『富士重工業製造の軽自動車復活を・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『富士重工業製造の軽自動車復活を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

富士重工業製造の軽自動車復活を・・・

2014/01/06 10:59(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

義妹が軽自動車を探しており、ムーブ・ステラ・ワゴンR・N−BOXで見積もりを取りました。衝突軽減ブレーキがないことで本田は脱落。価格はダントツでスバルが安い。キャッペーンもあり5年点検無料・1回車検無料・店長サービスで5年保証延長。価格は満足です。そして、スバルマーク。ダイハツマークよりも綺麗だし似合っていると思いませんか?

外観、こんなもんでしょ。なかなかいいと思いますが。特にカスタムでなくても十分です。スバルマークも似合っています。バックドアが横開きなのは・・・便利なときと不便なときと・・・特に雨降りは不便・・・どちらか選択できればいいのにと思いました。

内装は・・・旧ステラやR2の方が綺麗だと思いますが・・・
まあ、こんなものかな???ただ、同時期に鈴木のスペーシアも購入しましたが、鈴木の方が上ですね。

走りは,がっかり・・・エンジンはパワー感が無く,CVTも良くない。CVTはスバルのECVTの方が良かったですね。ダイハツも見栄を捨ててスバルから習うとか,スバルのCVTを入れるとかすればいいのにね。エンジンに力感が乏しく、CVTの制御も悪いので、がっかり。燃費も市内では16〜17。スペーシアの方が力感があり、CVTの制御も良く、走りはすばらしい。しかもエネチャージ。メーター内もスペーシアの方が綺麗です。
ハンドリングは良くない。路面との接地感に乏しく・・・純正タイヤが『ハンコック』。これが問題かも。鈴木よりは柔らかいですが,ハンドリングも,乗り心地も4どくサスの旧ステラが一枚も二枚も上手です。

価格が安いからいいけど、もう少し車というものを考えて造ってほしいな。

富士重工業が設計製造した軽自動車の復活を切に望みます。

書込番号:17040980

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/06 11:25(1年以上前)

自分は望みません、いや望めません
トヨタの資本をアテにしているかぎり望めないじゃないですか?実際。
それにいきなりの軽4復活は無理でしょ、
エヴォーグが大成功して、さらに調子こいてトレジアを自社開発(それもダイハツに倣っての軽4ベースの)
欧州や中国でバカ売れこくようなことがあれば、トヨタの目を欺くことが出来るでしょうが・・
けど、「軽4やってもいいからボクサーやめようか!」なんて言われそうだし

可能性低いけど、単なるバッチの張替じゃなくて
例えばスバル360のボディをのっけるとか独創性のあるOEM車が出せれたらとは思いますけど

書込番号:17041040

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/06 18:13(1年以上前)

 そりゃ、気持ちは分かりますが、軽自動車購入層の大半は、メカに凝ったかつてのスバル車を選ばずに、ファミリー向けの広くて荷物も積める燃費のいい安いしょうもない(※私見)車に群がっていたじゃあないですか。
 スバル独自の軽は、凝っていても売れない軽なので、OEM販売の方がいいと思います。

 その代わりと言っては何ですが、しばらくは中/上級車とスポーツカーに注力して、余力が出来たら1,000〜1,300tの車を出して欲しいかなと思います。
 軽はOEMでいいです(2回目)。

書込番号:17042055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/06 18:36(1年以上前)

おそらく誰よりも軽自動車復活を望んでいるのは、当の富士重かもしれませんね。
http://www.globis.jp/421

書込番号:17042135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/06 19:02(1年以上前)

トヨタの資本を受け入れた以上、トヨタグループのダイハツからOEM供給を受けるのは仕方がない。

独自開発なんて金がかかるから無理。

書込番号:17042226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/06 21:22(1年以上前)

富士重工業がトヨタからの出資条件に軽の廃止を求められた時に文句なしに軽をやめると言ったのを。

プレミアムブランドで足を引っ張る軽事業はさっさと辞めたかったのが富士重工業の本音。

今実用性無視のおかしな車ばっかり作っているのが良い例だろ。

軽作ってた頃の方が100倍マシなのは・・・・。
まあ国内見てないメーカーに何言ってムリだよ。

書込番号:17042748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/01/06 21:31(1年以上前)

あくまでも私の意見ですから、そうなんだときいていればいいと思います。トヨタの開発者ともスバルの開発者ともに知人がいていろんな話をしますが、マスコミとはだいぶ違いますね。
自分の子供が免許を取り、OEM車をスバルの車なんだよと買ってあげられないじゃないですか。スバルの魂が入っていないのですから。スバリストはみんなそう思うと思います。そう思わない人はスバリストじゃないのでは?と思います。あくまでも私の私見ですから。ただ、現行のステラにはがっかりしたということです。

書込番号:17042801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/06 22:02(1年以上前)

 確かに無理なのかもしれませんが、私もスレ主さん同様、スバル独自開発の軽の復活を望みます。望むくらい良いではないですかw。
 ミニカトッポからプレオRM、R1と乗り継いで、現在OEMステラカスタム1号(アイドリングストップ無し車)ですが、やはり、プレオとR1の方が間違いなく良かったし、OEMステラとなら、4速ATトッポの走りの方が力強かった感があるくらいです。家庭の事情で仕方無かったのですが、R1、手放して後悔してます。

書込番号:17042976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2014/01/06 22:07(1年以上前)

ありがとうございます。感謝します。

書込番号:17043004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/01/06 22:09(1年以上前)

四気筒エンジンに独立懸架リアサス。

スバルの軽自動車はコストがかかっていたけれど、それゆえに儲からない体質だったと思います。

他社から資本を受け入れる以上、不採算部門の切り捨ては仕方がない。

個人的には赤帽サンバーとJAサンバーが無くなったのは残念ですが、スバリストが欲しくなる自動車を今後も作っていくために軽自動車を切り捨てざるを得なかった。

>自分の子供が免許を取り、OEM車をスバルの車なんだよと買ってあげられないじゃないですか。

残念ですがインプレッサ等の軽自動車以外のスバル車を選ぶしか無いでしょう。

書込番号:17043019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/06 23:08(1年以上前)

では逆に、スバラーの魂にどれだけの人が共鳴してくれるのか?おそらくそう大した人数ではないと思います。

悲しいかな、今のスバルでフルラインをやる体力がありません。
ですが、軽自動車を止めた恩恵は登録車に反映され、魅力的なモデルを連発するに至りました。
トヨタの読みはズバリ的中。めでたし、めでたし。

トヨタは分業制が好きですから、少なくとも株を買い戻すくらいの体力は必要かな?

書込番号:17043354

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜100万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/673物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング