『次期スイフト年内の発表、年明けに発売!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『次期スイフト年内の発表、年明けに発売!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スズキの販売店の話で、12月の最後の週に、発表になるそうです。展示車も、年内に間に合うそうですが、年末年始の関係で、販売店の外から、見る感じに、なるそうです。安全装置も、ソリオより、上になるそうです。値段は、先日、生産が終了した、スイフトの値段と、ほぼ、変わらないそうです。詳しいことは、スズキの会長が、22日〜23日かけて、長野県内の、販売店を、まわるそうなので、是非、聞いてみようと、思います。まあ、ノーコメントに、なると思うけどね(((^_^;)

書込番号:20454730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/10 14:47(1年以上前)

>スズキ スイフトさん
先日、ディラーにて自分も聞いてきました。1月4日発売日との事でした。
既に、セールスへのお披露目は済んでいるとの事、安全装備は、デュアルカメラではなく単眼カメラとレーダーとの事でした。
性能がデュアルカメラを超えているかは、明言出来ないとの事。
そして、ワゴンRについては、来週にでもセールスへのお披露目が有るとの事です。
早ければ、2月には発売予定らしいですよ。
鈴木会長の業販店へのお詫びと激励の姿が想像されますね!!!!

書込番号:20471073

ナイスクチコミ!6


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/17 21:01(1年以上前)

新スイフトのカタログ掲載のHPを発見!

http://ganbaremmc.exblog.jp/25067001/

書込番号:20491812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2016/12/17 21:58(1年以上前)

>jam802さん

情報ありがとうございます!

奥さんのことはすべて無視して、ターボのMTがいいなと思っていたのですが、それはなさそうですね。
また、エコカー減税も厳しくなっているのですかね。
ターボはないですし、ハイブリットでも70か75%ですもんね。

外観は好みがあると思いますが、嫌いではないです。

少しホッとしたのが、安全装備で辛うじて読めたと思うのが、「デュアルカメラ」なので、その点は安心しました。

書込番号:20492008

ナイスクチコミ!0


桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2016/12/18 00:05(1年以上前)

>>子ども好きさん
「デュアルカメラ…」でなく「デュアルセンサー…」じゃないですか?

書込番号:20492362

ナイスクチコミ!2


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/12/18 01:11(1年以上前)

デュアルセンサーブレーキサポートというのが、レッドロビン2さんの言われる単眼カメラ+レーダーという
ことなんでしょうね。
単眼カメラ+レーダーというとマツダのアクセラと同じようなイメージですかね。

あとカーテンエアバックの文字も見えましたからコンパクトクラスとしては総合的にトップレベルにあるものと
考えてよさそうですね。

書込番号:20492533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/12/18 07:23(1年以上前)

>yoyo0628さん
>桐矢さん

そうでしたか!すみません、「デュアル」の言葉だけにとらわれてました。

性能的に、デュアルカメラより、上だといいです!
特に、アクセラは、試験でも総合1位でしたし、それに近づくのであれば、かなり候補になります(⌒∇⌒)

このクラスで、ここまで揃えてもらえると、本当にスズキという会社に敬意を表します。
どのグレードでも、つけられるのも素晴らしいことだと思います。

書込番号:20492905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/12/18 11:18(1年以上前)

デュアルカメラでなくセンサーみたいですね。
その代わりアダプティクルクルーズコントロールを装備のようですね。

自動ブレーキの性能が上がったのか下がったのか、どうでしょう?

書込番号:20493395

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 11:25(1年以上前)

ACCは、バレーノと同じものだと思います。

XGは、セーフティパッケージの選択はできないようですね。

追加画像↓
http://ganbaremmc.exblog.jp/25067001/

書込番号:20493409

ナイスクチコミ!2


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/12/18 12:04(1年以上前)

>ぷりすきさん
>jam802さん

ACC機能のためにセンサーを採用したんですかね。
歩行者感知はどうなるのでしょう???

書込番号:20493514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/18 15:00(1年以上前)

RSt、mtないんですね。追加されるんかな?
だとしたら、待ちかなあ。
6mtで102馬力ってきいてたんだけど(^_^;)

書込番号:20493940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/12/18 17:18(1年以上前)

>yoyo0628さん

歩行者検知はあると、期待をこめて思ってます(笑)

というのも、バレーノはあくまでもレーダーのみですよね??

ということは、デュアルセンサーということで、前出のように単眼カメラも搭載していて、そちらで歩行者等を検知するのかなと思ってます。アクセラと同じように。

>あきちゃん1972さん
自分も、てっきり走りを意識しているターボだからこそ、MTが設定されると思ってました。

書込番号:20494314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/12/18 20:17(1年以上前)

しかし、RS5mt、870kgって、スゲー。

書込番号:20494789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/12/18 21:58(1年以上前)

>子ども好きさん

ちなみに今回のセーフティパッケージは約10万円弱のプラスになります。
ここで歩行者まで付けてくれればスズキ万歳となりますがどうでしょうか。
続報を待ちましょう!

>あきちゃん1972さん
メーカー的にはmt買うならスイスポでというところでしょうかね。
スイスポが発売されたらRStの存在価値が微妙になりそうですね。

書込番号:20495083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/12/19 00:30(1年以上前)

>yoyo0628さん

+10万を含めて、歩行者まで入っていれば、本当に魅力的ですね!

現在、前デミオ乗りなので、実はデミオを年次改良で、歩行者まで付けるものだと思っていたら、まさかの…。
しかも、デミオは今の安全装備も、上位クラスにしかつけられず、+20万だったので。それと比べたら、スズキすごいと思ってしまいます。(もちろん、歩行者検知を期待を込めての話ですが)

確かに、RS自体はどちらかというスポーティに乗りたい人のための感じがするので、MTはそこまで重視していないのでしょうね。

ただ、ATとはいえ、軽い車体に1000ターボはなかなかなのでしょうね。

書込番号:20495603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/19 01:12(1年以上前)

欧州Bセグが当たり前のように採用しているダウンサイジングターボを初めて採用した国産Bセグですからね。スイフトRSの1.0lターボは期待してます。CVTではなく6速ATってのも良いですね。

国産コンパクトならスポーティに軽快に楽しむスイフトRSとフィットRS。グランツーリスモを楽しむデミオディーゼルですかね。他は知りません。

後追いで発表されるスイスポは専用1.4lターボらしいですが、ミッションは6速ATかデュアルクラッチのどっちなんですかね。

書込番号:20495668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/19 12:59(1年以上前)

やはり、単眼カメラ+レーダーですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/357513/blog/39022420/#koko

書込番号:20496619

ナイスクチコミ!9


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/19 23:29(1年以上前)

軽量化され走りが期待できます。このクラスでのACC、素直にうれしいです。
スタイルはほぼ予想イラストですね。全長は長くなる? 車幅は5ナンバーサイズでいいですが
私的には、少し長くしてトランク容量が増えるといいなあ。

書込番号:20498113

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 18:48(1年以上前)

諸元表の画像がありました。

http://ganbaremmc.exblog.jp/25075973/

書込番号:20499924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/12/20 19:18(1年以上前)

諸元表からすると、ハイブリッドとは簡易式ハイブリッドだったんですね。スペース的に厳しいのか、マイチェンにとっておくのか、ちょっと残念でした。

書込番号:20499995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2016/12/21 00:05(1年以上前)

>hartrocker777さん

ソリオで導入したAGSでも搭載されるかなと思っていたので意外でした。

全般的に燃費が今一つの印象ですね。
ノーマルでもデュアルジェットエンジン+軽量化なのでもう少し数字が良くてもと
思います。

試乗してみないと分かりませんが、出てくる数字から期待感は薄れてしまいましたね。

書込番号:20500867

ナイスクチコミ!0


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/21 00:51(1年以上前)

RS5MTで比較すると、重量が960から870kgへ。
JC08が、19.4から22.6へ。
燃費サイトで、その実燃費がスイフト3が17.04。
CVTでは、新スイフトはJC08が意外に良く「ありませんが、実燃費が良かったり、走りが良かったりと、
軽量な分、私は期待します。
XLのCVTは、パワーウェイトレシオが、10を切ってますから。

書込番号:20500948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/21 04:59(1年以上前)

アイドリングストップが非装着が原因でしょう。

でも、マイルドハイブリッド(Sエネチャージ)で無いなら、不要ですね。

むしろ無くて、その分安価な方がいいです自分は。

シュルシュル音は耳障りですから。

書込番号:20501110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/21 18:41(1年以上前)

RS5mtで90キロも軽くなってるので、乗り味が心配です。
現行のRSは本当にいいと思うので、期待してるんですが(^_^;)

書込番号:20502643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/21 20:49(1年以上前)

諸元表を拝見すると、これも最低地上高120o、バレーノと同じ。

バレーノは「特別」じゃ無かったんですね。


燃費考慮もいいのですが、最低地上高はしっかり確保して欲しい物です。

精神的にとても不安、せめてあと20o、140oは欲しいです。


いい車でも、これだけで候補対象外になってしまいそうです。

書込番号:20502950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/22 10:01(1年以上前)

>関電ドコモさん
最低地上高の意見、自分も同感です。
最近の車止めブロック(特にコンビニ)は、突入防止の為高くなってます。(突入防止バーも標準になってきましたね!!!)
120mmでは、擦ってしまうかもしれません。(逆に言えば、バックで止めて欲しいのかも???)
雪道でも、段々と除雪能力が落ちてきたので、150mm程度は欲しいです。でも4WDは145mmですので、自車の候補になります。
あと、期待しているのは来年末との噂のハスラーワイドです。
雪国に住んでいるものとしては、期待のダークホースです(SX4の後継車としては)
(スズキにいる知人の話では、開発は順調に進んでいるとの事でした。)

書込番号:20504226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/22 11:02(1年以上前)

道路のコンディションや設置物に対するマージンもありますが。

落下物や放置物をやり過ごす時の安全の為にもね。

今後メーカーは、是非とも一考お願いしたいです。

書込番号:20504346

ナイスクチコミ!1


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 19:19(1年以上前)

バレーノとは異なる新たなブレーキセンサー。期待が持てますね!

http://ganbaremmc.exblog.jp/25090334/

書込番号:20513689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/12/26 20:27(1年以上前)

>jam802さん

期待してしまいますね!

私も昨日の午後にカタログだけ見せてもらいに行きましたがが、歩行者は検知しましたし、ACCもついてました(⌒∇⌒)このクラスでは、かなり揃えてきたイメージです。

年始に正直、動こうと思っています!!グレードは迷いますが…。

書込番号:20516439

ナイスクチコミ!0


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/26 21:00(1年以上前)

ZC72初期型XG乗りです。

もう少し室内が広ければ良いなと思いますが、新型はどうなんでしょ。
でも、あと4年は今のクルマを乗るつもりですので、その頃には、更に進化してるのでしょうね。

いずれにしても、発売後の評価を期待しております♪

書込番号:20516528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/12/27 00:20(1年以上前)

>jam802さん

営業の方の話ですと、少し後部座席に余裕ができたようなことを話をしていました!

まぁ、自分は、ほぼ通勤のための車で一人しか乗らないので、どちらにせよ問題はないのですが(笑)

書込番号:20517123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング