『バンパー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『バンパー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バンパー交換

2014/05/20 09:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

スレ主 kaa126さん
クチコミ投稿数:5件

まだ買って3ヶ月もしてないのですが、前後のバンパーを傷つけてしまいました。

前と後ろ両方一気に交換した方が工賃など安くつきますか?

あと、だいたいいくらくらいするのでしょうか?

書込番号:17535662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/05/20 10:00(1年以上前)

kaa126さん

フロントバンパー交換5万円前後、リアバンパー交換5万円前後と予想します。

尚、前後同時にバンパーを交換しても、上記金額合計の10万円から大幅に減額される事は無いと思われます。

書込番号:17535742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/20 10:18(1年以上前)

キズだけで全て交換する必要はありません。

どの程度のキズか分かりませんが、補修で直せるレベルであればその方が安上がりです。

また、運転に不馴れであればまたキズ付けてしまう可能性もありますので、丸ごと交換するにしてもそのタイミングを見計らって下さいね。

書込番号:17535791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/05/20 12:24(1年以上前)

確かにバンパー交換よりは塗装の方が安上がりになる場合が多いです。

私の車のフロントバンパーの塗装が経年劣化したので、昨年全面塗装しました。

その価格は約3万円でしたので、前後のバンパーなら5〜6万円位で塗装出来る可能性もありそうです。

何れにしてもバンパー交換と塗装の両方の見積もりを取られる事をお勧め致します。

更には前後同時作業とと前後別作業の見積もりを取られれば良いでしょう。

尚、塗装の場合は前後同時に作業する事で結構割安になりそうです。

書込番号:17536043

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaa126さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 18:38(1年以上前)

やっぱそのくらいするんですね。

ありがとうございます。

書込番号:17536966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/20 18:40(1年以上前)

もし、私が同じ立場だったら、バンパーの壊れ具合にもよりますが、修理工場2-3カ所で相見積もりをとった上で塗装修理します。
バンパー交換の方が修理費が安いケースでも修理工場の方が(仕上がりが同レベルで)安いケースがほとんどです。 特に塗装は、私の知る限りディーラーから鈑金修理工場へ外注していたので、少なくともその中間マージン分は安くなると思われます。
ご近所の車好きの方に評判の良い自動車鈑金修理工場がどこにあるか尋ねてみてはどうでしょうか?

もし、自動車運転にまだ慣れていないなら、キズを放置するか、または、ステッカーなど貼って暫くガマンしてみては如何でしょうか?
綺麗に修理後、ぶつけなくても、そのうち飛び石などで必ずキズが付いて心が痛みます。

書込番号:17536970

ナイスクチコミ!8


スレ主 kaa126さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 18:41(1年以上前)

前のバンパーは擦り傷なので交換じゃなくてもいいのかなとは思います。
後ろのリアバンパーが家のブロック塀にぶつけたためすこし割れてしまっているんです。
それがちょっと嫌でして…

割れてしまっていても交換以外の方法はあるのでしょうか?

書込番号:17536978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kaa126さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 18:42(1年以上前)

割れてしまっていても塗装でなんとかなるものでしょうか?

書込番号:17536983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kaa126さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/20 18:44(1年以上前)

近くの修理工場は考えになかったです。

見積もりなど依頼してみます。

書込番号:17536993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/20 19:48(1年以上前)

>割れてしまっていても交換以外の方法はあるのでしょうか?
修理工場のプロに尋ねてみてください。
粘土の様な「パテ」という物で穴を埋めてから塗装する可能性もあるのですが、その適用は割れの状態に因ると思いますので。

書込番号:17537205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/20 22:15(1年以上前)

ちなみに車両保険は掛けていないのですか?

書込番号:17537931

ナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/21 13:29(1年以上前)

10万くらいであれば等級にもよりますが保険使わないほうが得かもしれませんね
バンパーは既に出てますが小さめのクルマであれば新品で5万前後、大抵は塗装済みを買えるので改めて塗る必要はないと思います
同時に交換出来る部分であれば工賃減額みたいなのもあるかもしれませんが、前後バンパーのみであれば全く関係のない部位なので大きな値引きはないでしょう
まぁ結局はネジ外して引っ張るだけですがw

バンパーの割れは目立っちゃってるようなら新品交換したほうがいいかもしれませんね
微小な割れ目程度であればパテ埋め(上から樹脂みたいなのを塗ってごまかす)ができるのでそれもありでしょう
Fバンパーの擦り傷ですが塗装が剥げてたり、傷に爪とかが引っかかるような深さの擦り傷ですか?
浅い傷であればコンパウンドで磨くだけで直ることもあるので、業者に出しても数千円程度で直ることもありますよ
とりあえず板金屋に出すことをおすすめしますw

ただ、地元の板金屋を知らないのであればちょっと割高でも購入したディーラーが安心かもしれませんね
案外当たり外れのある業界なので・・・
安いだけで技術のない店もあれば、高いけど完璧っていう店もありますから
その点ディーラーなら外注であってもディーラーの目もあるので無難なクオリティは保ってるはずです

書込番号:17540055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/22 22:46(1年以上前)

自分はディーラーをお薦めしません。

とにかく高額な修理代金の請求が多いからです。
元々、修理はディーラーが行うわけではなく、マージンを取り、契約の修理工場へ横流しを
しているだけです。(場合により、街の修理工場などに)

ですので、クルマの板金修理は自分で直接専門工場に出向いて見積もりを取ることが良いでしょう。
自分の友人の話ですが、ディラーの1/3の修理代金で済んだこともあります。

それと、バンパーに亀裂、穴等がある場合はパテ埋めをして塗装することもできますが、経年劣化で
パテ埋めのところだけ色が変色することがありますので、中古のバンパーを探してもらって塗装をするなどが
安くきれいに出来上がる秘訣です。

修理工場専門の担当者とゆっくり相談するのがいいですね。

書込番号:17545640

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/05/23 06:28(1年以上前)

私がお付き合いしているトヨタディーラーは、自社に板金修理工場を構えています。

だからフロントバンパー全面塗装でも約3万円という特に高いとも思えない金額で作業を行ってくれたのです。


尚、修理費が安い修理工場を選択した場合、例えば色が合っていない等の仕上がりが悪い事もあり得るかもしれません。

事実、以前私の家内の車の修理費を安く上げる為、知り合いの修理工場で修理した時の仕上がりの悪さには閉口しました。

という事で「安かろう悪かろう」とならないようご注意下さい。

書込番号:17546536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/24 10:13(1年以上前)

>車の修理費を安く上げる為、知り合いの修理工場で修理した時の仕上がりの悪さには閉口しました。
>という事で「安かろう悪かろう」とならないようご注意下さい。

塗装はディラーでも街の修理工場でも下手な工場だったら一緒です。
自分も以前、バンパー前面塗装(デイラーに依頼)をしたところ、色に関して出来上がりに不満があったのでデイラーにクレームしました。クレームには親切に対応してくれ、再塗装で綺麗に仕上がりました。

車の塗装は出来上がりに確認が必要で、必ず、昼間の光具合、夜の照明の光具合をチェックしましょう。
もし、出来上がりが気に入らない場合はクレームしてください。

ただし、新車塗装面の波のような仕上がりとは違う場合がありますが、普通の再塗装では同じようにはできません。
新車と同じような塗装面に仕上げには、街の外車専門塗装工場を探して依頼すればできますが、塗装工賃は通常の1.3倍〜1.5倍の料金がかかります。
そのかわり、完璧な塗装をしてくれます。(外車を船で輸入する際にこすれてできた傷を補修して新車で販売するので、塗装技術は最高のできです。)

書込番号:17550565

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング