『DBA-K13(HR12)平成23年マーチのバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『DBA-K13(HR12)平成23年マーチのバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

平成23年のマーチの一番グレードの低いマーチに乗っています。
バッテリーが80D 23Lが付いています。
アイドリングストップも付いていないのに、こんな大きな容量のバッテリーが必要なのでしょうか?
何か訳があるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24644011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/11 19:17(1年以上前)

必要ないなら適合性バッテリーで
安いので十分です

書込番号:24644092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/03/11 19:17(1年以上前)

>生駒レインボーラムネさん

2010年以降アイドリングストップ車もあるようです。
どっちにしろ、バッテリ-はQ-85ですね。
200年からあった標準車と寒冷地仕様車の区別がなくなったようです。
大きくて良いのでは?
https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/searchlist.html?maker=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&carname=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81

書込番号:24644093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/03/11 19:20(1年以上前)

× 200年からあった
○ 2000年からあった
失礼しました。

書込番号:24644100

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/03/11 19:45(1年以上前)

マーチやデミオ、ヴィッツなどコンパクトカーでもバッテリーの性能ランクが高く、容量の大きいサイズが標準装着されてます。

理由としては燃費性能重視の充電制御車というのが大きいように思います。

充電と放電を短時間で繰り返すためバッテリーへの負荷が高くなるため、高性能で容量の大きいバッテリーが採用されてるんじゃないですかね。

ただ、コンパクトカーでもフィットやスイフトは大きなバッテリーは採用されてません。

各々自動車メーカーの考え方の違いだど思います。

書込番号:24644137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/03/11 20:33(1年以上前)

>生駒レインボーラムネさん
同じHR12DEエンジンのノートも同クラスのバッテリーです。

ただアイドリングストップ付きはアイドリングストップグレードのQ-85ですね。

車のサイズというよりエンジンとの関係が大きいと思います。

書込番号:24644193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/03/11 20:37(1年以上前)

勝手な想像だけど、タイ仕様がベースだからなんじゃない?

書込番号:24644202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/03/12 06:52(1年以上前)

>生駒レインボーラムネさん
何故に80D23L-HRなのか?ですが充電制御車用バッテリーの55B24Lあたりに載せ替えるのは面倒だと思いますよ。

箱の大きさも違うのでステーが合わないし端子がD端子なのでB端子のバッテリーに載せ替えるにはスペーサーが必要です。

80D23Lの充電制御車用バッテリー交換で良いのでは…

書込番号:24644781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:17〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング