『トレンドライン ブルーモーション燃費報告!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トレンドライン ブルーモーション燃費報告!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:355件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

往復70km 22.1km/L

みなさん、こんにちは。

 ゴルフ6トレンドラインBMTの納車から一週間が経ちました。走りが良く、燃費も良い車を試乗していてナビ無料キャンペーンと補助金間に合うかも、といううたい文句に半ば衝動買いしてしまいました。しかも、本日北海道で行なわれた「Think Blue. Training」に参加してきました。

 流れの良い国道と途中峠道もありますがド田舎の道を、往路はDレンジのみで燃費など意識せず走り、復路はイベントで教わったことを意識して上り坂ではティプトロニック?を多用して自宅に戻ってきました。教わったことを全てマスター出来たとは思いませんが、車の流れよりもやや早く走りながら20km/L以上で走れたのは大満足です。

書込番号:14775998

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/07 19:32(1年以上前)

ハイブリッド並みの燃費ですね・・・と 言いたいけれども、ハイオク指定というのが・・・・

書込番号:14776650

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2012/07/08 05:12(1年以上前)

今なら、8%ぐらい割り引いて考えればいいだけではないでしょうか。
レギュラーと半分ずつ給油なら、4%割引で済みますよ。

書込番号:14778554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/08 17:17(1年以上前)

20km/L以上と言うのは中々ですよねぇ、ある程度走りも両立させてる訳ですから。
ハイオクなのは確かに気になると言えば気になりますが
私は許すなぁ・・・高速走行でもハイブリットみたいな事は無いだろうし。

できたらGTDが入って来ると嬉しいんですがねぇ、私も真剣に考えちゃうかも。
まあ、入って来ないんだろうけど。
ポロのブルーGTも入って来ると良いなぁ・・・

書込番号:14780745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2012/07/08 19:00(1年以上前)

19.4km/L

みなさん、すみません。平均燃費の値は往復ではなく、下り坂の多い復路だけの値のようです。
2時間以上運転しないと値がリセットされるようで、「Think Blue. Training」は2時間実施してましたので復路だけの平均燃費となります。

つぼろじんさん、こんにちは。
 >ハイオク指定というのが・・・・
 そうですね。もともと、マツダのCX?5に興味があったので、軽油からハイオクの値段差を考えると大変です。。

1701Fさん、こんにちは。
 >レギュラーと半分ずつ給油なら、4%割引で済みますよ。
 それもそうですね。日本とヨーロッパのガソリンのオクタン価の違いのために、輸入車はハイオクになっているので、半分ずつ給油すればちょうど良さそうですね。

黄金の曙さん、こんにちは。
 >20km/L以上と言うのは中々ですよねぇ、ある程度走りも両立させてる訳ですから。 
 実は、、写真の平均燃費の数値は、2時間経つとリセットされることを忘れていました。
 で、今日はソフトクリームを食べるという名目で同じ道を往復してきました。暇人です。
 20km/Lに届かず、19.4km/Lでした。
 >できたらGTDが入って来ると嬉しいんですがねぇ、
 ディーゼルですよね。早く日本の規制値をクリアして販売してほしいですね。

書込番号:14781160

ナイスクチコミ!0


alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/10 16:43(1年以上前)

私のゴルフGTI、燃費計の値と実燃費の誤差が平均でおよそ7%あります。ですので、L=19.4kmだと実燃費L=18.0kmになりますね。

書込番号:14789058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2012/07/23 21:52(1年以上前)

こんばんは。

納車後初の燃費計算で891km走り、53Lの給油となりました。16.8km/Lですね。
今まで、6〜7km/Lの古い車だったので一安心です。
近距離の街乗りや買い物もありましたが、半分ぐらいはドライブがしたくて流れの良い道を走っていたので街乗りだけならもう少し燃費は落ちていたかもしれません。今後、長距離の下道ドライブ、高速道路の燃費も報告します。

書込番号:14847549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング