3シリーズ ツーリング 2005年モデル
194
3シリーズ ツーリングの新車
新車価格: 424〜706 万円 2005年11月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 33〜161 万円 (63物件) 3シリーズ ツーリング 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2005年モデル
家族が増え、4人になるのですが乳幼児のため、チャイルドシートとジュニアシートが必要です。
家族4人で乗っておられる方、またはその経験のある方、ご意見下さい。
やはり、2シリーズやX3などに乗り換えた方が無難でしょうか?
書込番号:20144062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>乗り換えた方が無難でしょうか?
乗られているなら‥ 質問しなくてもわかるかと思いますが?
書込番号:20144212 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
現在ドイツ在住なんですが、Dセグメントのステーションワゴン(C-class/3er/A4)はこちらでは比較的余裕があるサイズとされています。
成人男性だと身長190cm、体重90kg程もあるこちらの人々が家族全員で大量の荷物も積んで2週間の休暇に出かけるのに十分なサイズだと思います。
ただ実際にはこの下のCセグメント(Golfクラス)が普通かな?
小柄な日本人の中でもスレ主さん御一家は飛び抜けて大柄なんですか?
書込番号:20144221 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
我が家ではたまに4人(成人男性3名、女性1名)でのりますが、狭くはありません。
ただ、車高の関係で乗り降りがきつく感じるかもしれません。
書込番号:20144497
1点
2シリーズでも、X3でも、後席はそれほどかわりまんよ!広さなら国産ミニバンです!
書込番号:20144596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tokai17さん
スレ主さん(ドライバー)が大柄なら、運転席後方にジュニアシートを置き、助手席後方にチャイルドシートを置けば問題ないかと・・・。
書込番号:20144684
1点
ミニバン以外のキャビンスペースって大差ないよね。
書込番号:20145349
2点
先日修理の代車で乗りました。
私は、
セダン乗りなんで、
完全な比較はできませんが、
2シリーズは、
やはり広く感じますよ。
前はともかく、
後席なんか特に、
けっこう後ろに下げれますからね。
なので、
お子さんの年齢にもよりますが、
オムツ交換など、
やはり楽になるかと思いますよ。
この手のこと言い始めると、
国産ミニバン最強ですけどね。
ただ、
あくまでも、3より下の車なので、
それなりの部分があるのは、
否めませんけど。
書込番号:20146257 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
念のため補足。
2シリーズって、
アクティブツアラーか、
グランツアラーのことですよね。
書込番号:20146260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメント下さった皆さんありがとうございます。
実際にセダンやツーリングワゴンで、親2人子供2人日常使いしてる方のご意見、ご感想ありましたらお願いします。やはり、ミニバンと比べたら狭いですか。
チャイルドシートがあるかないかによっても
感じ方は違うかと思いますが。
また、コメント頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:20147542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2013もぐらまんさん
コメントありがとうございます。
X3は代車で一度運転しましたが、車体の大きさの割にはさほど広くはなかった記憶が。
まだ、その頃は子供が1人だったので、余裕でした。
広さなら国産ミニバンとのことですが、2013もぐらまんさんのオススメの車種など何かありますか?
書込番号:20147563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>働きたくないでござるさん
コメントありがとうございました。
そうですよね、ミニバン以外のキャビンスペースは変わらないですよね。
書込番号:20147590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は328iTRGのMスポに乗ってます。上は5歳と下1.5歳の子がいます。それと嫁の四人乗車で子供は後ろで二人ともジュニアシートですが、特に問題やクレームも出ていません。前車がヴェルファイアだったので比べるとだいぶ狭いし使い勝手は正直悪いですが、運転する自分にとっては最高の選択だったと思ってます。あえて問題をあげるすれば運転が楽しすぎて無駄に乗ってしまいガソリン代がかかることでしょうか。>tokai17さん
書込番号:20165716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他でも書き込みましたが、ミニバンやSUVに抵抗あって、セダン、ステーションワゴンタイプがいいなら、是非3シリーズグランツーリスモをご検討ください!
不人気ですが、後席は広すぎるくらい広々で、荷室も広い!しかもパーティションで車内空間と遮ることもできます。
惜しむらくは顔がいまいちかっこよく無いのと、不人気でリセールが悪いとこですかねー。あとサイズは3セダンより大きくて取り回しは不便かな。
ほんといい車なのに、なんで地味な存在なんだろう?
クロスオーバー系の車って、中途半端な感じで受けないのかなぁ?
書込番号:20199689 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私、320iツーリングMスポ(F31)を1年ほど乗っております。嫁用に116i(F20)、遊び用にZ4(E89)乗っております。320以前はX1(E84)に乗っておりました。
5歳、1歳の女の子がおり、助手席にジュニアシート、運転席の後ろにチャイルドシート載せておりますが、家族4人+小型犬1匹でも十分乗れます。国産ファミリカーなどと比べれば窮屈でしょうが…そこは駆け抜ける喜びでしょう…
トランクもキャンプに行くときはテントやらでいっぱいになりましたが、ベビーカー載せて買い物や、2、3泊の旅行には何の問題もないです。
F31ですので多少違うかもしれませんが、参考になれば…
書込番号:20214701
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ ツーリング 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/08/11 19:36:43 | |
| 14 | 2016/09/19 2:02:10 | |
| 2 | 2014/03/02 23:18:52 | |
| 5 | 2012/12/16 20:25:03 | |
| 2 | 2012/07/19 1:54:30 | |
| 28 | 2016/05/17 18:54:22 | |
| 3 | 2012/07/07 21:57:13 |
3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/593物件)
-
- 支払総額
- 147.7万円
- 車両価格
- 137.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 572.0万円
- 車両価格
- 547.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 163.3万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 535.6万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 27.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
3シリーズ 320iツーリング ラグジュアリー j純正ナビバックカメラ ベージュレザーシート パワーバックドア 前後ドラレコ
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜576万円
-
23〜815万円
-
65〜987万円
-
39〜673万円
-
29〜601万円
-
40〜907万円
-
28〜843万円
-
45〜852万円
-
45〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















