『15万km超過 エンジン不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『15万km超過 エンジン不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信12

お気に入りに追加

標準

15万km超過 エンジン不調

2017/12/27 12:34(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

6年乗って15万km超になりました。一時EPC警告灯が点灯したこともあり、今回車検時にディーラーで見てもらうことに。
No.2のシリンダーがアイドリング時失火しているとのことで、インジェクター交換で6万円ほど掛かりました。
それでも改善せず、ディーラーの見解としては吸気バルブにカーボンが大量付着しているのが影響しているかもとのことでした。シリンダー圧縮比が低めのまま・・・。これ以上はOHかシリンダーヘッド交換など大掛かりな改修が必要なのであと50万以上掛かると言われ、怖気をふるって現状で引き取ってきました。
まあ、直噴なので、吸気バルブのカーボンはガソリン添加剤では効かないだろうし…
どなたか安くカーボン除去できる方法をご存知でしたら教えて下さい。TSIはWako'sのRECSは使えないとも聞きました。ドライアイスで飛ばす工法などもあるようですが経験された方いらっしゃいます?

書込番号:21463673

ナイスクチコミ!11


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/27 15:42(1年以上前)

持病のタイミングチェーンではないのですか
一度他で見てもらってはどうでしょう

書込番号:21463993

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/12/27 15:53(1年以上前)

寿命ですかね。

50万円払って直すか、頭金にして買い替えるか
ですかね。

書込番号:21464005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/27 20:32(1年以上前)

>10円コロッケさん
メーカー保証の切れた過走行の外車は今後次々と高額の故障が発生する可能性は高いですよ。ミッション系は昔から弱いと言われています。ここも逝かれると50万コース。保証のない過走行の中古車が安いのはメンテ費用がかかる為です。

私なら買い替えをお勧めします。

書込番号:21464551

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/12/27 20:54(1年以上前)

6年15万キロ超え&高額な修理。

通常なら乗り換えを視野に入れる頃合いですが、相当思い入れがあり今後とも乗りたいのでしょう。

修理する場合方法は大まかに3つ。エンジンOH、リビルト品、中古車。
程度から考えれば、快適に乗るにはエンジンだけでは済まないかもしれません。

全てをリフレッシュ出来る、同型の中古車。良いかも?

書込番号:21464623

ナイスクチコミ!9


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/12/27 22:04(1年以上前)

でも、2.5万キロ年間なら、
高速や地方幹線道路主体だったのでは?

だとすると、距離ほど磨耗はしていないので、
本来はまだ乗れるって思いますが、
その症状だとすると、
車検切れまで、だましだまし乗って乗り換えですかね。

書込番号:21464827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/12/28 11:57(1年以上前)

そうなんです。高速主体でしたのでシリンダー自体は摩耗してないようです。
他は問題ないので長く乗りたかったのですが、車検切れまでだましだまし乗って、買い替えを考えてみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:21465834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/01/04 02:41(1年以上前)

ミナト自動車ってところがドライアイスを使ったカーボン除去作業をしているみたいですが。

http://minato-motors.com/

参考になればー

書込番号:21482134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GYAONEさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/14 21:57(1年以上前)

私も3年で約10万q乗った頃エンジンから異音を感じたのでディーラーに持って行きました、インテーク側にカーボンが多く付着しているとの事でした。
昔の車と違い、低燃費を意識して低回転でシフトアップするため、カーボンが残ってしまうのだろうとの事でした。
高速走行時などに4000回転位で15分程走行すればある程度、カーボンを除去出来ると話されていました。

書込番号:21511038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/03/28 18:17(1年以上前)

コメ失礼します。

当方、2011年式6GTIに乗っております。
先日10万`を越えました。
15万`凄いですね❗

スレ主さんの失火の原因ですが、インジェクターではなくダイレクトイグニッション(DI)やプラグではないでしょうか?
私のGTIも8万`付近で失火症状が出たので交換、その後絶好調です。
ディーラー的には直すより新車購入の方が嬉しいので、あまり真剣に直す気もないでしょう。
(ディーラーによりますが…)

カーボン除去は物凄く効果があると思いますが、金額的に…ワコーズのレックス等々ありますが、あまり効果はないようです。
他の回答者さんにもあるよう、高速で高回転走行されるのが良いと思います。

しっかり油温を上げて、適切なピストンクリアランスにするとブローバイも減りますし。

せっかく15万`も走られた愛車ですので、快調を取り戻せる事を祈っております。

長文失礼致しましたm(__)m

書込番号:21710995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2018/05/13 17:49(1年以上前)

10円コロッケさんこんにちは。先日までゴルフ6ハイラインに乗っておりました。
私のゴルフも5年目の車検時に異音がするとかで調べてもらった所、圧縮漏れで
シリンダーヘッドをリビルド品に丸ごと交換となり45万掛かりました。サービスの
説明ではタイミングチェーンが5ミリほど伸びバルブがピストンに僅かに当たって
曲がったためバルブシートに傷がつき圧縮漏れを起こしたとの事でした。
VWはバルブシートが単品で出ないためシートカットかヘッド交換しか無いようです。
そこのディーラーでは私で二例目だそうで前の車はシートカットしたそうですが上手くいかず
今回、安全策で交換となったようです。ディーラーって基本、修理ではなくアッセンブリー交換ですもんね。

書込番号:21821752

ナイスクチコミ!4


OTOME005さん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/14 10:34(1年以上前)

直噴エンジンは、走行距離が10万q超になるとカーボンの問題がちょこちょこ発生するようですね。

ドイツ国内でもかなりの台数のTSIエンジン搭載車が走っているはずで、まして日本のように10万q程度で使い捨てているとも思われないので、どう対応しているのでしょうかね。

書込番号:21823456

ナイスクチコミ!9


tbearさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/25 16:14(1年以上前)

>OTOME005さん

>ドイツ国内でもかなりの台数のTSIエンジン搭載車が走っているはずで、まして日本のように10万q程度で使い捨てている
>とも思われないので、どう対応しているのでしょうかね。

普通に修理して乗っていると思われます。部品はもっと小単位で入手できますし...

あと、直噴のカーボンの件と直接関係ありませんが....

DSG問題とかで顕著ですが、VWに限らず外車ディーラーは何でも最後は「日本は高温多湿で渋滞が多いので」って言い訳で逃げますね。
でも良く考えてみると、暑さでは赤道直下のブラジル、渋滞なんてパリ・ロンドン・ローマなど都会はどこでもあります。
それらのどこが日本と何が違うのでしょうかね。

そういう意味で、正規ディーラは新車は売るが、直す気がないのを別の適当な理由に転嫁してるだけですね。

書込番号:21850329

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング