『アクセラ20S 2009年 電子制御は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『アクセラ20S 2009年 電子制御は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信35

お気に入りに追加

標準

アクセラ20S 2009年 電子制御は?

2018/05/15 09:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

アクセラスポーツATに標準装備されてる電子関係は、アイドリングストップと横滑り防止は分かってるんですが、それ以外に何かありますか?
ぶっちゃけいらないんだけど(´・ω・`)

書込番号:21825839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/15 09:55(1年以上前)

9年前の車に何かついてると思う?
要らないなら気にする意味もない。

書込番号:21825891

ナイスクチコミ!31


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 10:01(1年以上前)

なんじゃおめーは(^^)

書込番号:21825902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/05/15 10:02(1年以上前)

>馬謖さん

電子関係というか、安全装備ですかね?

60km/h以上で走行中に隣車線の後方から接近する車両を検知し、ドアミラーのインジケーターで警告する「リア ビークル モニタリング システム」という、当時では画期的な機能がオプションで用意されていましたが・・・。

書込番号:21825904

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/15 10:03(1年以上前)

つかマニュアル嫁

書込番号:21825907

ナイスクチコミ!33


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 10:07(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
そうですね運転サポート機能です
アイドリングにしろ、付いてるのはいいけどいちいちエンジンかけるたびにoffボタン押さなきゃいけないとかわずらわしいかなと。
なんか、白線踏んだら警告音がするのはこのクルマじゃないって事ですね?

書込番号:21825920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 10:08(1年以上前)

読んるわ。勝手な解釈する単細胞め(^^)

書込番号:21825922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/15 18:28(1年以上前)

読んでれば聞くまでもない質問だけどな(笑)

有っても無くてもどうでも良いんだろう?


この人の過去の質問もマニュアル見ないわ、仕様書見ないわ、ダメ人間で超ワロス。

書込番号:21826831

ナイスクチコミ!32


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 19:16(1年以上前)

いいたい事はそれだけか(^^)

書込番号:21826914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 19:29(1年以上前)

こういう人は何が目的なんやろなあ
教えるわけでもなく上から人をコケにするだけ(^^)
まったく災難やわ

書込番号:21826939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/15 20:00(1年以上前)

価格comに書き込むことが趣味の奴は無視が一番
相手にしてほしいだけ

書込番号:21826992

ナイスクチコミ!5


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 20:13(1年以上前)

>little wishさん
ナイスの数からして奴のお仲間がそろそろ現れるかな..と思ってたら、きちんと正論言う人きてくれた(^^)
説明書読んだりディーラーに聴いたり、テレビの件とかなら電器店にも行ってるし店員に聞いてるけど、たまにポンコツに当たる。店員がわからない事もあり、いろいろ手を尽くして最後にここ..と。
それをマニュアル読め!と読んでない奴に絡まれる。ほんま災難ですわ(^^)

書込番号:21827011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/15 21:36(1年以上前)

客観的に見てスレ主さんよりもツンデレツンさんの書き込みの方が正論に近いところにあるように思う。

書込番号:21827212

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/15 21:41(1年以上前)

むしろご褒美ですとか言おうか(笑)

書込番号:21827225

ナイスクチコミ!6


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 21:47(1年以上前)

>はなふにさん
マニュアルを読んで教えてもらえませんかね
僕は読んでもわからなかったので、マニュアル読めばわかるなら、ぜひ読んで教えてほしい
自分が至らぬ事だったら、謝罪とお礼はしますよ(^^)もちろん奴にも

書込番号:21827241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/15 22:36(1年以上前)

あと「いらないなら気にする意味ない」に賛同されてる方多いようだけど、こちらは色んなものを調べてアクセラには運転サポートがたくさんある事、その中でも衝突防止や、ヘッドライトが曲がる方向をむく、雨が降ったら誤差動するものや、加速が鈍ったり、白線踏んだら警告音がうるさいなど、しかも任意でoffできないとか本当に付いてたらやっかいな機能があります。これらは付いないほうを僕は希望してます。仮に付いててもオフれたらまぁ良し。更にやっかいなのはオフれてもエンジンかけ直したらONになるという事。
そして数々のサポート機能がこのグレードに付いてるのか?不明なこと。以上の理由からスレを立てさせてもらいました。

このことから、奴の言う事は間違ってる。という事だけは確かです(^^)

こういった不毛な宗教論争は長年飽きてるので、以降は長々説明しまへん。

書込番号:21827411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/15 22:40(1年以上前)

ABS
ブレーキアシスト
トラクションコントロールシステム (TCS)
ダイナミック・スタビリティ・コントロール (DSC)

何故私がこんなん調べなきゃならんのだ?
という「全く気が入っていない状態」でササッと見ただけでも
取説からこのくらいの情報は一瞬で引っ張れますねw

>馬謖さん
私に対しては謝罪もお礼も不要です。

書込番号:21827423

ナイスクチコミ!11


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 06:00(1年以上前)

ブレーキアシスト?
そんなのあるんですね( ̄O ̄)

アイドリングストップがないではないか..
DSCとアイドルはoffボタンがあるくらい最たる機能です。
ちなみに過去質でテレビの首振りの件で、回答してる人は間違った情報です(^^)

書込番号:21827852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/16 06:19(1年以上前)

>馬謖さん
その想いを

>アクセラスポーツATに標準装備されてる電子関係は、アイドリングストップと横滑り防止は分かってるんですが、それ以外に何かありますか?
>ぶっちゃけいらないんだけど(´・ω・`)

で見てる人に理解してもらうのは無理でしょうね。
2009年モデル20Sという情報もタイトルにしかないので本文読んだだけでは分かりません。
あなたが色々調べたということも伝わりません。
調べたけど分からなかったことも伝わりません。

文字を読んでる人には書かれていること以上のことはいくらあなたの頭の中に色々と他の情報があろうと伝わらないんです。

伝わってくるのはアクセラスポーツATと電子制御的な機能に対する嫌悪感だけです。
「嫌いなら乗らなきゃいい」というのは極論ですが正論だと思います。

書込番号:21827866

ナイスクチコミ!17


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/16 07:02(1年以上前)

>ちなみに過去質でテレビの首振りの件で、回答してる人は間違った情報です(^^)

ここで言ってもわけ解らなくないですか?
放置せずそちらできちんと返信するのが筋でしょ?

書込番号:21827931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/16 08:02(1年以上前)

回答する価値もない質問だと思ったら、回答しないだけでいいと思いますけど。

20S にはこんな特別仕様車もあるので
https://clicccar.com/2012/06/30/170826/

20S という情報だけでは正確な回答は無理でしょうね。

書込番号:21828047

ナイスクチコミ!6


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 08:50(1年以上前)

伝わる人に伝わればいいかと。何度も書き込みしてるので゙だげって事はないですね全体を見てもらえれば、テレビの件もここで取り立たす奴がいたから説明しただけ(´ー`)ノ

>on the willowさん
good(^^)

書込番号:21828136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 08:56(1年以上前)

>はなふにさん
調べてもらってありがとう!
レビューもたくさんあって、いろいろ見てたら余計に分からなくなって(^^)

書込番号:21828151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 09:18(1年以上前)

例えば、イヤリングが付いてる人が嫌なら外せばいいけど耳たぶに穴あけて外れないイヤリングしてたらどうしようもない..みたいな。

不用なものが付いてるかどうか確認する必要性は無い!とは言い切れないんですよね。
下手な例えですみません(^^)

書込番号:21828196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2018/05/16 10:30(1年以上前)

2009年 BL系か。
DSCとTSCとRVMだっけ?駐車時のセンサーも。
それくらいかな?時期によってはi-Stopがあったかもしれない。
取説には載っているから、あるか。
取説に全部書いてあるし、書いてないのは付いていない。

>白線踏んだら警告音がするのはこのクルマじゃないって事ですね?
ない。他いくつかかれているものもない。

現行車では、書かれているものもスイッチでOFFにでき、維持もできます。
おそらく各メーカーの最新装備車は買わないのが良いかと思います。どうしてもというのならば、外せたらどんどん外しましょう。
どこも似たようなの付けてますし、誤作動は起きます。所詮センサーでしかないので。

書込番号:21828331

ナイスクチコミ!3


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 11:16(1年以上前)

いかりや長介が「目を信じるな足を使え」と言ってたっけ。僕は片道2時間弱かけ、県外のディーラーへ行き実際に見て聞いてきたけど担当がやたら年配のわりに3カ月の新米で何を聞いてもはぐらかす。交代してほしかったけどGWで人手足りてない模様。僕「カーマビは社外品に代えれるんですか?」担「たぶん変えれますよ」僕「ネットでちらっとマツコネは変えれないとか見たような」担「そうなんですかよく調べられてますね」
取説をこっちが見てる状態(^^)いやいやあんたが見て調べなさいよと思った。税金の関係で試乗もできない。何も収穫なく帰ってきた次第です。


>光闇さん
なるほど!トラクションコントロールとかも本当にいらないですな。高トルク馬力車ならべつだけど、しかもoffを維持できない。最近のは維持出来るんでね。センサーOFFを維持して走り続ける方法も調べてあります。ボンネットを開けて無理矢理センサーカットする方法・・まあ自己責任で。
ディーラーより詳しい説明ありがとう!


書込番号:21828402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/16 12:43(1年以上前)

>馬謖さん

余談ですけど、私も含め、無ければ無い方がいいなんて思わない人も多いから、無用な反感を買っているんじゃないですかね。
アシストがなければない方がいいのであれば、パワステやブレーキブースターはなんで付けるんですか?という話です。

パワステやブレーキブースター普及後も、「路面情報を失う」とか「ブレーキ感覚を損なう」という人はいましたけど、今は F1 ですらパワステが装備されていますね。

書込番号:21828584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/16 12:51(1年以上前)

>馬謖さん

自分の経験ですが、突然の危険回避の際に DSC/TCS が作動して結果的にスピンを免れた(と感じた)こともあり、私は DSC/TCS をオフにすることはオススメしません。
全てのケースで危険を予期でき、しかもどんな時も適切なハンドル/ブレーキ/アクセルワークができ、しかも内輪ブレーキという技まで使える方には強要しませんけどね。

書込番号:21828612

ナイスクチコミ!6


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 13:07(1年以上前)

>on the willowさん
でしょうね。
「いらない」の一言が誤解を招いてる(^^)

ディーラーも言ってましたわ
担「デッキ変えたいんですか?変えないほうが・・」いやいやそうではなく社外品に変えれるか変えれないかを聞いてるのに
僕「制御はどんな機能があります?」担当「運転サポート機能をお求めでしたらグレードが上のクルマに・・」
僕「いや求めてないんです」

勝手な解釈する人多い(^^)

書込番号:21828645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/16 13:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000287409/#/popup=spectbl-gradeid=16828

このページの表のいちばん右に「安全装備」タブがあるから、それ見てみてはいかがでしょうか。一覧になってて「ない」のも書いてあるからわかりやすいかもです。

書込番号:21828741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/16 19:12(1年以上前)

>馬謖さん
あなたは
2009年式20Sを
1.所有している
2.購入を検討している
3.所有していない、購入するつもりもない
のどれですか?
マツコネとかBMの話も混ざってて良く分かりません。

書込番号:21829360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 19:15(1年以上前)

>pyonkichi_diyさん
ありがとうです!
完全じゃないけど参考になりますね
一度見ましたけどもう一度見直してみます(^^)

書込番号:21829365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 19:21(1年以上前)

>YZR5000さん
2 ですな
2009年モデルであって、2009年製造ってわけでないですが

アクセラ全般のレビューでマツコネの話があり、どの車種やグレードの事かわからず混在してまふわ

書込番号:21829386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/16 19:41(1年以上前)

>馬謖さん
了解しました。
もし、排気量にこだわりがなければ2012年以前の1.5Lモデル(15Cや15S STYLEなど)ならTCSが装備されていないようです。

書込番号:21829422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 19:49(1年以上前)

>YZR5000さん
1500も悪くないですね
しかし2010年製 20s 3万kmが55万円だったので(^^)
繋ぎとして乗ります。ほしいクルマ本当は無いんでよ。本命を探しながら乗る感じなので、この辺りが妥協点かなと。

書込番号:21829443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬謖さん
クチコミ投稿数:80件

2018/05/16 23:21(1年以上前)

うーむ、歳を感じる

自分が撒いた種とはいえ、これほど手こずるとは・・

歳だなー(´・ω・`)

goodアンサーを、奴にあげなきゃいけないのかな。
自分が選ぶ権利はある。が、世論的に単細胞の奴が正しいならそうする。ワシャ身を引くし、道理に反したとしても世論を選ぶ。

まったく(-.-)どうなってんだ世の中。

書込番号:21830050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜183万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング