ミラの新車
新車価格: 86〜154 万円 2006年12月1日発売〜2018年4月販売終了
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自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル
以前、夢の中で乗っていたホンダのトゥデイは550ccのキャブで4速シフトでしたが、平坦な高速道路ではメーターを振り切る位い快適に走っていました。
エンジン音も高回転で心地良い感じでした。
こちらの車種は限界付近でのフィーリングはどうなのでしょうかね?
夢の中か妄想の中でご存じでしたら教えて下さい!
書込番号:17650553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
夢の中で、TuneUpした覆面パトを振り切ってましたよ。
書込番号:17650609
2点
・・・
僕も2006年より前の型のミラ運転していました・・・
会社の車?代車?でしたが、ものすごくフラットな乗り心地で
非常に安定したソリッドな乗り味、洗濯板の上に乗っているようでした。
だけど、限界知らずでした。。
この型は、妄想ですが、
限界の時はどっかに行ってしまうのではないでしょうか
昔のミラのほうがよいと思います。
・・・
書込番号:17650618
2点
夢の中では変形・合体も思いのまま、フィーリングも同様なので想像してみてください。
書込番号:17650623
2点
早速のお返事ありがとうございます。
スピードリミッターの作動ポイント等を夢の中で見た人はいませんでしょうか?
書込番号:17650638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
58PSのスペックからして、平坦な道であれば、余裕で140km/hでリミッター作動するんじゃないでしょうかね?
ワシの550ccのアルトワークスRSRは、夢の中で、メーターぶちぎって真下を指して、
180km/hでリミッター効いているカリーナEDとスカイラインぶち抜いていましたよ。
書込番号:17651629
3点
夢の続き
覆面パトを振り切ったと思った瞬間
宙に浮きボディーは大破。
全員外に放り出され、後は。。。
書込番号:17651768
5点
最高速に達した瞬間、空中に浮いて、そのまま空中分解した友人を夢で見たわ。
で、レースでもするの?
書込番号:17652871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まきたろうさん
ノーマル車ですか?
最低限、スピードリミッターのカットはしてますよね?
あと、VVCとかで燃料を濃くしたり、給排気系の改善等行ってませんか?
少し気になります。
しかし、出来ればこの車種についての情報が頂きたいですね。
書込番号:17655927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5速車、持ってますが、エンジンが実用車という感じで、最大トルクを超えてからのフケはモッサリしてます。
引っ張った方が、ギヤ比の関係で加速が良いかもしれませんが、トルクの山を越えていると、ウンウンうなっている感じで、フィーリングは今ひとつ。
でも実用域はトルクが太くて粘り強く、運転が気楽です。
書込番号:17655967
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5点
スースエさんとても参考になります。
ありがとうございます。
ちなみに、140キロ程度で空中に舞い上がる様なフィーリングって限界が低すぎますよね?
多分まだ上だと思うのですが・・・。
書込番号:17656073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サスペンション(バネ)が柔らかいので、自重で結構沈んでいます。
高速走行で揚力がかかると浮いてくるのは仕方ないかと。
車高があまり下がらず、ちょっと硬めのバネが欲しいと思ったりします。
なかなか良さそうなのが見つからず、たまに思い出したように探しています。
書込番号:17657016
3点
スースエさん、お世話になります!
やはり、ノーマルでは少しもダウンフォースは期待できませんか?
あと、高速走行時は足周りが固いと、段差とかで跳ねるから固くない方が無難と聞いたことが有るのですが・・・。
柔らかめでガマンして、スタビライザーで対応するのはどうでしょうか?
書込番号:17661527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダウンフォースは中々得られないと思います。
以前乗っていた初期型のZ33フェアレディZがノーマルでフロントがゼロリフトでリヤがちょっと浮く位。
欧州向けのリヤディフューザを付けて、やっとリアもゼロリフトを達成でした。
最近乗っていますマーチニスモSが購入状態でゼロリフト。ニスモの追加スポイラーでダウンフォースですか。
ミラだとちょっと厳しいように思います。
高速時の御判断はその通りかと思います。
以前、ワゴンRにスズキスポーツの足回りを入れていたのですが、足回りが固すぎて、ボディで跳ねているような感じでした。
とは言うものの、程度問題だと思います。あまりバネが柔らかいと、不安定ですよね。
スタビライザーはロール剛性をアップするのにも有効ですが、ロール剛性はまずバネで確保して、ステア特性の調整に使うのが基本かなと思っています。
とは言いつつ、2006モデルで使えるスタビライザーをご存じでしたら、御紹介下さい。
わたしも組んでみたいと思います。
書込番号:17663591
3点
ノ-マルのミラってサスペンションが柔らかいの?
サスペンションの硬さに対して車体が重いの?
空想‥夢での話なら何でも有りだから、
もしかなりの軽量化が出来て、車重が500kg位迄軽く出来たら、ノ-マルサスペンションでも硬いサスペンションになるのかな?
書込番号:17723199
2点
以前に、L700の5MTに乗った事が有ったのですが、街乗りなら少し固めの足回りとスタビライザーが機能していて非常にNiceな感じが印象的でした。
最近はスタビライザー等が省略されているとか・・・。
残業ですね。
書込番号:17933914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、返信忘れてました。
いまさらですが、スピードリミッターのカットはしていました。
まぁ、線をちょん切るだけなので、簡単だったような・・・
で、ノーマルでも180km(ぶち抜いても実測は160〜170程度?)
あと、ブーストアップしましたが、燃料がついてくる感じで燃料を濃くしたりする必要性は感じなかったけれど、
加速は鋭くなりましたが、最高速はあまり変わりませんでしたので、壊れたら嫌なので戻した夢を見ていました。
ってgooで検索しても、昭和63年式なんて、もう出てきませんけどね・・・
書込番号:18998511
0点
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