『8年落ちの中古車購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

『8年落ちの中古車購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィアット 500 2008年モデル絞り込みを解除する


「フィアット 500 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フィアット 500 2008年モデルを新規書き込みフィアット 500 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

8年落ちの中古車購入

2022/08/15 03:13(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500 2008年モデル

クチコミ投稿数:29件

2014年の限定車を中古車で見つけてしまい、とても迷っています。
外車が初めてです。
今までは国産ディーラーでのみの購入とメンテナンスもディーラーしか行ったことがなくて、フィアットの中古車を購入して、故障などがあった場合、信頼できる町工場などの情報がありません。

かわいさと色と内装にやられてしまい、とても気になるのですが、車に全く詳しくない人には古い外車はやめておいたほうが良いのでしょうか?

また車検や修理はものすごい高いのでしょうか?

教えていただけたらありがたいです。

書込番号:24878444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/08/15 03:53(1年以上前)

>ザコテンさん

ヨーロッパ車は修理する場合に工具が合いませんので、普通の修理工場では扱いません。
買ったお店が修理を請け負ってくれるか、修理工場を探せなければ手を出さないほうが....。

修理費用も社外品が使えない?のでどうしても高価になります。

それでもその車の良さを感じられるなら、趣味の世界ですので、どうぞ。

書込番号:24878457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/15 05:40(1年以上前)

近くに信頼できる町工場などがあれば、メンテナンスできると思いますので、一度購入店に聞いてみるか、自分で探してみるべきですね。車検や修理は国産車に比べればそれなりに高いと思われますので覚悟もいりますし、事前に必ず見積もりを取るなどしたほうが良いでしょう。例えば、エアコンの修理部品等は国産車と同じデンソー社製を使っていたりするケースもあり、そういった場合はそれほど部品代は高くならないこともありますが、このような例はそれほど多くはないでしょう。

かわいさと色や内装については、国産車でも探せば中古車でも新車でもそれなりに種類はありますので、これも一度探してみたらいかがでしょうか。

もしお金に余裕があれば、フィアット500の新型や新車を購入するという手もあります。輸入車の中古は新車と比べて故障率が高く維持費もかかるので、車に全く詳しくない人というか、経済的に余裕がない場合は、古い外車はやめておいたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:24878478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/15 06:44(1年以上前)

8年落ちの保証も無いだろうイタ車、チャレンジャーです

余り故障しない可能性はありますが、殆ど乗れず修理屋に居る時間の方が長いって場合もありそう

国産と違い購入費の倍額の予算は見てないとダメだろうね

知り合いがよく知らんけどカワイイから欲しいってなら後悔するから止めとけって言います


イタ車扱う修理工場なんて今時スマホでググれば直ぐ出るでしょ(田舎なら車で1時間以上もザラかな?)。

書込番号:24878519

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/15 06:55(1年以上前)

ディーラーで買わなくても修理ディーラーでやってくれますよ。

書込番号:24878526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/15 06:56(1年以上前)

>信頼できる町工場などの情報がありません

情報は自分で集めるもの。

とりあえずは手元のスマフォで、住んでいる

”県名 輸入車 整備”でググる。

で良さそうな所に電話して、

”2014年式のフィアット500を買おうと思っていますが、
面倒見ていただくことはできますか?”

って聞いてみる。

修理費用についちゃ何ともいえない。

私のはアバルトのMTだったせいか
3年目までは全くのノートラブル。

以降、ちょぼちょぼ細かい不具合が出たけど、
保証の範囲で、約5年乗って手放すまで、
大きな費用はかかっていない。

ATがネックと言う話は聞くけど、
ここが壊れて載せ替えなんてなると、
中古がもう一台買えるぐらいの費用は
すぐに飛んでいくので、その覚悟はいるかもね。

書込番号:24878527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/15 07:27(1年以上前)

限定車と言っても特別な性能があるわけではなく、ちょっと色違いのパーツが付いてる程度ですよね?

まあ、8年落ちのイタ車。
メイン車があってサブとして所有するならあり。

メイン車として考えているならいつ壊れてもすぐ程度のいい中古がすぐ買えるよう100万〜150万くらい準備しとけば大丈夫。

ここで「そうそう壊れませんよ」という話しをされたとしても、あなたにもそういう運があるかは分かりません。

年式の古い500やニュービートルは勝率の悪いギャンブルですね。

何度も壊れて地元じゃない所で手放したら、近所でそれを買った人がいたって私の知り合いが…
滅多に無い色で、私が付けてあげた社外パーツがそのまま付いてたから間違いないって(笑)

そういう車って知識の無い人をターゲットにしてます。

買うなとは言いませんが、運良く壊れなかったらいいねていどしか言えません。

書込番号:24878547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:71件

2022/08/15 08:05(1年以上前)

>ザコテンさん
機械ものなので当たり外れ、前のオーナーさんのメンテ内容等に関わると思いますが、かなりの覚悟はいると思います。保証等付いてないですよね??
デュアロジックが故障するとオイル漏れしたり、
走行中にニュートラル になったりします。
修理に30万以上かかります。
国産車と比べてはいけません。
常に50万以上は車に突っ込む覚悟して
万一走行中に走行不能になった場合
落ち着いてレッカー手配できて、しっかり面倒を見てくれるところがあり、それでもフィアットに乗りたいと言うならば購入してください。

書込番号:24878577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2022/08/15 08:26(1年以上前)

みなさま、たくさんの返信ありがとうございました!
まとめてのレス、失礼します。

やはり、相当の覚悟が必要なのですね。
セカンドカーとしてかわいいな、と思ったのですが、
今新車にはない色だったので、どうなのかな、という
一抹の不安はありましたが…。やはり、という感じですね。

やめておきます!!
ありがとうございました!

書込番号:24878604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/08/15 08:48(1年以上前)

まずはみんカラなどのユーザーサイトで聞いてみてはどうですかね?イタ車乗りなんてたくさんいるでしょう。

そしてあなたと同じ地域に住んでいるような人を探して、その方々にイタ車が得意な修理工場を聞いてみては?もちろんあなたの身の回りの人に聞いてもいいでしょう。

フィアット500はカッコ可愛いですよね。私も購入を検討したことがあります。
ありますが、その際にどうしても頭によぎるのは親が好んで乗っていたドイツ車の故障率とその修理代の高さ、そして自分で経験したイタリアのバイクの故障率の高さと修理代の高さです。

私はバイクにも乗るので、イタリアの車もバイクもデザイン的に魅力があって乗りたいなって思うことがしばしばあるのですが、上記のことがあるので断念してます。自分である程度メンテナンスなどのDIY出来る人やもよりに信頼できる専門店があるところにお住いの人ならいいんでしょうけどね。


とにかく外車に乗りたいのであれば、国産の3倍くらいの散財を覚悟するか、ご自身で情報を集めてもっと安価で面倒を見てくれるお店を探すかです。外車というのは故障率が高く、修理代が高いってのが常です。
新車価格からしたら驚くほど値下がりしてますよね?外車って。

例えばVWのポロの例ですが、2018年式で2万キロも走ってない中古が総額130万円です。認定中古車でです。
新車価格は257万円のモデルです。諸経費いれたら300万近いモデルですね。
これに対して、スズキのスイフトスポーツというモデルの中古は2018年式で2万キロ未満で検索すると安くても総額180万です。
高い車体は200万です。新車価格は総額で250万円かからない現行モデルです。
https://www.suzuki.co.jp/car/swiftsport/

国産車が中古でも高値なのはその品質の高さをみんな知ってるからです。

書込番号:24878652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/15 09:17(1年以上前)

>ザコテンさん

解決済みとのことですが・・・

8年物なら50〜60万でタマは豊富ですね。
乗り出しでも80万以下に収まると思いますし、初外国車なら良い経験ですので思い切ってお買いになっては如何ですか?

車検整備付きで2年乗れたら上等じゃないですか?

もし次の車検に大した費用もかからないようならラッキー!ってもんですよ。

私は過去に2年乗るつもりで10年物のプジョーを46万で買って4年乗りました。

外車を経済的に維持するためにはパーツ代が高い(国産車の2倍)ので多少の不具合が出ても治さないことです。
メンテはデョーラーでなく外車整備に実績のある信頼の置ける街の整備工場にお願いすることです。
大物パーツで交換が必要な場合はリビルト品での修理もユーザーサイドで考えてくれます。

書込番号:24878700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/15 11:55(1年以上前)

みんからのフィアット乗りのブログを確認してれば不具合やお店の情報も手に入りますよ。

書込番号:24878912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/17 11:09(1年以上前)

フィアット500は、今日では珍しいタイミングチェーンではなくてタイミングベルトを使用したエンジンを搭載していて5万キロごとに交換が推奨されています。交換するとそこだけでも10万くらいはかかるため、もしかしたらその車を売却した人はそれを交換する時期がきたので売却を選んだのかもしれません。するとスレ主さんが購入した直後にイタ車の洗礼を早速浴びることになりますので販売店に事前にその辺りを確認しておいた方がよいかもしれません。。

書込番号:24881567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500 2008年モデル
フィアット

フィアット 500 2008年モデル

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜414万円

フィアット 500 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング