『車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル

『車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:AZ-ワゴン 2008年モデル絞り込みを解除する


「AZ-ワゴン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
AZ-ワゴン 2008年モデルを新規書き込みAZ-ワゴン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車検について

2011/12/19 21:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル

クチコミ投稿数:34件

車検はやはりディーラーで受けるのがいいんですかね?
オートバックスとかガソリンスタンドとかで受けるのってどうなんですか?
出来るだけ安くあげたいんですが…

書込番号:13915801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11332件Goodアンサー獲得:2115件

2011/12/19 21:51(1年以上前)

ディーラーをお勧めします。

見積もりを比べてみてください。
そんなに驚くほど変わらないと思います。

書込番号:13915845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/19 21:54(1年以上前)

はちべぇーさん、こんばんは。

安く車検を済ませたいなら、ご存知の通りGSやカー用品店で行うのが良いと思います。
ただディーラーで車検をすると、GSなどでは見逃すような細かい場所まで点検してくれますね。またディーラー車検とGS車検(グレードによる)では大体1万円程度の差額なので、ディーラー車検の方が安心出来ますよ。

私がちょっと図々しく洗車を頼んだりすると、ディーラーだと快く引き受けて頂いてとてもキレイな状態で返還してくれますね。それも、手洗い洗車ですよ!

書込番号:13915865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/12/19 21:58(1年以上前)

追記です

当家の軽自動車の車検を行う際に、ディーラー車検とGS車検の見積もりを比べましたが差額は5000円でした。
あとその2社の差としては、施工時間が早いか短いかでしょう。ディーラーは細かい場所まで点検するので、GSよりも時間を要しますね。

書込番号:13915900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/12/19 22:01(1年以上前)

ディーラーが多少高いのは安心料とお考え下さい。

あまり安いところを選ぶと「安かろう悪かろう」となりかねません。

つまり、いい加減な点検だけで終わる可能性ありです。

書込番号:13915912

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/12/19 22:18(1年以上前)

交換するべきものを交換せず、車検だけ通す人が稀にいます。
その後、事故なり問題なり起こして、車検通したのに何で?と愚痴る人にならないように気をつけてください。

過去のクチコミにそんな人が居ましたねえ。

書込番号:13916032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/19 23:05(1年以上前)

いろんなところで見積もりを取ってみて検討した方が良いと思います。

私の車の購入先のディーラーでは、国産2Lクラスで基本料約4万円(点検・検査・代行費用)で、ほかにいろいろと上乗してきます。例えば、ブレーキ給油・洗浄、日常点検(車検の検査項目とかぶる)これだけで7千円以上乗せてきます。

なのでディーラーで安くする為に必要な整備を省くなら、民間車検で交換期限のものをしっかり交換する方がいいです。車検のコバック等の専門店の1日車検で点検項目が多いプランが良いと思います。

また、発煙筒、エアフィルター、エアコンフィルターなど個人で交換できるものをネット通販で安価に購入し、自分で交換する事で更に安くできると思います。

書込番号:13916331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/19 23:08(1年以上前)

私は今まではディーラ−でやってきましたが
今のWISHは、3年目の車検が近くのスズキのお店、5年目の車検がイエローハット。

どの部品を交換するかと言うことも
お店の人と相談しながら進めました。

不要な部品交換はいらないと断りを入れてやってもらいました。

消耗品については
定期的に交換しているので
車検時に交換する必要がない、とお願いしてやってもらってます。

書込番号:13916351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/19 23:13(1年以上前)

私がトヨタに出さなかったのは
トヨタだと¥120,000くらいで
スズキやイエローハットだと¥90,000くらいですんだからです。
いずれも部品交換なし、整備付き車検、と言う条件での見積もり後にお願いしました。

1回目の車検で交換したのは点火プラグ
2回目の車検で交換したのは、ファンベルトくらいでしたし。

もちろん、部品代と工賃は別途支払いしましたが。

書込番号:13916381

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/19 23:16(1年以上前)

車のメーカー保証をより確実なものにしておきたいのなら、車の通常の整備や車検はディーラーで行なって
おいた方が良いですよ。また、ディーラーは自分の所で扱う車は数多く見ていますので、その車についての
経験や知識も多いでしょう。
費用はディーラーでも見積もりをとって必要な整備を自分でコントロールすれば、程度によってはほとんど
変わらない位安くする事も可能でしょう。私ならディーラーで受けますね。

それからたまに誤解している人がいるのですが、車検はその時点で保安基準を満たしているかどうかを見ている
だけなので、その後車に不具合等が発生しないことを保証するものではありません。
その点はご注意ください。

書込番号:13916401

ナイスクチコミ!3


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/20 03:27(1年以上前)

ディーラーは訳の分からない整備をしますよ。ダイハツならエンジン調整代8500円とか。

ホリデー車検等、車検専門店はいかがですか?車をリフトアップして、いろいろ見ながら解説してくれるので面白いです。

要は点検するひと次第ですからね。ディーラーにはマニアル片手の整備士、頼りないひとが増えました。

ディーラーで受けるなら、トヨタがいいですよ。メーカー問わず、つくし保証を付けることが出来ますから。有料ですけどね。

書込番号:13917234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/20 16:36(1年以上前)

ハイブリットなどの車種ですと、ディラーさんが良いように
思えますが、普通のガソリン車なら、1回目の車検などは
まず、取替え部品などがほとんどないので、
オートバックスなどでも問題ないのでは?と思います。

後、みなさんが言われていますが、車検を通すだけなら、
整備もなしで、格安のとこともあると思います。
当分その車を乗られるのでしたら、価格だけではなく、
交換が必要なものは、交換したほうがいいですね。

次の車検まで大丈夫そうなものは、わざわざ交換は
必要ないでしょう!

私は、信頼のおける整備工場で、利益度外視でやってくれるような
ところが近所にありましたので、そこにまかせておりました。
(日々のメンテナンスが良いと、古くなっても、快適に乗れます)

書込番号:13918993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メカキーによるドアの開閉で警報? 7 2015/06/07 20:29:39
生産終了 13 2012/10/26 21:14:06
AZワゴンカスタムスタイルXSリミテッド契約 4 2012/07/18 5:21:58
XSスペシャル値引きについて 2 2012/03/11 15:17:59
値引きについて 6 2012/02/06 20:14:44
AZ-ワゴン 特別仕様車販売中 0 2011/12/21 16:40:37
車検について 11 2011/12/20 16:36:02
マツダとスズキ 21 2011/12/21 16:35:10

「マツダ > AZ-ワゴン 2008年モデル」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

AZ-ワゴン 2008年モデル
マツダ

AZ-ワゴン 2008年モデル

新車価格:92〜148万円

中古車価格:12〜69万円

AZ-ワゴン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

AZ-ワゴンの中古車 (全3モデル/279物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング