『天井内装は剥がれるものですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『天井内装は剥がれるものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2004年モデルを新規書き込みゴルフ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信27

お気に入りに追加

標準

天井内装は剥がれるものですか?

2013/10/19 19:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル

スレ主 ragenさん
クチコミ投稿数:24件

7年前に新車で購入。
「長く乗れる」ということを信じて初めて輸入車にしましたが、
やはり故障は多発。
先日は天井内装布が全体的に剥がれて垂れ下がってきました。
日本の暑さにたえられないということらしいのですが、
ロットによっても違うのでしょうか?
ちなみに私のGTIは南アフリカ工場製です

書込番号:16727264

ナイスクチコミ!20


返信する
E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/19 21:07(1年以上前)

VWの弁護をするつもりはさらさらありませんが、

私がGOLFの前に乗っていたBMWでも、7-8年くらい経過するとぼちぼち天井内装はがれとか、ドアモールが垂れ下がってきたなどの弱みが出たという報告がBMWのコミュニティにも出ていました。

おそらく日常の駐車場の環境なども影響している可能性があります。ひょっとしたら国産車でもそうした不具合の出る場合があるかも知れません。

VWはじめ欧州車は、長く乗れるといっても無故障で乗れると言われていたわけではありません。欧米の人たちは修理をしながら長期間にわたり大切に乗っているため、相当古いモデルでもメーカー新品の補修パーツや中古パーツなどがたくさん出回っていて、直せる人は自分でDYI修理しています。eBAYなど欧米のサイトでもこうしたパーツが結構出回っていますし、OEMメーカーパーツ(準純正品)も出回っています。昨年でしたか、BMWでは50年くらい前のモデルを補修パーツだけで組み立てた新車?特別に制作してどこかの自動車ショウで展示して話題になりました。

長く乗れるというのは、その気になればパーツの供給も含めて修理しながらでもいくらでも乗れますよってことだと思います。それが国産車との違いです。国産車では例えば30年も経過したクルマではパーツがなく修理すら出来なくなります。もっともさすがに数十年も乗り続けるっていうオーナーさんは殆どいないとは思いますけど。

書込番号:16727843

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/19 22:43(1年以上前)

ゴルフではなく私のポロの話ですが、南アフリカ製で13年間野ざらし駐車していましたが、天張りが垂れてきた事は無いですね。
また、南アフリカにも暑い地域があるので、日本の気候に合わないという事は無いと思います。

ただ、やはり南アフリカ製という部分で、荒い作りである事はあると思います。
1997〜2004年辺りのものまでのドアラッチは、内部グリスの塗り方が悪いので、真冬になると内部稼働部が固まってドアが開けられなくなる故障が、車種問わず良く起きていました。
私は自分で分解したのでこの事に気がつきましたが、多くの方々は高価な交換工賃を取られたと思います。

ニュービートルでも天張りが垂れる症状は多いそうなので、やはり生産国の問題と個体差によるものだと思います。

書込番号:16728397

ナイスクチコミ!7


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/20 05:55(1年以上前)

ゴルフ3ですが剥がれました。
内張りの付け方がゴルフ5とは違うかもしれませんので一概にはあると断言出来ないですが…。
自分のゴルフが剥がれた時には15年位経過していたのですが、
その時ググってみましたら私の見た限りでは
ゴルフ3の同症状の報告や修理の情報が10件以上はヒットしました。

「内張り剥がれ」や「天井張り直し」なんかでヒットするかもしれません。
確認してみてはいかがでしょうか?

自分はお金を掛けたくは無かったのと、
とりあえず垂れ下がるのだけは直したかったので自分で出来ないか調べた次第です。
結果時間的に余裕が無かったのでショップにお願いして応急処置で対処してもらいました。
やろうと思えば出来そうなレベルではありました。

純正のパーツを付けてもまたどうせ落ちるのならそうやって割り切ってしまうのもアリなのかな?と思いましたのでその選択をしました。

人によってはその機会に内装を全て張り替えてカスタムする方や、
通常ボンドのようなもので貼り付けてあるようなのですが、
ボンドで付けた後、穴を開けプラスチックのリベットのような物で補強する方もいるようです。

書込番号:16729438

ナイスクチコミ!4


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/20 06:26(1年以上前)

輸入車だからといって不具合が多いという事はないんですが
ゴルフに関しては雨漏りの不具合が多い車です。

断言はできませんが雨がガラス取付け部付近からにじむ程度で漏れたことによって
天井内装(ヘッドライニング)が剥がれた事も可能性としてはあると思います。

書込番号:16729478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/20 12:29(1年以上前)

剥がれます。

剥がせばわかりますが、中のスポンジがボロボロ、ネトネトになっているはずです。

嫌なら、交換修理。また、乗り換える。

高いなら、自分で修理。・・・取り外して、表皮を貼りかえるだけのことです。

書込番号:16730873

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/20 12:40(1年以上前)

永く乗れると言うのは、何もせずに永く乗りるのではありません。

7年程度でしたら、足回りのゴム部品、ダンパー類は総交換された方が良いでしょうね。

そのような考えが無ければ、手放す良いチャンスだと思います。

国産と違い、定期的に交換する事で初期時の走行安定性は維持できますよ。逆に、何もしたくない人でしたら、国産の方が何もせずに永く乗れると思います。

外車の乗るコツ?

3年ないし5年で買い替える。 有料の延長サポートは必ず入る。 延々とローンを継続する事なります。

まあ、リースしていると考えれば無難でしょうか? 貧乏人はスタンダードなグレード。 余裕があれば上位グレードです。

永く乗る場合・・・新車意味無いと思います。

5年落ちの認定中古で開始。 1〜2回目の車検で買い替えるかを決める。

乗るなら・・・合計の修理金額は、中古購入時相当の購入金額になるやもしれません。車検費用は抜きですよ。

途中何回も、2桁万円の修理となる場合は・・・手放すぞ!と考えて乗れば良いのです。

まあ、面倒見てやれば、20年でも20万km程度は楽勝です。

書込番号:16730909

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/20 12:50(1年以上前)

TBFACさんへ

ゴルフに雨漏りが多いというのは大きな間違いです。
はっきりと知らない事について、さもそうかのような書き込みはなさらないでください。

ただ、アンテナパッキンの劣化で入水してくる事はあります。
これは、このアンテナ位置の車全てに言える事なので、ゴルフに限った事ではありません。

それと、ウィンドウガラスが接着式になってから、稀に接着不良で入水してくる事もありました。
これは国産車に先駆けて採用されたため注目された部分ですが、最近国産車も接着式となってきたため同様の不良は多数起きています。

書込番号:16730947

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2013/10/20 22:56(1年以上前)

自分のゴルフ5は6年ほどで、ミラーの辺りがはがれてきました。同じように長く乗るつもりでしたが、ガッカリして手放しました。車自体はすごく好きだったのですが・・・。「ゴルフ 屋根落ち」などで検索されると、結構ヒットしました。

書込番号:16733615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/20 23:59(1年以上前)

ゴルフ4-5の頃は接着剤がイマイチみたいですね、内装が溶けるなんてケースも有りますし
屋外保管がメインだとなおさら厳しそう

書込番号:16733924

ナイスクチコミ!6


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/21 01:07(1年以上前)

>エレメカさん

ゴルフの雨漏りが多い事に関しては私ら整備業に携わる仲間内の間では共通の認識なので
可能性の一つとして挙げただけです。

またガラスが最近の国産車も接着式となったと仰ってますが
最近どころか、かなり前からシーリング材による接着式になっています。

書込番号:16734178

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/21 12:12(1年以上前)

TBFACさんへ

 >ゴルフの雨漏りが多い事に関しては私ら整備業に携わる仲間内の間では共通の認識なので
 >可能性の一つとして挙げただけです。
では、その根拠となるものは実作業に当たった車両に限った事でしょうね?
聞いた話とか、噂とかは、一切入ってないのでしょうね?
そのようなものは、一切根拠になりませんよ。

 >またガラスが最近の国産車も接着式となったと仰ってますが
 >最近どころか、かなり前からシーリング材による接着式になっています。
いいえ、遥かにドイツ車の方が先駆けて採用しています。
当時、それによる接着不良で入水する件が少数あったため、国産車指示の者は国産車のようにわざわざ変更せず、従来のグロメット式の方が良いんだと言っていたものです。
その後、国産車でも採用して、それがここ10年の話です。
そのため、この10年で国産車のウィンドガラスからの入水問題が急に増えました。
結局接着式は、生産国問わず同様の問題を抱えていたという事です。

書込番号:16735280

ナイスクチコミ!5


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/22 07:53(1年以上前)

>エレメカさん

実作業した事があるから言ってるんでしょ。
このサイトを閲覧しただけでもあちこちからのゴルフの雨漏りについてのスレが多いんですけどね〜

ガラス取付けに関しては逆にエレメカさんにどこからの情報源なのか聞きたい位ですが
自動車ガラス取付けは10年以上前からプライマー/シーリングによる接着方式になっています。

付き合いのある整備工場やディーラー等に聞いてもらえれば納得すると思います。いや無理かな???


エレメカさんは事実を受け止めず何を言っても反論してくるタイプの様ですので私はこれで失礼します。



書込番号:16738693

ナイスクチコミ!22


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/22 12:52(1年以上前)

1999年式のゴルフ4GTIに乗ってますが、
天井の内張がはがれはじめたのはここ数カ月前からです。
屋外保管メインですが、うちのは13年は大丈夫だったということで。
雨漏りもしてません。

ただ、ドアの内張は数年前から浮いてきてます。
お約束のようにエアコン吹き出し口からスポンジが吐き出されてきたりしてますが、
いずれも気にしないようにしています。内張りはDIYでの補修を模索中。

昨夏はエアコン不具合で15万円ほどかかったり、
今年はスピードセンサーの不具合でエンジンかからなくなって2万円ほどかかったりと、
なんだかんだでちょこちょこ故障はありますが、15万キロ超えてるし仕方ないかなと。

国産車でもっと新しいのに天井の内張がはがれている車も見たことありますし、
ゴルフだから悪いというわけでもないんじゃないでしょうか。

エンジンはすこぶる快調です。来春の車検時点で買い替えるか迷ってますが、
これだけ古い車なのに車検を通すか迷える時点で、いい車なのだなと思います。

書込番号:16739475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/22 17:08(1年以上前)

TBFACさんへ

私は嘘つきが嫌いなだけです。
ワーゲンは好きですが弱点も確かにあるので、それに目をつむる事無く、それを認めています。
しかし、たかが聞いた話しをさも事実かのように仰っているので、それを私は正しているのです。

雨水侵入のほとんどは、私があげたアンテナパッキンとウインドガラスの接着不良です。
もちろん初期不良もありますが、それはワーゲンに限った事ではないですよ。
この最近でも、ホンダで入水の不良があったばかりです。
以前はワーゲンが雨水に弱いと公言していた方が、今度は不良に会う方に転じた訳です。
それは、やはりウィンドガラスの接着方法に問題があった事を示しているのです。

情報は公平に取り入れ、適切に判断していかないといけないと思いますよ。

書込番号:16740214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/23 08:56(1年以上前)

>TBFACさん
>エレメカさん


どちら様も、ご自身のお立場を明確にされてから情報を出したほうが説得力が増すと思いますよ。
(たとえば、「自動車メーカー勤務」とか、「整備工場経営」とか)

それが無いものだから、ただの一般ユーザー同士が、意地を張り合っているだけのように見えてしまいます。


もしも、一般消費者が集めただけのレベルの情報で、
あたかも何でも知っている、専門家のように振舞われても、
他の人からすれば迷惑であり、見苦しいだけです。

書込番号:16743005

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/23 14:21(1年以上前)

 このスレへ集う方々へ

私の行為は意地の張り合いではありませんが、国産車VS外国車のような輩がいるのは事実であり、根拠の無い非難へ釘を刺す必要があると判断しましたので行ってきました。
ただ、皆様にはご迷惑をお掛けしましたので、この事に関してお詫びいたします。

私はどこにも属していませんが、整備から小修理まで自分が行います。
ディーラーには部品注文だけを行ったりするので、煙たがられているかもしれませんが、通常の消費者レベルではない事は自負しています。
その上で、現在のワーゲンが構造上雨水に対して貧弱でない事も認識しているつもりです。
ただ、ビートルの時代は全然駄目でしたね。
ホイールハウスの折り返し部には水が溜まり易いので錆び易く、ドアの水抜き穴も詰まり易く内張りから溢れて室内に浸水する事もありました。

1987〜2004年頃までの内張りに関しては、接着剤の変更が多いに影響していると思われます。
環境問題に対応させたのでしょうが、この接着剤は水分に対してとても弱いように思います。
窓の閉め忘れで室内に雨水が入ったあと、2週間くらいでドアの内張りが剥がれてきました。
窓を閉めてあった方は、駐車時に直射日光が当たる側であったにもかかわらず、その後何ともないままだったので、この理由が濃厚です。

スレ主様や慶ヨロさんは、窓の閉め忘れなどされなかったでしょうか?

書込番号:16744091

ナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/23 18:03(1年以上前)

レスしないつもりでしたが嘘つき呼ばわりされては黙ってられませんね。

super_loveさん フォローありがとうございます。

私は他のスレでも書きましたが18年間、自動車メーカーの整備士として(ディーラーではないですよ)勤務し
現在は父が高齢な事もあり父の経営する整備業に携わり7年になります。

トヨタディーラーと取引がある関係で一時期、ゴルフ等の入庫が多い時期があり
私も雨漏りに関しては修理した実績があります。(こういった不具合の修理はディーラーでは行いませんので)

その時のディーラーのサービスからは「またですね」と言われたのを覚えていますし
同様の不具合で入庫になった複数のゴルフを確認しています。

また国産車でのガラスに関してはシーリング材による取付けが最近とかではなくかなり以前から行われています。

これらは現場でいろんなメーカーの車を多くみてきたから言えるのです。


ragenさん

スレが荒れる様な形となり申し訳ありません。

書込番号:16744776

ナイスクチコミ!26


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/24 00:11(1年以上前)

エレメカさん

中古で買ったため前のオーナーの時代のことは分かりませんが、
自分が引き継いで乗り始めて7年ほどの間には記憶に残るほどの窓の閉め忘れはありませんでした。
雨の日に少々濡れた服で乗ったり、濡れた傘を放り込んだり程度はありましたけど。

単なる経年劣化でやむなしと思ってましたが、極端な室内の濡れなどのトラブルがなければ
内張は10年以上経ってもはがれないのが普通だということですかね。

書込番号:16746640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/24 10:28(1年以上前)

慶ヨロさんへ
 >単なる経年劣化でやむなしと思ってましたが、極端な室内の濡れなどのトラブルがなければ
 >内張は10年以上経ってもはがれないのが普通だということですかね。
そうですね、それが普通だと思います。
ただ、1997〜2004年辺りの年式は、環境問題に対応させたり、高級化を目指したりで、以前の質実剛健を捨ててしまった部分はあると思います。
現にウィンドレギュレーターにプラスチックローラーを採用したために、窓落ちするものが増えました。
私のポロも3度交換しましたし、その内2度は自分で行いました。
そのときドア内張りも補修しましたが、剥がれた部分以外はしっかりと接着出来ていたので、やはり接着剤が水分に弱かったと言わざるを得ません。


 TBFACさんへ
 >トヨタディーラーと取引がある関係で一時期、ゴルフ等の入庫が多い時期があり
 >私も雨漏りに関しては修理した実績があります。
では、その車両の使用年数をそれぞれあげてください。
経年劣化が貧弱な部分には当てはまらない事は、私は再三申してきましたから。

それより、トヨタ系ディーラーの言う事を真に受けている事が問題です。
彼らはトヨタ車が一番な方々です。
そのため、トヨタ車より弱い部分は誇張し、トヨタ車より勝っている部分には口をつぐみます。
私の知り合いのトヨタ系ディーラーの元サービスは、ワーゲンの事を最悪だと言います。
彼らは性能より、修理や整備のやり易さが基準で、トヨタ車と違う所で分からなかったり手間取ったと言う事が、不満なのです。
しかも、トヨタ系ディーラーは30歳くらいで営業に職変させられます。
そのため、熟練工が育っていかないので余計に分からない事が多い人達なのです。

そのような方々の言う事を真に受けて、さも事実かのように仰る事は問題ではないのでしょうか?
それは、後ろ指さされている人に対して自分で確認する事もなく、やっぱりねと陰口を叩いている事と同じです。
人の真意も、車の実態も、自分で確かめなければ本当の事は分からないと、私は言っているのです。

書込番号:16747662

ナイスクチコミ!5


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/24 12:52(1年以上前)

エレメカさん、

敢えて火中の栗を拾うつもりはないのですが、ぼちぼち収めませんか?
私にはどちらの話も本当のことではないかと思うのです。ただ私もそうですが、誰も「全て」知っているわけではないということです。

失礼ながらエレメカさんがご指摘のトヨタ系ディーラーの実情ですが、私もまたトヨタ隣接のDUO系ディーラーにお世話になっており相当深いおつきあいもしていますが、エレメカさんが仰るような事実は何一つとして当てはまりません。そういう実態は何もないのが私のところのディーラーでは事実なのです。だからと言ってエレメカさんの仰ることも、きっと事実なのでしょう。つまりディーラーによって著しく実態が異なっているということです。そんな中で自分の知り得る状況だけでいい悪いを論じても平行線になるだけですから不毛だと思います。

そういう実態もあるんだな〜自分の情報に限って言えばまた別の情報もありますよ、という程度に止め、お互いの情報を広く交換し合うことの方が価値があると思いますがいかがでしょう?

書込番号:16748086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


Gavrocheさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 12:57(1年以上前)

皆さま、はじめまして

自分は06年式ゴルフプラス乗りですが、やはりここ最近になって
残念ながら天井布が垂れ下がって来ましたね
気がついた時にはバイザーの終わり当たりから、
後部座席上のルームランプ手前にかけて広範囲にわたって垂れ下がって来てました
運転席側と助手席側両方ともにです

今以上にひどくなって後方視界を遮るようだとよろしくないので、
修理しようと思い軽く調べたところ、純正部品に交換だと10万円ほど、
専門の業者で張り替えても5万円ほどかかっちゃいそうだったので、
とりあえず今以上にひどくならないように、
小さいビスで数箇所止めちゃいました
あの布って結構引っ張った状態で貼り付けてあるようで、
ルーフコンソール当たりは角度がついてるので、
その辺りから剥がれ始めてきたのかなぁと…

中古で入手ですので、前オーナーさんの管理状態はわかりませんが、
自分が乗るようになって雨で濡らしたりとかはありませんが、
製造からそこそこ時間が経ってますし、
青空駐車なのでしょうが無いのかなぁと思っています

ちなみに製造はウォルフスブルグです
製造国もあまり因果関係はなさそうかと…

書込番号:16748112

ナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/24 13:11(1年以上前)

>エレメカさん

私の昨日のレスをよーーーーーく読んでください。

トヨタディーラーのサービスが「ゴルフは雨漏りが多いですね」と言っているのではなく
うちへのゴルフの雨漏り修理が又ですねという意味で言っているんです。

使用年数については私の会社は車検や修理をやるメンテナンス部門と板金や塗装を行うリペア部門があり
事務方と現場は別で私は作業指示書に沿って作業しますから正確な年数は把握していません。
過去の作業歴を調べれば分かりますが。

>E46-330iMさん

たしかにそうですね。エレメカさんが仰るようなディーラーもあるかもしれませんが
私の取引先のディーラーは上から目線でもなくいいお付き合いをしています。

  
終わりのない(おそらく)言い合いをしても意味がありませんのでエレカメさん終わりにしませんか。

書込番号:16748165

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/24 14:11(1年以上前)

再びこのスレでお騒がわせした事を、お詫び申し上げます。

ただ、トヨタ系ディーラーについては事実なので、あえて実態を知って頂く必要があると思いましたので、書き込みしました。
私は転勤で数県を渡っており、その各地でトヨタ系列にお世話になっていましたが、どこに行ってもきちんと直せないという状況に飽き飽きしていました。
その後、違う地で元トヨタ系サービスと出会って、初めて今までの出来事に対して納得が出来た次第です。
そのため現在では違う系列に変え、そこでは十分満足な対応を受けています。
これほど違う対応なのかという思いは現在でも忘れられないので、荒い記述になったかもしれません。
全てのトヨタ系列がそうでない事を祈りますが、元々トヨタが好きで会社に就職している訳で、根本的な偏見は変えようがないと思っています。

 E46-330iMさんへ
トヨタ系列にお世話になっている方々に対しては、失礼な書き込みであったと思います。
しかし私が受けてきたサービスの不当性から、真実を一部でも知ってもらいたいという意図はありました。
もちろん、接客姿勢が荒い事はありません。
しかし原因を追及せず、こんなものとだからしょうがないという姿勢は、ありありと感じられました。

 TBFACさんへ
荒い書き込みをしましたが、偏見でものを見ると正しい認識が出来ないと思います。
整備士の仕事で言えば、故障原因を見誤るという事です。
そういった経験を、聞いだけで正しいと決めつけてしまい、しかも公言する事が良くないと思ったのです。
安易に批判する事の無いよう、気をつけられてください。

皆さん、ご迷惑をおかけしました。
もうこの件での書き込みは致しませんので、これで失礼します。

書込番号:16748349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/24 14:17(1年以上前)

スレッドを散々荒らす形の書き込みを繰り返し、
最後は言いたい事だけ一方的に書き込んでもう書き込みませんとは良識有る大人のやることじゃないですね

書込番号:16748364

ナイスクチコミ!48


スレ主 ragenさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/25 20:27(1年以上前)

スレ主です。

私のスレが原因で荒れてしまい申し訳ありません。

書き込みさせていただいたのは、
「こんなに売れている車なのに、どの車もこんなことになるのか?
単に個体差でたまたま悪い車だったのか?」が知りたかったのが主です。

全期間青空駐車で、車体カラーは黒、雨漏りの形跡はありません。窓を開け放して雨が侵入したこともありません。

ディーラーでの見積もりは、私も10万円でした。
「こんな不具合おかしくない?他車でも多発しているの?」の質問には無回答でした。

修理せず、しばらくこなまま過ごそうと思っています。

後方視界悪くて安全上問題だし、中のスポンジ状のものが降ってきて吸い込みそうで、健康被害出そう・・・。
でも、リコールにはならないんですよねえ。まあ、当然でしょうが・・・。


書込番号:16753759

ナイスクチコミ!4


jaf02345さん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/11 16:56(1年以上前)

当方、外車販売店経営です。在庫車が多数ありますので実体験です。今更ですが、、、天井内装垂れは、6年以上経過するとゴルフ、ビートルに多発しております。どなたかが書いておられましたが、部品は、10万円します(工賃別途)。張り替え業者さんは、5万円〜6万円です。でも、BMWも垂れます。(1シリーズ等)1シリーズは、部品6万円位です。でも色が1色しか在庫ありません(メーカーに)。ルノーも垂れます。オペル(ワゴン系に多い)も垂れます。ボルボも一部垂れます。ベンツも一部垂れます。国産車も垂れるのがあります。zは有名です。結局どのメーカーも垂れるのは垂れます。でもゴルフ、ビートルは頻発しすぎです。不毛な争いはやめましょう。実話ですから。直しましょう!

書込番号:18259542

ナイスクチコミ!22


K04さん
クチコミ投稿数:76件 ゴルフ 2004年モデルの満足度5

2015/03/17 06:17(1年以上前)

私の場合、もしも、その時には、シートベルトをイエローに換装して貰ったVW専門店で、ぽっかり白い雲が浮かぶ青空模様のライニングに張り替え貰います。折角の機会を、是非とも、楽しまないと勿体ない派の私ですので、純正の再施工だけは有り得ません(現状は、ワンオフにて、アーシング&ターミナルチューン=バッテリー端子を銅製化のみで、ほぼノーマルですが…)

書込番号:18587097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2004年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2004年モデル

新車価格:240〜443万円

中古車価格:39〜396万円

ゴルフ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング