『ジャダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『ジャダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

ジャダーについて

2014/05/21 09:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:9件

平成25年11月にムーヴカスタムRSを新車購入しました。

走行距離は2100キロ程です。 

2000回転程度で低速走行をしているとジャダーが発生します。

先日、6ヶ月点検時にディーラーにて確認してもらいましたが、「ジャダーの発生は確認できたそうですが

現時点での対策方法は無い。」との事です。

メーカー側には上記の件を報告してもらう様にお願いしたのですが、

同車種の車をお乗りの方で、同じ症状が出ておられる方はおられますでしょうか?

書込番号:17539441

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/21 11:49(1年以上前)

その「ジャダー」をもう少し詳しく説明してもらえますか?
どの辺りからどんな感じなのか。

書込番号:17539792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 13:44(1年以上前)

サントリーニさん

例えるなら、マニアル車で2速で走る様な速度のところを、3速とか4速で走ろうとした時に感じる

振動及びその振動に伴う音です。

表現が上手くなくてすみません。

以前から「ジャダーが出る。」と言う話は聞いていたのですが、私が購入する時点では「メーカー側にて対策済み」

との事でした。

書込番号:17540095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/21 14:52(1年以上前)

駆動系(CVT)からのジャダーということでしょうか?

書込番号:17540276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/21 18:08(1年以上前)

RSを購入しようとして2013年上旬に複数のディーラーで試乗しましたが2台のRSで「マニアル車で2速で走る様な速度のところを、3速とか4速で走ろうとした時に感じる振動」を感じたので購入を辞めました。今年1月に4台試乗したところ1台もその様な現象も無く、ディーラーも「CVT関連の改善を施した。もし、その様な現象が発生する様であれば対応する。」と約束してくれたのでRS-SAを購入しました。今のところ全く異常な振動はありません。
もしかしたら、その「CVT関連の改善」が施されていないなんて事はないでしょうか?
私の知人も同車を購入しましたが問題無いとの事です。

書込番号:17540774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 19:02(1年以上前)

サントリーニさん

ご指摘の通り、駆動系(CVT)からのジャダーです。



FTKKさん

私も購入前にネット等で調べた結果、「メーカー側にてジャダーへの対応済み」との

事だったので購入を決めたのですが・・・。

「はずれを引いた」って事なのでしょうか!?

かなり不快な振動及び音なんですよねぇ。(それも毎回の事ですから。)

メーカー側で何らかの対応をしてくれる事を願っています。

書込番号:17540942

ナイスクチコミ!0


FTKKさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:42件

2014/05/21 19:15(1年以上前)

このリコールの対応してもらいましたか?
詳しくは、
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/h251204-1-f.htm
を見て下さい。
駆動系なので関連することかも知れません。

書込番号:17540986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/21 19:51(1年以上前)

FTKKさん

私の車(ムーヴカスタム RS-SA)は対象外または対策済みだそうです。

ありがとうございます。

書込番号:17541147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/21 19:53(1年以上前)

あくまでも参考意見としてとらえて下さい・・。
私は同じダイハツ製のミラに乗っています。
NA,4WD,5MTです。
シャシ-が同じなのかはわかりませんが,そのような症状は一切出ません。
参考になるかどうか‥
すみません。

書込番号:17541155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/22 20:34(1年以上前)

自分のRSカスタムは22年式、L175Sです。

自分もエンジン回転数が1400回転あたりで、ダッシュボード内からビビり音が出て耳障りなのでDLに1週間預けて調べさせました。

【原因】ブレーキペダルから繋がっている金属のブレーキホース2本が干渉してビビり音になっているので干渉しないパーツを本社から取り寄せて改善するとの事でした。
改善されたクルマに乗りましたが、完璧に音はなくなりました。

自分の症状と違う事もありますので、参考にしてください。

書込番号:17544977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/06/07 07:46(1年以上前)

おはようございます、

拝見させて頂いて、私と良く似た症状なので

私のスレは下にありますが

良く似た症状で、CVTの油圧?を制御している

部品を無償交換、新車保証にて交換後和らぎました

症状が出にくいときもあり、酷いと車体が

ガクガクしたりハンドルが振動したりと

スレ主さんと似ていたなら、ディーラーに

聞いてみてください。23年から後期までの

前期100s、ちょくちょくあるようですよ

私の行っていたディーラーの整備士が

実際、乗っていて、その方も気になって

一緒に修理して実感しましたよ

あくまでも参考までに

書込番号:17600356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/06/07 09:13(1年以上前)

L285S4X4MTさん、サム半金ポーさん、なんじゃ250さん

レス、ありがとうございます。

ディーラーから何も返事が無い状況です。

6ヶ月点検からもう直ぐ1ヶ月になりますので、

メーカーへ直接問い合わせをしてみようと思います。

メーカー側の見解等がわかれば報告します。

書込番号:17600556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/08 22:02(1年以上前)

今晩は
自分の言うダッシュパネルの振動がジャダーかどうかわかりませんが、

とにかく1,200〜1,400回転あたりで起こるビビリ音がとても気になり、
デイラーに事前に電話して持ち込みました。

今は以前の現象はまったく出ませんが、荒い路面を走行した際のほんの多少のビビリ音は
未だにありますが、我慢できる範囲です。

書込番号:17606510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/06/21 20:18(1年以上前)

私も昨年12月末に、SAのRSを購入した者です。
私もレスさんと同じ様に、ジャダー?と言うのですか?同じ症状を、スタートした後、感じる時が有ります。
CVTのセッティングが悪いのかな?位にしか考えていなかったのですが・・・それによる振動迄は気にならなかったので・・・。
今のところディラーへ文句言っても対策が無いのですか?
それでも一応言ってみた方が良いのでしょうか?

書込番号:17651182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/24 19:50(1年以上前)

ウルチチさん

上のレスでFTKKさんがおっしゃってる様に「駆動系のジャダーは出ていない。」との事ですので

駆動系のジャダーが発生しない車も存在する様です。

ならば、駆動系のジャダーが発生する車には何らかの改善をして貰いたいですよね!?

ディーラーの見解では、ディーラーで出来うる対策は現時点では無いそうです。

もちろんメーカーには報告して貰っていますが、未だに私の所への返事はありません。

「駆動系のジャダーが発生する」と言う声が多くなれば、メーカーも何らかの対応を取らざる得ない状況に

なるのではないでしょうか?

ご自身の車が気になる様でしたら、ディーラーに相談された方が良いのではないでしょうか?

書込番号:17662021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/17 22:16(1年以上前)

小生の供給車ステラRSは平成25年の1月に納車しましたが、初発進の際に違和感ありました。マニュアルに例えたら1速で発進するところを3速で発進する様な振動がありました。で、そのおかげで3500回転から4000回転の間の、この車の1番トルクがモリモリ出るところでノッキングが発生してまして、かれこれ1年ディーラーに入庫、出庫治らない、入庫、出庫治らないを繰り返し、本日8回目の入庫いたしました。これまでタービン、ECU、ピストン&ブロック交換に至りましたが治らないです。次はCVTを診てほしいと告げました。1度台車でステラの廉価ターボモデルのLSに乗りましたが、全然スムーズだし、ジャダーもノッキングもしませんでした。ムーヴRSにも乗りましたが全然スムーズでした。やはり初期ロッドよりも後から生産されたムーヴやステラは対策されたとしか言えませんね。いまは23000キロメートル走ってますが、ラジオさえ付いてない台車に乗せられ高速代使わされて大変迷惑してます。
今回の入庫で治らない場合は受領しないつもりです。FMCするムーヴのエンジンはノッキング対策の為にインジェクションを工夫されたみたいです。
現行モデルにノッキング症状がある事を認めてるようなもんですね(笑)

書込番号:17845441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング