『乗り心地を何とかしたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『乗り心地を何とかしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地を何とかしたいです。

2015/05/25 22:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

クチコミ投稿数:46件

こんばんは。

コペンに乗って4年になるんですが、どうしても純正の乗り心地に慣れません(突き上げ、初期の動きが渋い、踏ん張らない)。何とか改善したいのですが、オススメの車高調を教えて下さい。宜しくお願いします。

元々がシャシー剛性不足からだからどうしよもない、という事でしたら乗り換えを検討してます。

書込番号:18809903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5770件Goodアンサー獲得:156件

2015/05/25 22:13(1年以上前)

乗り換えましょう!

書込番号:18809927

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件

2015/05/25 22:14(1年以上前)

こんばんは。

理由は何でしょうか?

書込番号:18809939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/25 22:20(1年以上前)

コペンでは無いですがエナペタルで特注で作ってもらうのが良いと思います

突き上げ、初期の動きが渋いに関しては容量の大きいダンパーに交換して
踏ん張らないに関してはバネレートを上げれば解決します
特注ですが後からのセッティングの変更もメーカーに送ってやってもらえます

ダンパーに関してはビルシュタインのダンパーを使っています

http://www.ennepetal.co.jp/products/index.html

書込番号:18809974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2015/05/26 00:26(1年以上前)

餃子定食さん、こんばんは。

貴重なご意見有難うございます。
特注って高いですね(T-T)
社外の足で改善できそうですね!

書込番号:18810422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/26 03:57(1年以上前)

ずばり、クァンタムの車高調をお薦めします。ベストセッティングで世界最高レベルの乗り心地と走行性能が実現します。※特殊なアクティブサスを除く。

他社の単筒で有りがちな低速時の突き上げ感も全く感じません。うねった路面もまるでフラットな路面を走ってる感じで超快適です。この乗り味は他社では絶対味わえません。

まずはメーカーのオーダーシートから。

書込番号:18810660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2015/05/26 06:29(1年以上前)

トランスマニアさん、お早うございます。

クアンタムと言えばNOVAスプリングですよね?
ロータリーの雨さんのデモカーがクアンタム採用してるので知ってましたが、やはり高額ですね。そのくらい出さないとダメでしょうか( ω-、)
検討します、有難うございました。

書込番号:18810747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/26 07:04(1年以上前)

クァンタムの車高調なら、お金を出す価値が有ります。満足度からすると決して高くないと思います。自分のは、NOVAよりリーズナブルな東発のスウィフトばねですが、十分な性能で満足してます。

書込番号:18810786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2015/05/26 07:54(1年以上前)

自然吸気馬鹿さん、おはようございます。

解決済みになっていますが、こんなのもあります。
とりあえず、お知らせしますね!

http://showa-tuning.com/copen.html

これだとリーズナブルかもです。

書込番号:18810853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2015/05/26 08:17(1年以上前)

トランスマニアさん

東和って名前が( ω-、)
どうでもいいってお叱り受けそうですがスミマセン。

書込番号:18810893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/05/26 08:54(1年以上前)

訂正

×東和

○東発

Goe。さん、お早うございます。
安くて良いものをご紹介いただき有難うございます。
アッパーを純正使わないといけないので自分では難しそうです。

書込番号:18810963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iwanori99さん
クチコミ投稿数:1件

2015/06/28 23:29(1年以上前)

初代コペンを数台乗り継ぎ、乗り心地とコストパフォーマンスの両立を試行錯誤した結果を教えちゃいましょう。実はタイヤの交換だけで驚く程乗り心地は改善されます。一台目のコペンはノーマルサスのまま、タイヤサイズも変えずをタイヤをミシュランのパイロットスポーツに変えました。この組み合わせはコペンらしさを失わず乗り心地も改善でき、バランス的には最高でしたが、今現在はミシュランでコペンサイズのタイヤは廃盤になってしまいました。2台目はビルシュタインサスなので、さらに乗り心地はわるいです。そこでサス交換も考えたのですが、せっかくのビルシュタインを捨てるのはもったい無いので、またタイヤのみ交換してみました。クチコミで色々調べてみたらピレリのドラゴンが意外と評価が良く、しかもオークションで新品が1本4000円以下で買えるじゃないですか!早速変えてみたら、ガチガチ、ゴツゴツがタタン、スー、初めてこの車にもサスが付いていたんだと思いました。結論、乗り心地の悪さの最大の原因は、純正装着のポテンザです。ポテンザからのタイヤ交換だけで劇的に車は変わります。しかもドラゴンなら4本交換でも2万円以下です。コスパ的にも最高にオススメです。ただしコペンのゴーカート的なダイレクト感はスポイルされるので、乗り心地とスポーツ感のどちらを取るかは好みになりますが。

書込番号:18918817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件

2018/02/27 23:48(1年以上前)

初期型コペンの所有者が、これをご覧になるかと思い敢て投稿させていただきます。
平成16年のアクティブトップを所有しておりました。
ホイールハウスの外側が錆びてボロボロになったため車を変えました。
さて、スレ主の方がおっしゃるとおり、コペン購入後、乗り心地がゴツゴツして、50キロも走行するとその乗り味に嫌悪感を覚えるようになりました。
そこで、最初に考えたのはタイヤの厚み確保です。ムーブカスタムのホイールに外径がコペン純正と同じものを装着しました。(これってインチアップというのかな?)
タイヤはお手頃なファルケンです。
効果のほどは、若干柔らかくなったかなという程度でした。
次はサスペンションキットに望みを託し、雑誌に出ていたショーワのコンフォートサスペンションに替えてみました。(工賃込みで7万いくらでした。)
結果は、バッチリ、最高です。替えた当初は、乗り心地が余り変わらないと感じたのですが、50キロのドライブをしてみて、気持ちの良い乗り味といくぶん柔らかくなった乗り心地で、明らかに乗り味、乗り心地が向上していることを確信しました。その後、日帰り300キロのドライブは平気で楽しめました。(私は400キロでも良かったのですが、さすがにドライブそのものに疲れました。)
乗り心地より、ドアからの乗り降りのしにくさに不満が向くくらいでした。
以上、この方法で確実に乗り心地を向上することができます。(コペンは気に入って平成29年まで乗っていました。)
ただし、峠道でカローラと競り合いましたが、同等の能力でした。
なお、これは私個人の感想です。責任は取りません。良きコペンライフを。

書込番号:21636825

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:14〜495万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング