『新型マーチのデザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『新型マーチのデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信69

お気に入りに追加

標準

新型マーチのデザイン

2016/09/17 20:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:57件

デザインは大幅に変わります。

今までのマーチのデザインとは全く別物に変わりました。

今のニッサンデザインのトレンドであるVモーションを大きく取り入れたフロントグリルと鋭い目のようなLEDのブーメラン型ヘッドランプが印象的ですね。

サイドの造形もフェンダーからバックのハッチ部分まで切り込みの激しいかなり攻めたデザインと言えます。

この新型マーチの塊り感は半端ないですね。

もしこのままのデザインで新型マーチが発売になれば話題になることは確実でしょう。

宿敵デミオ、ヴィッツ、パッソと互角に戦えるでしょ。

ボディーサイズも少し大型化します。

スウェイのボディサイズは全長4,010mm、全幅1,780mm、全高1,385mm、ホイールベース2,570mm。

現行マーチは、全長3,825mm、全幅 1,665mm、全高1,270mm、ホイールベース2,450mmですから全てにおいて大型化します。

書込番号:20209977

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 20:23(1年以上前)

デザインは格好いいです。

デミオより売れるでしょ。

発売は2017年か2018年と予想します。

書込番号:20210000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 20:35(1年以上前)

新型マーチ

全長3,990mm

全幅1,695mm

全高1,470mm

書込番号:20210031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/17 20:49(1年以上前)

3ナンバークラスになって欲しい

書込番号:20210075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/17 21:00(1年以上前)

なんかルノーをベースに作りました感半端ない。
最初ルノーかと思った。
まあこれはあくまでも予想なので、早く新型見てみたいですね。

書込番号:20210110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/17 21:07(1年以上前)

予想CGの様なプレスラインの多いデザインで、タイ工場で低コストで生産出来るの?

ハイテン鋼の使用比率も抑え、複雑なプレスラインもやらないデザインに落ち着きそう。

書込番号:20210142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/17 21:17(1年以上前)

もっとかわいいほうが売れそう。(σ≧▽≦)σ

書込番号:20210166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 21:19(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>三菱 デリカD:2さん
>つぼろじんさん

3ナンバーにはならないでしょ。マーチはコンパクトカーです。

ちなみにティーダは3ナンバーになって海外で販売されています。

プレスラインは変更になるかもしれません。

書込番号:20210176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/17 21:26(1年以上前)

>合格2016!!!!さん
すごい変わりようですね〜
このデザインはとても良いと思います。
ですが女性視点からすると…?
どう評価されるのかは疑問ですね。

書込番号:20210213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 21:28(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

1000ccのパッソのカワイイ系もいいですね。

1000ccエンジンが追加されるかもしれません。

自動車税は2万9500円になります。

書込番号:20210227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/17 21:32(1年以上前)

・・・

昔マーチに乗っていました・・・

いつ発売か気になりますね。。

・・・

書込番号:20210247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/17 21:35(1年以上前)

・・・

最近のプレスの技術は凄い

・・・


書込番号:20210254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2016/09/17 21:37(1年以上前)

これにスリーダイヤマークが付いてミラージュにもなるんでしょうかね?

書込番号:20210265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 21:48(1年以上前)

>秋風のアンサーさん

4代目マーチはあまり売れませんでした。軽自動車が売れる時代になりました。

4代目で評判を落としました。マーチの存在感は無くなりました。

自動車税3万4500円。

軽自動車は増税前は7200円でした。

書込番号:20210309

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 21:51(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

初代マーチですか?

書込番号:20210326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 21:58(1年以上前)

デミオは旧型から大幅にデザインが変わりました。

マーチも大幅デザイン変更で人気復活するでしょ。

1000ccエンジンで発売して欲しいです。

自動車税が2万9500円で、燃費が27q/L以上なら売れるでしょ。

書込番号:20210356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 22:08(1年以上前)

パッソの燃費は28q/Lです。30q/Lに近いです。

書込番号:20210388

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/17 22:22(1年以上前)

なんだかCH-Rの内装予想をアイゴの写真でミスリード、褒め称え失笑の嵐を巻き起こしたスレッドを思い出しました。
これ偶然だよね?

鋼材とプレスの件はまた日本に戻すのだろうか?
追浜や九州ではなく水島で造りはじめたら、かなりの策士ということになりますね。

ライン作り直さなくてはいけないので、可能性はゼロに近いとは思いますけど。

NOTEのプレスみている限りこの位は出来ますね。
タイ生産だと市販デザインはモッサリしそうです。

Peugeotの劣化コピーみたいで、選ぶ理由としては薄いとは思いますが、レンジエクステンダーをこのクラスで展開し始めたら話は別です。

書込番号:20210437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件

2016/09/17 23:42(1年以上前)

>Jailbirdさん

フランス生産です。

新型マーチは世界戦略車としてヨーロッパでも人気車種にする計画です。

そのため生産に関してもフランスのルノー工場でルノーのルーテシアとともに生産することが決まっているようです。

これは質や技術の問題だけでなくヨーロッパも生産拠点にすることで新型マーチのイメージを塗り替える狙いもあるようです。

アクアも2017年にフルモデルチェンジ予定です。

新型アクアには負けるでしょうが、マーチの人気が復活して欲しいです。

書込番号:20210741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/09/18 01:21(1年以上前)

マーチの人気復活でしょ。

書込番号:20210993

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件

2016/09/18 02:06(1年以上前)

2016年のパリモーターショーで市販モデルがお披露目される予定となっています。

2016年10月1日〜16日

デミオよりカッコイイでしょ。

デミオより売れるでしょ。

楽しみです。

書込番号:20211060

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/18 09:10(1年以上前)

>デミオよりカッコイイでしょ。デミオより売れるでしょ。

デミオ(マツダ車?)に嫌な思い出もあるのでしょうか?

これなんか売り切れちゃったけど良いですよ。↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1020436.html

書込番号:20211569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2016/09/18 13:35(1年以上前)

>JTB48さん

いいえ、ありません。

デミオなんかに負けてほしくないです。

書込番号:20212381

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 13:55(1年以上前)

>合格2016!!!!さん
なんかが引っ掛かる。
・・・

書込番号:20212440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/18 15:45(1年以上前)

合格さんは日産シンパだからしょうがないよ。

コンセプトデザインのまま出てきてくれることを祈るよ。

書込番号:20212768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2016/09/18 19:21(1年以上前)

ノートユーザーですからね。


ノート VS フィット

新型ノートEV VS アクア、プリウス

新型マーチ VS デミオ

フリード、シエンタとガチンコ勝負できる車種が出て欲しいです。 

デミオなんかやっつけちゃえ!

書込番号:20213393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件

2016/09/18 20:05(1年以上前)

デザインはほぼ確定でしょ。

書込番号:20213533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/18 20:12(1年以上前)

>合格2016!!!!さん

>デミオなんかやっつけちゃえ!

デミオオーナーに失礼。
デミオもいい車ですよ。

書込番号:20213560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/18 21:26(1年以上前)

良いじゃんやっつけられちゃうくらい競争力のある車がでるなら。
競合で値引きも期待できるかもしれないし、MC更なる商品力アップが期待できる。

競争のない市場なんて要らない。

書込番号:20213843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/19 08:24(1年以上前)

スレ主は 言葉をちゃんと理解して欲しいよ



3ナンバークラスになって欲しい・・・と 記入したんで

3ナンバーテー発売されるとか 決定したとか 書いたわけじゃないよ

書込番号:20215124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/19 09:36(1年以上前)

つ>3ナンバークラスになって欲しい
合>3ナンバーにはならないでしょ。マーチはコンパクトカーです。
つ>言葉をちゃんと理解して欲しいよ

それは貴方もでしょう。
上記返答のどこがおかしいのか私には理解できん。

書込番号:20215326

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/19 10:43(1年以上前)

こういうのを ズンドコベロンチョ と言うんだよ

書込番号:20215559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/20 09:51(1年以上前)

うぅんパッケージを追うとこうなるのかな

これはこれでカッコ良いけど

僕は2代目やBeー1みたいな方が好きだな



書込番号:20219054

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/20 11:41(1年以上前)

外観デザインのために後部座席スペースを犠牲にする、なんてことは、実用性重視の小型5ドアハッチバックとしては本来有り得ないまとめ方です。より大手のメーカーと対抗して生き残るため、マツダはあえてそのような方向でデミオを作り、比較的少数ではあるけどその価値を認めてくれる顧客層を獲得し、大手メーカーとの不毛な価格競争に陥ることを避けようとしているんですよ。所謂ニッチ戦略ですね。
ですから、大手メーカの競合車がデミオより台数が売れるなんてのは当たり前の話で、仮に今、そうなっていないのであれば、それはその大手メーカーが余りにも不甲斐ない状況であるということですね。

書込番号:20219325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/09/20 12:13(1年以上前)

>外観デザインのために後部座席スペースを犠牲にする、

>所謂ニッチ戦略ですね。

デミオ(マツダ2)の後席はフィットやノートと較べたら広くないけど、欧州市場でライバル関係のVWポロやルノークリオ等のBセグメントカーと較べたら決して狭くは無い。

欧州市場も意識したモデルだからニッチ戦略とは言えない。

書込番号:20219419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/29 23:23(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000114-impress-ind

残念ながら?3ナンバーになるようですね。

書込番号:20250316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/30 09:37(1年以上前)

ヨーロッパ仕様のマーチ、現地名でマイクラですが、現行モデルが中途半端な立ち位置で不評だったため、ついにAセグとBセグの中間みたいなポジションからBセグに完全移行のようですね。

これでマーチ(マイクラ)は、フィット(ジャズ)、デミオ(マツダ2)、ヴィッツ(ヤリス)、スイフトといった日本勢のみならず、ポロ、ルーテシア(クリオ)、208、フィエスタなどという奴らとガチ勝負なんですが、いまのようなゆるいクルマだと厳しいかな。

日本での展開はサイズが5ナンバーででるかが勝負だと思う。
「手を出しやすい日産版ルーテシア」になるんだったら買いなんだけどね。

書込番号:20251035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/30 11:53(1年以上前)

>あくとうさん
>「手を出しやすい日産版ルーテシア」

ルノーの美点である高品質なシートとサスペンションは
お値段なりに格下げされるでしょうから、
「中身はルーテシア」とは思わない方がいいでしょうね。

書込番号:20251289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/30 12:40(1年以上前)

国際標準だから仕方ないんだけど

日本の道は広くなっていないのだからあんまり大きくない車もいいんだけどな

EP82スターレットとか初代ヴィッツ、初代マーチとか良いと思うんですがね

書込番号:20251402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/30 13:23(1年以上前)

ルノーでも、トゥインゴなどはシティトランスポーターの位置づけで全長 3,620 mm 全幅 1,650 mmと日本でも使いやすいサイズです。

マーチがこんなにご迷走してるのは、ひとえにメーカーの姿勢が定まらないためですよ。

現行モデルは東南アジア向けのとにかく安く作るクルマにしてしまって、日本などで人気とはいえないものになってしまいました。
次期モデルはルーテシアのコスト削減のために、マーチも兄弟車にしちゃおうと。昔イギリスで人気だったんだし、日本でもまた売れるよ!みたいな いきあたりばったりの姿勢が見え隠れします。

事実上、昔のスターレットや街にマーチがやってきた!の頃のマーチの普通車ユーザーはパッソ一択という悲しい状況です。
ミラージュがバリバリにいいクルマに仕上がり、日産でも展開するんならワンチャンあるかもしれませんが・・・

書込番号:20251503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/30 13:57(1年以上前)

ルノーのルーテシアとメガーヌのスポーツ仕様を見てきましたが、すばらしい出来映えに感じました。
新型マーチのスポーツ仕様はあんな感じなら欲しいです。(nismoS 持っているので買えませんけど・・・)

ただ、ルノーの黄色の特別塗装色が +17万円ってのには驚きましたけど。
スカイラインのクリムゾンレッドの+5万円でも相当悩んで決めたのに・・・
 

書込番号:20251559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/09/30 14:06(1年以上前)

関電さん すらずら言ってた人 同じ方でしょ?
だからなぜ旧型デミオの広告なんだ 笑

書込番号:20251573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/30 14:24(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=59659/?lid=myp_notice_prdnews

現行が売れないのはタイ製とかの問題ではなく
単純にデザインがよくないからでしょ…

大傑作となった3代目の次で難しかったとは思うけども
奇抜なのに可愛いデザインこそがマーチらしい
この意味で3代目は世界的にみてもとんでもなく優秀なデザインであった

今見ても惚れ惚れするデザイン!!!

デミオ的なシルエットになった新型は欧州では人気でるかもしれないけども
少なくとも日本だと可愛くないとマーチに見えないよなああ(´・ω・`)

マーチとマイクラの2機種にわけてマーチの新型を別に用意してほしいよ

書込番号:20251602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/30 14:38(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

リンク先を拝見したら 2ドア(3ドア)じゃないですか。
ヨーロッパ仕様ですね。

多分、日本向けには無理矢理4ドア(5ドア) にするのでしょうね。
欧州車も日本市場を意識して、4ドア(5ドア) を準備するようですし。

(違ったらごめんなさい。)

書込番号:20251634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/30 14:54(1年以上前)

http://clicccar.com/2016/09/30/403536/160929-01-31-1200x800/#gallery-position

5ドアも発表されてますよ

後ドアの処理はすばらしい♪
スクープされたのと違ってドアハンドルを目立たなくしてますね

ただただマーチらしくないが(笑)

書込番号:20251674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/30 15:03(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

お手数をお掛けいたしました。すみません。


>> スクープされたのと違ってドアハンドルを目立たなくしてますね

この位置、ジュークとか他車でも見たことありますけど、良いですね。

書込番号:20251688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/30 20:47(1年以上前)

日本では軽自動車が立派になりすぎだと思います。
なので、5ナンバー小型車はハイブリッドやデミオのように値段が高くなり、高級路線に転換するしかないのでは?。
アクセラやインプレッサが大きくなりすぎなので、
カッコいい小型車が発売されるのは大歓迎です。

書込番号:20252511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/30 21:50(1年以上前)

>高級路線に転換するしかないのでは?。

高級路線は全く微塵も問題ないっしょ♪
問題はそこじゃない

書込番号:20252749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/30 22:19(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、何が問題でもあるのですか?。

書込番号:20252878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/01 07:20(1年以上前)

マーチもヨーロッパ仕様で日本発売未定だそうな。
日産の軸足完全ンに海外ですね。
カッコいい車、走る車はすべて海外で、
日本は燃費重視の走らない、楽しくない車を
ごまかして売る。
アクセル踏んでも回転数が上がらない設定にし、
燃費を稼ぐ。
これでいいのか日産。

書込番号:20253633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/01 10:21(1年以上前)

3ナンバーサイズでタイヤも17インチ。
もう国内販売はない気がします。

http://lrnc.cc/_ct/16998862

だいたいフランス生産の車を逆輸入するって、過去のデュアリスを思い出します。。。
九州生産に切り替えましたが、結果は・・・消滅しちゃいました^^;;

スズキのバレーノもそこそこ恰好はいいのに、3ナンバー、ハイオク仕様では苦戦しますよね。
ダウンジングターボやディーゼルは日本では売れないんでしょう。
ハイブリッドってネーミングがないとそっぽむかれます(笑

国内マーチは、ミラージュのOEMがしっくりきませんか?

書込番号:20254011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/10/02 01:39(1年以上前)

マッチのマーチはあなたの町にマッチする。

書込番号:20256713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/02 11:54(1年以上前)

http://ganbaremmc.exblog.jp/24692823/

後部座席の窓は手回しらしいですね。
小さい頃が懐かしい、、

書込番号:20257742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/02 17:30(1年以上前)

>MESO BOODIEさん
リアが手回しウィンドウ。
売れる気がしない。

書込番号:20258549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/02 22:44(1年以上前)

フランスでは後席の手回しは、子供の誤動作防止のために まだあるみたいですよ。

書込番号:20259641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/02 23:28(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
手回しは意外に便利です。
窓が開けっぱで、エンジンかける手間が掛かりませんw

書込番号:20259803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/05 02:42(1年以上前)

初代マーチターボ乗ってたが

確かパワーウインドついてなかった

書込番号:20266358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 08:22(1年以上前)

このスレ主ってデミオのとこでスレ立てて削除された人だね。

もうこれはマーチじゃないね・・・誰が見てもデミオそっくり。

書込番号:20266704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 20:49(1年以上前)

追伸・・・今のデミオもデミオじゃないけどね(笑)

書込番号:20268447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/05 22:33(1年以上前)

いっそのことマーチじゃなく、日本では新型として別の名前で売ったらどうかな?

書込番号:20268848

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/06 08:41(1年以上前)

当時マーチスーパーターボかNXクーペ購入しようか迷ったがマーチはパワーウインド無く後付けでゴツいのが窓に付き、内装が昭和の感じだっのでNXクーペにしてしまった。
友達がスーパーターボ乗ってたから横に乗せてもらいましたが速かった。
今あれば買います。

書込番号:20269626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/06 10:53(1年以上前)

ある程度高級でいいけど可愛くないとマーチとは見えない

新型はマイクラて名前で出せばいんじゃね?(笑)

書込番号:20269907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/06 14:51(1年以上前)

丸っこくかわいらしくなったのは三代目からですけどね。
4代目からは丸っこいだけでかわいいかというと微妙ですし。

腰高な車やミニバン、ハッチバックでも微妙にカッコよくならない車ばかりを
ベースにさせられるニスモの人達からすると大歓迎なデザインでしょうね。
(勝手なイメージですけど)

書込番号:20270404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/06 14:58(1年以上前)

丸っこく可愛いのは2代目からでしょう

1代目の丸っこくはないけど可愛い

丸っこいかどうかよりも可愛いかどうかが重要♪

4代目は丸っこいけどかわいくない(笑)

書込番号:20270421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/10/06 20:56(1年以上前)

3代目のマーチは

土手の上を マチ子先生が車に乗って通過していった

書込番号:20271315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:25(1年以上前)

ヨーロッパのマイクラを日本で新型マーチとして発売は無いでしょ。

サイズが大きいです。ノートとかぶります。燃費の問題もあります。

2代目ティーダと同じで日本発売は無いでしょ。

ノートe-powerが売れるのに、余計なことはしないでしょ。

書込番号:20301247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/21 11:07(1年以上前)

まあマイクラの国内販売の予定はないてのが定説になってますね

ならルノー・トゥインゴをベースにマーチ出せばいいんじゃないかなあ?
あのままグリル周りかえるだけでもマーチぽい

もちろんもっと大幅に変えて出すべきだけども

ノートとかぶるから出さないてのももったいないよね
エクストレイルとデュアリスの関係みたいにして出せばいいのに♪

ノートとマイクラ

書込番号:20317062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/24 15:48(1年以上前)

カーグラTVでこんな発言がありました。
パリサロンの回で、日産がマイクラを展示したことにおいて、
「日本でマイクラを発売することはない。それどころか今あるマーチは来年で消滅し、上位互換はノートに、下位互換は三菱と共同で出す軽自動車に統合する。」
と実際にパリサロンに取材に行った方が聞いた情報らしいです。

書込番号:20423250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/11/24 19:44(1年以上前)

リッターカー廃止は合理的

過去のラルゴ消滅でエルグランド か セレナに分かれた時と一緒

書込番号:20423873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2016/11/25 22:48(1年以上前)

大方の方は、「次期マーチ」ミラージュとして三菱にOEM供給、と思っておられる。

しかししかし実際は「ミラージュ」が次期マーチとなるのであります。

Vモーションの「ミラージュ」なかなかのもんではないでしょうか。



書込番号:20427155

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:17〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング