『EV充電器設置にかかった費用は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『EV充電器設置にかかった費用は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EV充電器設置にかかった費用は?

2018/08/09 20:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

クチコミ投稿数:239件 i-MiEV 2010年モデルのオーナーi-MiEV 2010年モデルの満足度5

EVコンセント鍵付

アイミーブ乗りの皆さんにお尋ねします(別にミニキャブミーブでもアウトランダーでもリーフでも構いませんが)。
自宅のEV充電コンセントにかかった費用はいくらでしたか?

ちなみに自身は電気工事士なので自前で施工、材料費だけで済みました。
分電盤から玄関まで10m程度、途中にタイマーを設置して深夜電力(23~7時)で充電しています。
EVコンセントは鍵つきなので普通より5千円増ですが概算は以下の通り。
30A-15mA ELB(漏電遮断器) 4千円、2.6mm-VVF(3C) 10mあたり3千円、
電磁接触器(32A) 4千円、タイマー 3千円、EVコンセント鍵つき 8千円。
しめて合計2万2千円…接続端子とかは自前の工具箱から出したので価格は不明です。

この分だと工事費込み3万円という方も結構居られるのではないでしょうか!?

書込番号:22019358

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2018/08/11 13:40(1年以上前)

ヒラタツさん  こんにちは

電気自動車ニュース で!過去に ↓ 

2011/08/17

i-MiEV 充電コンセント工事完了

http://evnews.blog.jp/archives/13744327.html 

書込番号:22023507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/11 17:33(1年以上前)

てっきり概算費用を知りたいのかと思ったら。
ただ自己満足の自慢ですか?
資格持ってて自分でこれだけ安く出来ましたよ!と、それがなんの意味があるのか?

書込番号:22024040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/23 21:21(1年以上前)

主さんは、「原価はこれくらいだよ」ということを言われたいのではないでしょうか。
ウチは鍵なしのコンセントで実質27000円くらいでつけてもらえました。
ちなみに顔なじみの業者さんで、同時に別件工事もお願いしています。

書込番号:22131711

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2018/10/04 11:04(1年以上前)

うちは5万円の補助金内ですみました。配線、パナソニック24時間タイマーついでに100Vコンセントも付けてもらいました。
付けて5年になりますがアースの接地不良で充電出来なくなったことがありましたが塩水をアース棒の所に流し込んだら使えるようになりました。

書込番号:22158103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング