i-MiEV 2010年モデル
113
i-MiEVの新車
新車価格: 226〜398 万円 2010年4月1日発売〜2021年2月販売終了
中古車価格: 15〜98 万円 (99物件) i-MiEV 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル
カーセンサーにてみつけたi-mievを購入検討しています。
H22の車検1年付きモデル、総額35万円くらいです。
バッテリーの状態を質問したところ、お返事と写真をいただきました。
「現時点では、特にバッテリー不良などもなく、走行も良好でございます。
また、バッテリー残量は、添付した写真をご確認くださいませ。」
写真をみるとセグ?が9個表示しています。
もしこれが満充電の状態だとすれば、どうなのでしょうか?
最低でもここだけはチェックした方がいいところなど教えていただければ幸いです。
書込番号:23657887
4点
それが嫌なら新車ですね
35万円でなんの不満もない車なんてあるの?
書込番号:23657932
8点
>調べてから来てくださるさん
問題文を読んでから答えてあげるんだな。
それが嫌なら退散ですね。
書込番号:23657970
35点
9セグって2/3くらいじゃなかった?
満タンで120km未満、暖房を使う冬季で70〜80km。
これが新品と時として、劣化して2/3しか使えないとすると…
バッテリーの保証期間は8年だっけ?
保証期間も切れた車、冬季1充電で単純計算で30km弱、今後回復する見込みなく劣化のみ。
これであなたの使用に耐えれる見込みなら買ってもいいんじゃないですか?
書込番号:23658121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タイプは、ベーシックブレードですね?
10年経った車ですから、値段相応の価値でしょう。
当たれば年式分だけ安くてお得かもしれません。
それと、美味しいものは多少のリスク覚悟で冒険は何事もつきもの、失敗も大きな勉強になります。
さて、そんな精神論は置いといても
仮に悪く見積もって、冬季30kmなら、春〜秋は50km以上走れますから、
日々の近辺へのお買い物など小用なら、維持費は掛からず、原付よりずっと便利ですね。
90km走れる中古リーフを50万で買って、片道5kmの通勤に使ってる方が近所にいてますが、
ワゴン車と使い分けて重宝されてます。それから推定すると35万のミーブなら60〜70kmはいけそうと予想。
PHVにも乗ってますが、普段の買い物だと1日30kmを切ってますからね。
何を主目的に買うかで、適・不適が分かれると思います。
書込番号:23660956
7点
駆動用バッテリー残量計ってSOHの表示もできるのですか?
あれはSOC表示のみで、SOHはディーラーでの計測か専用ツールでの確認、と認識していたのですが。
しかしEVってメインの悪い部分が数値化されてしまうので悪目立ちしてしまいますよね。
ガソリン車なんてエンジンとか各部品の劣化進んで実燃費が半分になっていようが、とりあえず動くので瀕死でも元気に見えてしまう…。
書込番号:23662734
5点
> yuu1987さん
SOH って書くと何だか難しそうですが、
SOH=バッテリの劣化状態 のことだそうで、調べたら
新品バッテリ容量=100% としたとき
劣化バッテリ容量がその何%あるか ってことだそうです。
三菱の中古車ディーラーなら計れそうですが、
そうでないなら計るの面倒でしょうね。
>板ノ橋さん
>EVってメインの悪い部分が数値化されてしまうので悪目立ちして
そうですね。
大事なモーター制御回路などは、古いと突然の故障が増えやすいので、遠乗りはしたくない。
でも数十km範囲なら起きても何とかなる気もします。
今のガソリン車でも、コンピュータ無しはあり得ないですし、
EVの方が部品点数少なくて、壊れにくい気がします。
書込番号:23664508
2点
ミーブシリーズはリーフと違って,セグメントで容量の縮み具合を表示する仕組みは無いと思いますよ!
容量測定して,バッテリーの状態を調ベる必要がありますね。
実費でも1万円以下です。
その中古屋は,電気自動車に詳しくないと思われます。
まあ,35万円でまともな電気自動車だと思わない方がいいでしょう。
書込番号:23678935
5点
ミーブシリーズの電池残量表示は,16点灯が満充電,3セグ減ると80%近辺,4セグ減ると75%。
8セグから7セグに移行していく辺りが50%相当位と考えましょう。
9セグは,半分より多い(55〜60%以下くらい?)ので,その充電量で何km航続表示があるかで,容量縮み具合の目安には出来ます。
展示中に長い間,満充電にしておくと電池が傷むので,納車までは満充電にしていないことが多いと思います。
書込番号:23679374
3点
電池交換すれば簡単な話しですねぇ。
書込番号:23785892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > i-MiEV 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/16 19:32:51 | |
| 6 | 2025/02/11 13:34:55 | |
| 6 | 2024/08/27 3:57:33 | |
| 4 | 2023/09/10 20:02:56 | |
| 1 | 2024/03/28 18:59:44 | |
| 9 | 2024/08/27 3:49:09 | |
| 3 | 2022/07/31 20:19:55 | |
| 10 | 2020/11/14 19:35:47 | |
| 33 | 2020/02/04 20:09:37 | |
| 4 | 2018/10/26 17:03:35 |
i-MiEVの中古車 (108物件)
-
アイミーブ M 10.5kWhモデル・駆動バッテリー容量測定・ワンオーナー・社外オーディオ・キーレス・急速充電・Bluetoothオーディオ・オートエアコン・充電ケーブル・ETC
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 34.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 34.8万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.9万km
-
アイミーブ M 電気自動車 安心グレードM カロッツェリアメモリナビ フルセグ ETC キーレス フル装備 社外アルミホイール ケンウッド製ドライブレコーダー フルパワーウィンドウ
- 支払総額
- 66.0万円
- 車両価格
- 62.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜89万円
-
14〜420万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
55〜512万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
-
66〜89万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















