『何年まで乗るか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 2003年モデル

『何年まで乗るか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 2003年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 2003年モデルを新規書き込みライフ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

何年まで乗るか?

2016/01/27 08:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ 2003年モデル

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2003年8月末、発売直前にホンダカーズへ行きカタログとモックを見ただけで購入を決定しました。予約段階なので値引きは少なかったですけど何より目新しさが気に入って即日契約しました。9月21日登録、納入です。それから今年の9月で13年になります。故障は一切なく、バイザーが取れたくらいです。デザインは今の新型車と比べても大きく劣ることはありません。大変気に入ってますから今回の車検は通す予定です。エンジンは新型車に比べて非力で燃費も悪いですが、長距離乗らないし発進加速にも不満はありません。さすがにその次の15年車検はどうするか未定です。走行距離は12年半で46000km、15年車検は経済面を考えて通す方がいいか、それとも新車を買う方が良いか迷ってます。どなたかいい軽乗用車があれば紹介して下さいませ! ちなみに希望は車高が155pの立体駐車場に入るものか,160pくらいのハイトワゴンです。

書込番号:19528661

ナイスクチコミ!5


返信する
hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/27 08:37(1年以上前)

>DELL C521さん

現車を大変気に入っておられるようですし、走行距離からいっても故障箇所がなければ15年目の車検も通してよいかと思います。

ちなみに軽自動車はまだまだ進歩してきますし、2年後のオススメをお答えできる方はいないかと思います。。。

書込番号:19528692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/27 08:38(1年以上前)

考え方次第ですが、

原チャ代わりなら、
30年くらいでも乗り潰す軽トラ感覚なら
地方ユーザーでは普通に居ますよね。

少しは人目も気にしたいなら、
一度、Nwagonとか、Nboxとか試乗してみて下さい。LIFE独特のフラフラ感はなく、安定走行に進化してます。インテリアもオモチャみたいなLIFEからは正反対な高級感があると思います。

書込番号:19528693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/27 09:42(1年以上前)

気に入っている、欲しい車がない、壊れない…で23年。
現状土日しか乗らないからHV.EVに買い替えは無駄…で私は後10年は乗るでしょう。

塗装がやられてなく気に入っている壊れない…私なら15年目車検取ります。

あと私は税金気にしてませんがこれも考えた方が良いかもです。

書込番号:19528808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/01/27 09:44(1年以上前)

その走行距離、年数だけで推定するならなら、
機械部品に問題は全くない筈です。
有るとするなら、錆の問題位。
さらには電装部品と運、不運でしょう。

車検費用が変わるなら、タイミングベルト、マフラーなどの錆関係でしょう。
ブレーキ関係は、年数よりも走行距離次第ですが、ディスクローターやブレーキドラムを変えるだのは、10万キロを超えた、荒い走行続けた車くらいかと。

私の親戚は、昨年、ライフ13年12万キロで車検取りました。
ベルト交換費用が別にかかっただけ。

13年乗るなら、15年どころか、20年も視野に入りませんか?

私の個人的な感想ですが、
15年以上経過しても、外観がきれいな車を、時々見かけますが、その人に尊敬の念を持ちます。

そして、20年経過などしていたら、、、、、ビンテージ車に近くなります。

2年後に推薦する車って、無理です。
私は、2年前に、今のっている軽を、浮気心でN-oneに替えようと思ったちょうどその時、一連のクレーム続き、
更には、CVT軸折れの強度不足の問題をプログラム変更で逃げるなど、N-One購入をやめました。

結局、13年には程遠いのですが、9年の車検は受けます。
どこまで乗れるか試します。

書込番号:19528814

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/27 14:56(1年以上前)

現車に不満が特に無いのなら、故障して修理に大金が掛かるまで乗り続けるのが良いのでは?

その前にビビッと琴線に触れる車が発売されたら買い換えも良いと思うし

紹介してって事は、今は琴線に触れる車は無いって事ですよね?


ちなみに、車高が155cm以下の普通の軽自動車って何車種かしか無いです
アルト、ラパン、ミラ系だけかな
後は160cmオーバーです
お乗りのライフも160cm以上ありませんか?。

書込番号:19529392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/27 22:14(1年以上前)

46,000km!
それは機関程度良いでしょうね〜。
あちこち換えないと…ってのは、距離だけで言うとまだまだ先ですよね。
十分乗り続けられると思いますが、乗り換えのおすすめ車としては、N-ONEのローダウンです。
サスで少し下げて、ルーフもデザイン変更で下げて、なんとN-ONEなのに車高が1,545mm!
立駐入ります♪
街中走ってるのを見ても、実際かっこ良いですよ(^^)

書込番号:19530609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/27 22:54(1年以上前)

車は、突然壊れるので気にいってるなら

現状のままでもいいですが、安全面では新車と

なります。

価格が上がっている軽自動車の中で、

価格を維持している車種は、ミライースと

アルトです。

最安モデルでは何もつきませんがミドルでも

そんなに価格があがりません。

特にミライースなら燃費技術と価格のバランス

がいいと感じます。

ホンダならNoneです。

モトモト高級軽自動車として発売されました

が売れていない為、値引きはいいです。

高身長なら手狭です。

書込番号:19530775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/28 02:40(1年以上前)

年間走行距離がかなり少ないようですし、気に入っておられるようですので、是非とも現在の愛車がぶっ壊れるまで乗り潰して欲しいなと思います。

愛車も喜ぶと思います。




書込番号:19531333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:64件

2016/01/28 06:20(1年以上前)

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます。私も現在買うなら N-ONEのローダウンがいいと思ってます。しかし
2年後にはフルチェンジしていると考えられます。今のライフは車高が160cm以上あり、都市部の立体駐車場に入らず困ることがたまにあります。でもミラやアルトでは下に見られるよな変なプライドもあります。

 現状最適解はライフを乗り続けることのようですね! どうもありがとうございました。

書込番号:19531451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ 2003年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何年まで乗るか? 9 2016/01/28 6:20:36
カーナビの購入について 10 2014/09/23 22:05:25
ライフ660 グレードC 8 2013/10/03 22:17:05

「ホンダ > ライフ 2003年モデル」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 2003年モデル
ホンダ

ライフ 2003年モデル

新車価格:89〜151万円

中古車価格:9〜59万円

ライフ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング