ミラの新車
新車価格: 86〜154 万円 2006年12月1日発売〜2018年4月販売終了
中古車価格: 9〜130 万円 (698物件) ミラ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル
11年目のミラカスタム(13万キロ超え)を所有しています。
先日夜勤明けの帰宅中、下りの右コーナーに進入したところ、ボコッという鈍い音がしたと同時にスピンモードに突入!
何事かと思い駐車スペースに車を停めて左後輪を見ると、接地部分が内側に入り込んでいました。
車体の下から覗き込むと、どうやらサスペンションアームが錆びで腐食して曲がってしまったようでした。
そのまま販売店に持ち込んで確認してもらい、修理費用の見積もりをお願いしました。
その結果中古部品があれば5万円弱で修理できるだろうとのこと。
来年3月の車検で買い換えを考えていたので一日悩みましたが、結局修理することにしました。
理由ですがこの車、新車の時から直進時にステアリングホイールが少し右に傾いていたのが、今回の故障でまっすぐになったのが気になったからです。
修理の結果、なりましたともまっすぐに。
10年以上不良部品の付いた欠陥車に乗っていたのかと思うと(思い込みでなければ)釈然としないと同時に、ダイハツ車のいい加減さに呆れるばかりです。
まあ車自体は気に入ってるし燃費もいいので、不意の出費は痛いけど結果オーライでしょうか。
書込番号:21062442
6点
車検の時に 毎回 下回り洗浄とシャーシブラックやっていました?
断っていませんでした?
前回の車検時 指摘は無かったですか?
書込番号:21062567
3点
降雪地帯ですか?
11年目でも普通ぶっ壊れる所じゃないと思いますが。
書込番号:21062678 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ハム之助さん
欠陥では無く、単に放って置いた事が理由だと思います。
欠陥と判断される場合、錆びずに折れます。
書込番号:21062807 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
事故とかしてないんですよね
今までの車検の整備業者も疑いたくなります
車検も軽自動車整備振興協会持込みではなくて整備業者(整備指定工場)でやってたんでしょうね
軽自動車〜協会持込みならば下周りの点検でひっかかると思いますから
書込番号:21062978
1点
みなさんを勘違いさせて申し訳ありません、自分の文章力の無さに呆れるばかりです。
私が不良部品と書いたのは「直進時にステアリングホイールが少し右に傾いていた」事であって、「サスペンションアームが錆びで腐食して曲がってしまった」事ではないんですよね。
それだけのことを欠陥車と言ったのも言い過ぎかもしれませんが、ずーっと気になっていたし販売店に言っても取り合ってもらえなかったものですから・・・。
書込番号:21063299
2点
>私が不良部品と書いたのは「直進時にステアリングホイールが少し右に傾いていた」事であって
別にめずらしいことではないと思います
2年前に購入のスバルのミラが3台強買えるモデルですが、ステアリングホイールの傾きがありました
6ヵ月点検時に直してもらいましたよ
やはり、サスペンションアームのサビの方が自分としては重大事項だと思いますけど
ステアリングホイールの傾きは運転時に少々不快に感じる程度ですが
サスペンションアームのサビでの云々は事故につながる可能性大です
過去に三菱車の走行中に車輪が取れて歩行中の親子が犠牲となるリコールがありました
それ以外のリコール隠しもあって、三菱自動車はひん死の状態が続いていていますので
サスの方が重大なのではと思う次第です
書込番号:21063757
2点
10年乗ってて気付かないほど鈍感なら別にいいじゃない。
書込番号:21064234
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/03/24 15:51:24 | |
| 13 | 2018/05/17 2:44:46 | |
| 6 | 2018/03/12 14:10:22 | |
| 8 | 2017/07/24 7:03:20 | |
| 4 | 2016/11/26 13:21:16 | |
| 0 | 2015/02/09 23:00:30 | |
| 0 | 2014/06/28 20:36:32 | |
| 17 | 2015/07/28 18:13:46 | |
| 5 | 2014/03/31 0:14:19 | |
| 21 | 2014/04/15 15:02:20 |
ミラの中古車 (全3モデル/850物件)
-
ミラ Xリミテッド ER バックカメラ キーレスエントリー 電動格納ミラー CVT 盗難防止システム ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
6〜177万円
-
9〜250万円
-
12〜133万円
-
8〜272万円
-
4〜9292万円
-
9〜1740万円
-
9〜63万円
-
45〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















