想像できません。(ソウルレッド以外、考えられません)

書込番号:17816594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/08/09 09:55(1年以上前)

「スモーキーローズ」です。

「スモーキーローズ」です。

書込番号:17816600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/08/09 09:57(1年以上前)

「ソウルレッド」XD Lパッケージ

書込番号:17816606

ナイスクチコミ!3


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/09 21:13(1年以上前)

実物を見たわけではないので何ともですが、ヘッドライト周りは、これまでの〜アクセラなどと違って、瞳に相当するプロジェクターランプの周りをやや大きくし、反射板を複雑に配置していたり、ウインカーランプ周りも見る角度によって造形が変わって見えるほど凝っていますね。

最近のマツダデザイナーは、動物の目をモチーフにデフォルメして取り込もうと研究熱心なようです。
コンセプトモデルのアクセラ系統のシャープな印象から、敢えてウインカーランプと一体化してデフォルメをかけることで深みというか柔らかさが出ている印象がします。
ターゲットとする客層の違いによる変更でしょうか。

書込番号:17818499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/08/10 10:04(1年以上前)

>「スモーキーローズ」はどんな方が買われるのでしょうか?私には想像できません。(ソウルレッド以外、考えられません)
人それぞれだから、いいけど。私は「スモーキーローズ」いい感じと思いますけどね。
個人的にはブラックがいいですね。

書込番号:17820012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/08/10 16:18(1年以上前)

「スモーキーローズ」をじっくり見られてるご婦人がいらっしゃいました。写真のごとく服装とお似合いの感じですね。
デミオは現行にあるソリッドの赤も良いと思うのですが(特に女性の方に)

それから後輪がドラムブレーキなのでどうかな?と見てみたのですが、全く気になりませんでした。たしかにブレーキキャリパーがありませんが、ドラム部分が汚れたディスクの様な感じでおかしくありませんでした。(写真が綺麗じゃありませんが)

あと、特に気に入ったのが、グリル内のバンパーがカーボン調なところです。室内のカーボン調もそうですが、非常に質感が高かったです。
そして、フロントエンブレム、オートクルーズ用レーダー(車間感知用)が装備されていないのでアクセラの様ななんちゃってエンブレムでないところがいいですよ。このエンブレムの立体感があってこそのフロントデザインです。ただ、ナンバープレートの下端がシグネチャーウイングに掛かるところが惜しいです。(ナンバープレート下端を曲げたくなります)

書込番号:17821029

ナイスクチコミ!4


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/10 16:46(1年以上前)

パステル系色は、やはり女性層を意識しての設定でしょう。

> そして、フロントエンブレム、オートクルーズ用レーダー(車間感知用)が装備されていないの

んんっ?ここにレーダーが無いということはいったいどこに....

書込番号:17821100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/08/11 16:43(1年以上前)

>んんっ?ここにレーダーが無いということはいったいどこに….

mkPad2さん、こんにちは。 多分、

「スマートシティブレーキサポート」は、ルームミラーの上にある「レーザーレーダー」を使用するので装備されるでしょう。

しかし、「スマートブレーキサポート」と「マツダ レーダー クルーズコントロール」がエンブレム内の「ミリ波レーダー」を使うので、これらの装備は無いと思われます。
まとめると(すいません。確定ではありません。私の想像です)

<<装備>>
「スマートシティブレーキサポート」:時速4〜30kmの速度域での自動ブレーキ
「クルーズコントロール」:前車追従無しのもの

<<非装備>>
「スマートブレーキサポート」:時速15km以上の速度域での走行中に、先行車と衝突の危険性がある場合、自動ブレーキにより減速を行い被害軽減を図る。
「マツダ レーダー クルーズコントロール」:前車追従型

複雑ですね。

書込番号:17824412

ナイスクチコミ!0


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 21:00(1年以上前)

昭和31年生まれ さん

ありがとうございます。
そうなんですか(とはいっても確定情報ではないと思いますが....)。見た目、最上位グレードぽいので安全機能はフル装備だろうと思っていました。
しかし、クルコン機能がないとするとそれは残念ですね。すごく便利で助かるのに。

もっとも、新しい安全機能装備をデミオに搭載するというような情報があるようなので、そこらへんに関連してくるのですかね。

書込番号:17825201

ナイスクチコミ!0


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/11 21:26(1年以上前)

おそらくご覧になられたタイプが未装備車だったのかもしれませんね。
ステアリング内の右側に一連のスイッチ類がなかったのでは....

一連のスイッチ類があるタイプもあるようなので、おそらくメーカーオプション選択装備品ですね。

書込番号:17825326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/08/13 22:52(1年以上前)

mkPad2さん

名古屋の展示車のハンドルにはオートクルーズのスイッチが付いてました。
が、アクセラと違いますね。
なので、前車追従型のレーダーオートクルーズ車ではなかった様です。

書込番号:17832166

ナイスクチコミ!1


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 00:22(1年以上前)

昭和31年生まれ さん

なるほど。おっしゃるとおり、確認したいずれの画像でもよく見ると「MRCC」ではなく、ただの「クルーズコントロール」ですね。アクセラでは、15Sでのオプション選択と同一です。
もっとも、今度追加設定される15STには装備されるようですが。

デミオで、「MRCC」の設定が無い(確定ではないですが)とすると残念ですね。実際、これを使ってみると高速を長距離運転する場合に非常に便利で助かるのですが....。

書込番号:17832456

ナイスクチコミ!0


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/14 02:09(1年以上前)

土井さんのインタビューでミリ波レーダーは搭載しないと言ってました。ですのでMRCCとSBSは付かないようです。
http://s.kakaku.com/mag/hobby/id=1686/p=p2/

書込番号:17832659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 08:08(1年以上前)


>土井:レイアウト的な場所は開けてあります。ただし、開発の時間が必要です。

デバイス的にはできあいのものなのに、ライン設計や購買計画の見直しという意味なのかな。さらに販売戦略/計画全体までの見直しが必要ということなんですかね。

書込番号:17832955

ナイスクチコミ!0


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 09:16(1年以上前)

それに、いわゆる「電波発射装置」ですから法規や認定/承認とかいろいろ面倒なことがあるのでしょうね。簡単にオプションでハイ取り付けましたというわけにはいかないのか....。

書込番号:17833095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:15〜92万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング