V60 2011年モデル
163
V60の新車
新車価格: 395〜879 万円 2011年6月1日発売〜2018年9月販売終了
中古車価格: 30〜1170 万円 (176物件) V60 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
現在2014年以降のv60で探しています。
中古車屋で言われたのは「2010年頃からの輸入車の品質(壊れにくさ)は、もう国産と変わらないですよ」ということでした。
その後、この掲示板を発見し、色々読ませていただくと、トランスミッションに時限爆弾的に不具合があるようで、、
実際のところ、やはり国産より壊れやすく、また修理にもコストがかかるという心の準備はしておくべきでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。
書込番号:24266069
7点
セールストークに騙されないように
どこの製造であっても 壊れるときは壊れる
書込番号:24266089
16点
>さらんらんらんさん
当たり前ですが、修理費用は外車?の方がかかります。
海外からの部品が高いうえに、作業工賃も割高です。
理由は販売台数に寄らずディーラー維持費が同じようにかかります。
それを購入した皆さんで公平に分担していると思ってください。
故障?確率論です。もう少しいえば運!
車は消耗品の組み合わせですからいつかは壊れます。
はやいか遅いか、修理できるかできないかの違いだけ。
書込番号:24266103
5点
メーカー別 故障率調査みたいなのがネットですぐ見つかりますよ
https://s-techcars.co.jp/tips/外車の故障率は本当に高い?外車・国産車の故障/
個人的には、故障の確率心配するより故障した時、信用して修理を任せられる業者がいるが気になりますね。中古車屋だと初期不良以外相手してくれない場合がありますから
書込番号:24266124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>輸入車の品質(壊れにくさ)は、もう国産と変わらない
何を根拠に?
ってのは聞いてみたいところですな。
ボルボではなく、壊れることに掛けては悪名高いイタリア車でしたが、
3年間は全くのノートラブル。
ただ、初回の車検を受けて以降は、無意味に警告ランプが
点いたり消えたり、ウィンドウを下げたら上がらなくなったり、
オルタネが壊れたり、クランクセンサーが壊れたりと、トラブル続き。
ま、いづれも大したトラブルじゃないっちゃないけど。
つうワケで、新車を、延長保証プログラム含めて保証が効く範囲で
乗る、というのがオススメ。
そもそも中古は水モノ。当たり外れは覚悟の上で買うもの。
ましてや輸入車の中古はより一層バクチの要素がある、
つう覚悟をもって買うなら止めないけどね。
書込番号:24266130
7点
こんにちは、
広告費を一切とらないアメリカのコンシューマーズレポートは割と信頼性が高いです。
コンシューマーズレポートによると、ボルボは20位
マツダ、スバル、ホンダ、レクサス、トヨタの5ブランドがTOP10入りしています。
https://car.otor-fan.jp/article/10018319m
ボルボは昔から安全対策(対被害者を含め)を重視してきた好ましい会社ですが
結果は結果です。
修理のリスクが気になるのでしたら、国産の方がいいですね。
書込番号:24266132
6点
アイシン製の8速オートマ搭載車狙い、なんてのもありかもしれません。
いつからそうなのかは調べてませんが。
書込番号:24266148
4点
国産車でもここの掲示板でどこそこが壊れたなんて毎日のように載っています。故障率はそれほど変わりませんよ。
違うのは部品代や工賃などでしょう。ディーラーとしても部品を常にストックしておかないで本国まで発注して取り寄せています。
国産車みたいにあちこちに部品販売がある訳ではありません。ドイツ車などは部品在庫用の倉庫を持っているところもありますがボルボでは難しいでしょうね。
書込番号:24266156
3点
VOLVOだとかフェラーリがレッカー移動されてるのは最近みたよ
修理費用が掛かる又は高額な修理費用なので払えない払いたくないんで手放す
そういった車両が中古屋で販売されるんで次に買った人はやっぱり外車はすぐ壊れるなって事にもなるんですよね
中古ならやはり認定中古車で決まりか?
書込番号:24266178
0点
>つぼろじんさん
ありがとうございます。
壊れる覚悟をした上で欲しい車なのかどうか、しっかり考えます。
書込番号:24266189
4点
>funaさんさん
ありがとうございます。
運は悪いほうなので迷いますねぇ。。
率よりも修理費用がネックですね。じっくり考えたいと思います。
書込番号:24266191
1点
>mokochinさん
こんなものがあるんですね。VWが悪いのも意外でした。
確かに業者選びも重要ですね。
ありがとうございます。
書込番号:24266194
0点
>JamesP.Sullivanさん
博打は好きですが得意ではありません。笑
細かなトラブルは頻発するだろうということですね。
ありがとうございます。
書込番号:24266198
1点
>写画楽さん
稼ぎも少ないので突発的に発生する修理は非常に怖いですね。。
じっくり考えてみます。
ありがとうございます。
書込番号:24266202
0点
>しゃべりべさん
そうなると中古のメリットが無くなるくらい高くなるんですよねぇ・・
ありがとうございます。いろいろ調べてみます。
書込番号:24266204
0点
>JTB48さん
修理代怖いですね。。
修理代も怖くなくなるまで稼げるようになってから外車に手を出すべきなのかなぁ
なんていうふうにも思えてきました。。
書込番号:24266206
0点
>み〜おんちゃんさん
認定中古車はやっぱり値段相応の魅力があるんですね。
外車がレッカーされるのはたしかによく見る気がします。(意識して見るからかもしれませんが)
ありがとうございます。
書込番号:24266208
0点
私は初めて購入したのは、2008年に新車で購入したアメ車で、それ以来今乗っているフォルクスワーゲンで6台目になります。
新車フォード、新車JEEP、新車メルセデス、新車メルセデス、新車テスラ、中古フォルクスワーゲン
で、故障に関しては、エンジンやオートマ、エアコンなどの大物は経験しませんでした。
細かな物は、ワイパーが動かないとか、バックカメラが映らないとか、電気系統のトラブルはいくつかありました。
でもそれらは、新車の保証が付いていたので、費用なしで修理されています。
ちなみに過去に所有した車で1番のトラブルはトヨタ車でした。
新車で納車された翌日に、エンジンブローで走れなくなり、エンジン載せ替えとなりました。
なので、結局当たり外れが大きいですよ。
で、今回、初めての輸入車ですよね?
私の経験から注意点を書くと、
@購入先
・その輸入車を得意とする、整備工場を持ったショップで買う。
・ディーラーの認定中古車を買う。
何かあった時に、自分で整備工場を探して修理してもらうのは大変です。
購入先に依頼するのが楽で、早くて、話も通りやすいので、整備工場を持たないショップで買うのはやめましょう。
A延長保証
・認定中古車なら保証が付いていると思います。(年式が古いので無いかも)
・ショップ独自の3年保証などをやっているところで購入して、少し高いですが入りましょう。
輸入車を買うのは良いですが、ネットなどで修理代100万円とかを見ると、「所有している事が不安」になってきます。
購入先した車が壊れたら、買い換えたら良いと思える車以外は、保証に入っていると、ほぼその不安は解消されます。
中古に関しては、自分に目利きが無いなら、車に限らず、
X何を買うか?よりも
○どこで買うか?が重要です。
書込番号:24266211
4点
輸入車の修理が高い理由の1つとしては、部品を空輸するため輸送代が高くつくのです。
短期間で入手できるので修理期間も短くすみます。
これが船便だと2ヶ月はみないといけませんが、2ヶ月も待つ人は居ませんしね。
書込番号:24266252
3点
>さらんらんらんさん
私の実感として外車の故障の多さは日本車の比ではないです。
中古車屋の嘘ですよ。
外車メーカーは色々あるのに2010年頃から全メーカー一斉に壊れにくくなるなんてあり得ません。
書込番号:24266484 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さらんらんらんさん
故障率が国産と変わらないは信じ難いですね。
私も外車を中古で買ったくちですが、故障しましたよ。
でも、中古ですから仕方ないと割り切ってます。
外車を購入されるなら、保証付きを断然おすすめします。
ディーラーの認定中古車がよいですね。
また外車の修理は日本車に比べて、1.5倍から2倍はかかると思って下さい。
ちなみに私は納車の帰り道でトランスミッションが故障しました。
メカトロの不具合でしたが、保証内なので無償でした。
たぶん普通に修理したら50万くらいです。
トランスミッション丸ごと交換したら軽く100万超えます。
修理費用を気にされるなら断念するか、安心のディーラー車にするか、故障したら廃車にする覚悟で購入されれば後悔はないと思います。
書込番号:24267094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
壊れるか? ま ある意味運でしょうね、ワシは国産車から輸入中古車に乗り換えた者です。
国産車新車トヨタで1年も経たない内にウオーターポンプ故障しましたよ、で国産車部品代\7000でした、これが輸入車で
ポルシェが22万、BMWで16万のお値段ですが、5年過ぎても故障してませんね。
ちなみによく輸入車の部品は壊れる と不安を煽る人がいますが、交換した部品を見てみるとメイドインジャパンばかりです。
デンソーとかPanasonicとかナビならアルパインとか三菱電機などなど
アウディとポルシェは同じVWグループで部品共通してるのに高額ですね、ポルシェ マカンはアウディQ5だしカイエンはQ7だしパナメーラはA7かRS7なのに。
書込番号:24267445
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V60 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/16 21:27:02 | |
| 3 | 2024/06/25 7:08:16 | |
| 9 | 2024/09/16 9:42:41 | |
| 3 | 2023/05/31 17:11:50 | |
| 2 | 2024/01/28 7:48:26 | |
| 6 | 2023/02/13 13:48:34 | |
| 5 | 2023/01/23 22:07:57 | |
| 2 | 2022/12/28 21:28:02 | |
| 3 | 2022/11/19 10:34:08 | |
| 14 | 2022/05/02 18:40:14 |
V60の中古車 (全2モデル/662物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜721万円
-
24〜268万円
-
115〜914万円
-
54〜961万円
-
30〜918万円
-
69〜530万円
-
39〜269万円
-
93〜691万円
-
123〜551万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















