『XG-DJEの足回りについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『XG-DJEの足回りについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XG-DJEの足回りについて教えてください

2016/03/06 16:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

クチコミ投稿数:116件

昨年12月に中古車(走行5000km、1年4ヶ月落ち)で、XG-DJEを購入したものです。以前の車も先代のスイフトスタイルだったので、スイフトの足と走りが好きで購入しました。そこで質問ですが、町中では小気味よく走り乗り心地も悪くありませんが、高速道路で継ぎ目があるとガツンと結構大きなショックがあります。速度は80〜100kmぐらいですが、175R65-15にしては堅いと感じます。DJEは通常のXGより最低地上高が低いと聞いたことがあるので、その影響なのかと考えています。皆さんのXG-DJEはいかがでしょうか。また、XGとXG-DJEの足回りについて何か情報をお持ちの方、教えていただけるとありがたいです。モデル末期の車ですが、とてもいい車ですので気持ちよく乗りたいと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:19664401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2016/03/06 17:10(1年以上前)

タイヤサイズの表記が違っていました。175/65R15でした。他の185/55R16より乗り心地はいいはずですよね。

書込番号:19664444

ナイスクチコミ!0


yamabuさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/06 21:05(1年以上前)

私はXL-DJE4WDですが冬用タイヤは値段の安い175/65R15を履いています

高速道路では乗り心地であまり気になることはないですが(ロードノイズは少し気になります)一般道の路面の悪い場所でのゴツゴツが気になりますので空気圧を問題のない範囲で指定より少し落としています

書込番号:19665295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/06 21:10(1年以上前)

うちのスイフトRSはこの春で丸々4年になります。

先代のスイフトXGエアロもあって新旧のスイフトを所有している状況です。

エンジンも違えばミッションも違い、新しければそれだけ改良されているところもあります。

先代のスイフトは乗り心地としては柔らかめ(ソフト)と言えば、反対に現行スイフトは硬め(ハード)かなと思うこともありますね。

ただ、スイフトRSは発売当初、欧州チューニング(欧州仕様ではない)ということで硬めの乗り心地は仕様なんだと考えて乗っています。

それに現行型ですけど、うちのはデュアルジェットじゃないですし、パドルもない、アイドリングストップ非搭載車です。

スズキのスタッフさんとは良いお付き合いしてますけど、足回りが不評だという話は聞いたことないですね。

書込番号:19665315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2016/03/07 10:22(1年以上前)

yamabuさん、ねこっちーずさん、返信ありがとうございます。
 私もスタッドレスは175/65R15で、ミシュランをはいています。他のスタッドレスに比べしっかりしたタイヤなのでそのせいもあるかとは思っています。
 先代のスイフトスタイルに比べ足回りがしっかりしていることは知っていました。乗ってみても「硬い」というより「しまっている」と感じることが多いので、不満は全然ないのですが段差の突き上げが異常に大きく感じるので質問させていただきました。もちろんRSに比べれば乗り心地は柔らかいのだとは思うのですが・・・。
 他のグレードのレビューにも段差の突き上げについて少し書かれていましたので、このモデルの特性かもしれませんが、もう少し情報を知りたいです。

書込番号:19667016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/03/07 19:05(1年以上前)

私はミシュランは履いていませんがスタッドレスが地域上、かかせません。

スタッドレスは、ブリヂストン製の REVO GZ(15インチ)を履いています。

今月で丸々4年で距離は約7万キロ程度ですが、足回りがへたっている感じはありません。

夏タイヤも純正装着品の トランザ(ブリヂストン製)をそのまま履いていますけど、スイフトRSのモデル・コンセプトが”欧州チューニング”でしたので営業マンも言ってましたが、乗り心地は本当に硬めです。突き上げ感は結構ありますよ。これが仕様と思っています。

あまり乗り心地が不快だったら、購入元に相談してみて下さい。メーカー保証が期間内でディーラーのサービスマンが現象を認めてくれればどうにかなるかもしれませんが、ケースバイケースなので正直言って何とも言えません。

書込番号:19668461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 20:25(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、スイフトのXSの4WD(アイドリングストップではないdjeタイプ)に乗っています。タイヤはミュシュランのアイスI13(185×55×16)をはいていますが、首都高速のつなぎ目の段差ではボッコ、ボッコと言う感じです。
但し、既存の夏タイヤの185/55 R16 ブリジストン トランザ ER300 では、首都高速の段差ではガン・・・ガン・・・ガン・・・10回に1回位ガアンと強い衝撃が有りました。スイフトのコナーリングを考慮するとタイヤは変えたくなかったのですが、現在はミュシュラン(185/55 R16 )に変えました。今は、段差はボッコ、ボッコという感じです。ですが気持ちよくカーブを曲がって行きますが。
一度、近くのスズキアリナー店に空気圧を見て貰うかたわら相談されてみてはどうでしょうか?

書込番号:19668795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2016/03/07 21:54(1年以上前)

ねこっちーずさん、何度もありがとうございます。スタッドレスなのである程度乗り心地が悪くなるのは我慢していましたが、継ぎ目以外では静かで乗り心地がいいので難しいところです。夏タイヤにしてからしばらく様子を見ようと思います。RSだったら突き上げがあっても我慢していると思うのですが・・・。
スミダ曳舟さん、ありがとうございます。空気圧はいろいろ試して、現在はF2.0、R1.8まで下げてみました。若干ハンドルは重くなりますが、乗り心地は柔らかくなった感じです。タイヤの影響がどれぐらいなのか見極めなければいけませんね。夏タイヤは純正のエコピアなのでどうなるか様子を見ようと思います。 

書込番号:19669218

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング