『燃費18Km程度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『燃費18Km程度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信20

お気に入りに追加

標準

燃費18Km程度

2012/06/17 17:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

納車されて3ケ月ほど。走行パターンは街乗り5キロ程度と高速往復120Kmが月に2-3回。これで実燃費18-19Km程度。(べつにワタクシ飛ばす方じゃございません)フツーに運転。若い時に比べたらかなり大人しく運転してます。アメリカじゃ燃費詐称でオーナー達から訴えられて、賠償金払ったそうですが(ちなみに車種がこれかは知らないけど)、ほんと詐欺みたいなもんですね。いや、HONDAだけとはいいませんよ、日本の自動車業界は。その他について。まず後席、少しくらいでもいいからリクライニングできる様にしてね。ラジオの感度が悪い。(大都市圏なら悪くないと思います)オートクルーズの反応も悪い。乗り心地はよい。後席倒した時のラゲッジスペースも合格点。ディーラーの程度、最悪。入店時、「いらっしゃいませ」の一言もないまま、その後15分放置。最低限、コンビニのバイト程度の教育はしましょう。>ホンダ本社

書込番号:14692420

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/17 17:51(1年以上前)

リッター18キロ走れば十分燃費がいいと思いますよ。

書込番号:14692466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/17 18:05(1年以上前)

上り坂が多いとかじゃないでしょうか? 実燃費18程度なら自動車雑誌での実燃費とかと変わらない様でもありますが・・・

書込番号:14692527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/06/17 18:08(1年以上前)

18〜19km/Lなら↓の平均燃費と同じです。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit_shuttle_hybrid/nenpi/

書込番号:14692532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/06/17 18:16(1年以上前)

同じホンダのスーパーカブなら60km/lくらい余裕で走りますよ(^_^)ノ
乗り換えダウンサイジングいかがですか!?

書込番号:14692556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/17 18:21(1年以上前)

じゃあ買わなかったら良かったのに。

悪い悪いと乗り続けるなんて頭悪すぎ。

書込番号:14692573

ナイスクチコミ!13


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/17 18:28(1年以上前)

どうせあれだろ、カタログ燃費出ないなんて詐欺とか信じちゃってる口。

書込番号:14692597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/17 20:46(1年以上前)

>ディーラーの程度、最悪。

類は友呼ぶ、という感じざますかね。
礼儀なし、ボキャなし、自覚なし。

書込番号:14693040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/17 21:14(1年以上前)

その乗り方なら燃費としては良い数字でていますよ。
ディーラーの対応も個人的には放置してくれてる方がいいですね。
必要があれはこちらから呼ぶ方が楽でいいです。

書込番号:14693177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 21:59(1年以上前)

投稿内容があまりにも恥ずかしいと思いますので、
早めに削除したほうが・・・

書込番号:14693426

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件 フィットシャトル 2011年モデルの満足度5

2012/06/17 22:26(1年以上前)

ディーラーの方々が、一枚上手(うわて)ですね・・・

書込番号:14693613

ナイスクチコミ!3


mutousさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 23:34(1年以上前)

カタログ燃費25km/Lという数字が頭にあればどうにも納得できないというのは、分らなくはないです。
調べてみれば、今のカタログ燃費が実燃費より何割か高そうだというのは分りますし、しばらく乗っていれば簡単に出せる数字ではないことも分かります。この点は、買う側にとっては誤解の元でとても不親切です。

また、同じ20km/Lでも、高速を何km/hで走ると良い燃費が出るよとか、街乗りのは他車よりも良いよとか、その車の燃費特性がカタログ燃費やスペックだけみていても素人にはさっぱり分りません。

シャトル、ホンダに限らずの話しですが。

書込番号:14693978

ナイスクチコミ!2


Go1dRushさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/18 10:01(1年以上前)

カタログ燃費の差異に関してはメーカーの責任じゃなくて国が定めた測定値と比べた結果でしょ。
メーカーがわざわざ「ローダウン、インチアップしたアホ仕様の車で、
ハンドルの0時の位置に片手を乗せて計測した結果の燃費です。」なんて載せるわけ無いじゃん。

どんなことでも基準があるから比較ができる。「目安」を「参考」と考えられない奴は
どこに行っても愚痴だけの末端人間で終わる。

例えば、この書き込み主は偏差値が35くらいでアホだけど、それは偏差値が50を基準に
してるからであって、主の部屋の中では王様なわけですよ。早くお部屋を出て現実を見なさい。

書込番号:14695025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/18 11:04(1年以上前)

スレ主さんは、購入前に国産車の燃費表記の信憑性の低さやディーラーの対応の悪さに気付いており、
試乗した際そもそもこの車種自体あまり気に入っていなかったご様子。

それでも購入したのは、この掲示板に「悪」投稿をして、皆さんに叩いていただくのが
楽しみだったから、という解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:14695182

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2012/06/18 16:13(1年以上前)

シャトルも他のハイブリッド車も乗り方で燃費はかなり変わりますね。
比較的いい条件でいい乗り方したらJC08の25km/lは走ります。

メーターの写真みてください。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1426912/blog/26775948/

書込番号:14695919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/19 16:06(1年以上前)

街乗り5キロぐらいの使い方なら、十分な燃費だと思いますよ

一昔前の車種なら高速走行だけでも、こんな数値は出せませんでしたから

3ヶ月前にに買い替えされた時の前車と比較されても、満足のいく数値だと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:14699698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 17:34(1年以上前)

燃費は私は待ち乗りで20〜25は行きます。
気を着けて運転していれば更に上がります。
10、20、30と割ってるメーターも30をこえる時もルートにより有ります。

書込番号:14699977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/20 07:09(1年以上前)

結局 クレーマーなんですね・・・・・・・・・・・・
 
ダスティンホフマン クレーマークレーマーより

書込番号:14702376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/20 19:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287257/SortID=14163879/
前車4リッターカーに比べて加速が悪いから踏み込んでるんじゃ〜ないの?
ウチの奥さんのアクセルワークで町中だけでもソレくらい走るけど。

後席がリクライニングしないなんて、買う前から解ってたでしょうに。

4リッターの何の車に乗ってたのか?だが、それと1.3リッターの車を比較されるフィットシャトルも大変だな。

自分で言っているようだが、何で買ったんだ?

まさか・・・補助金?

書込番号:14704259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 10:58(1年以上前)

今の車の燃費のカタログ値なんていうのは、あくまでの参考値であって、それがそのまま出ると信じて買ったと言うのであれば、それはあまりにも無知だと思います。その燃費テストの条件で出た数値を掲載しているはずなので、詐欺には当たらないかとも思います。そもそも注釈で、計測したときの条件も記載されているはずですよ。たとえば、ディーラーさんが、この燃費は絶対ですと言うような案内をしたのであれば、それは誇大案内になるでしょうが。
私も最近シャトルをホンダから購入しましたが、私の行ったディーラーさんは凄い対応が良くて、他のお店で、少しでも安い見積もりをもらっても、そのディーラーさんで買うと決めたくらい対応のいいものでした。要するに本田本社の教育うんぬんよりも、その店舗ごとのクオリティーの問題です。もしスレ主さんが、その、対応が悪いと言っていた店舗で購入したのであれば、別な店舗を選べば良かったのでは・・・そしてその手のクレームはネット上で吐くより、直接その店舗に、文句ではなく、改善要望として、伝えるか、本田のカスタマーセンターのようなところに伝えたほうが、より建設的は話しに思えますが。

書込番号:14714667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 19:33(1年以上前)

ガソリン車と大差ないですねえ。自分はガソリン車を選択するつもりですが。
HVは発進停止の無駄なエネルギーを充電池にかき集めてなんぼなので
長距離走行中心だとまったく省燃費効果が無いのは当然と言えば当然ですねえ。

書込番号:14724783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング