『実際の燃費と表示燃費との差!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『実際の燃費と表示燃費との差!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の燃費と表示燃費との差!

2012/04/16 17:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件 スイフト 2010年モデルの満足度5

我が家のスイフトRS(CVT)が納車されて1週間がたちました。
通勤用に毎日60キロ程乗っております。
そこで毎朝、燃費計をリセットする事が朝の日課になっております。
通勤路はアップダウンの多い山道ですが、エコランを気にしながら走れば
ほぼ毎日、リッター25kmあたりを表示してくれます。
違う道(市街地)でも22kmを下回る事はありません。 
そこでここからが質問ですが、実際はコノ表示よりどれくらいの誤差があるのでしょうか?
額面とおりに考えると あまりにも良すぎて怖いくらいなんですが。
他のスイフトオーナーで感じた事や試された方がいたら、お教えください。
(ちなみにエアコンoff,1人乗車です)

書込番号:14444507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/16 20:12(1年以上前)

カタログ燃費以上というのは素晴らしいですね。
足技が達人の域なのでしょう。

書込番号:14445109

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/04/16 20:48(1年以上前)

燃費計って瞬間燃費と平均燃費の2種類が表示されませんか?瞬間の方でしたらリッター50キロなんて表示しますが。
因みにうちのはスズキの軽自動車のOEMですけど。

書込番号:14445255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/16 20:53(1年以上前)

燃費計の精度に疑問を感じるなら、満タン方で計測されると良いと思います。

書込番号:14445286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/04/16 21:15(1年以上前)

説明不足ですいませんでした。
もちろん平均燃費計の方です。
もぐらまんさんのおっしゃるようにカタログ値よりイイというのが
気になっています。
やっぱり満タン法の方が精度が高いのは分かるのですが・・・
今度、セルフスタンドで給油して挑戦してみます。

書込番号:14445405

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/16 21:48(1年以上前)

今の時期なら渋滞なく長距離とかなら
カタログ燃費以上を出すのは割と簡単です。

書込番号:14445604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 22:30(1年以上前)

我が家でもスイフトRSを昨年の12月から乗っていますが、私が往復60キロを乗り、満タン法で
測定したところ、表示は22キロを示していましたが、実際は20キロでした。約1割の差がありますよ。

書込番号:14445875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/16 22:34(1年以上前)

スイフトはカタログ燃費前後を出し易いです。
一時期、前期型のスポと素を使っていましたが街乗りでも良い値出てました。

>今の時期なら渋滞なく長距離とかならカタログ燃費以上を出すのは割と簡単です。

そうですね、季節的なのもありますね。
街乗り6kmのが、遠乗り(といっても一般道)で11kmまで伸びましたし。
カタログ燃費10km台の車です。

書込番号:14445903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/04/17 00:29(1年以上前)

満タン方だと1割ぐらいの減なんですね!
それでもカタログ値相当の燃費にはなってるんですね!
安心しました。 明日からも後方車に気を配りながらエコランに励みます。
ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:14446483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 12:46(1年以上前)

こんにちは、私のXSは満タン法では表示より約1割下回っていますよ

書込番号:14447955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング