『ディーゼルの乗り方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ディーゼルの乗り方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーゼルの乗り方

2015/02/04 22:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めまして、よろしくお願いします。

以前から乗りたかったD-Powerを先月やっと契約でき15日の納車を待つばかり、年甲斐もなくワクワクしております。

当方車に詳しくなく今回が初めてのディーゼルとなるのですが来月末片道700qの移動が有ります
納車後40日程なのですが注意するべき点など教えて頂ければ幸いです。
又デリカD5特有の注意点なども有れば合わせてご教授下さいm(__)m

書込番号:18439640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/04 22:38(1年以上前)

>片道700qの移動が有ります

これが何処から何処へ行くのか?(何をしに?)が気になります

関東等のある程度暖かい地域からスキー等で寒い地域に行くのならば
軽油の凍結のおそれがあります
現地に着いてから、7-9割程度給油出来る様に燃料を調節しましょう

寒い地域に住んでいて暖かな地域に行かれるのならば
帰って来てから7-9割は地元で給油出来る様に燃料を調整しましょう

地域によって軽油の凍結温度の違う軽油を販売していますので、冬はガソリンと同じ感覚で給油すると痛い目にあいますよ
http://www.webcartop.jp/2014/12/4131 。

書込番号:18439741

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 10:45(1年以上前)

軽油は凍結するのですね、初めて知りました
今回は関西方面に少し行ってから東名高速使って関東への移動になります
最終的な目的地は茨城県の水戸周辺ですので流石に凍結は無さそうですが、雪山に行く時には給油のタイミングを注意する事にします
ありがとうございますm(__)m

書込番号:18440931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/03 23:36(1年以上前)

まだ見ておられますかねー??


ディーゼル車に乗られるのでしたら、エアーエレメント(フィルター)の清掃をマメに行ってください。
ガソリンエンジンと違いディーゼルは全量吸気なので、ガソリンエンジンと比べてエレメントがものすごく汚れます。当然吸気効率も落ちる訳でして、諸々の排ガス浄化デバイスの負荷も高まろうというものです。
この辺りは進歩した最新のディーゼルも昔のディーゼルも変わらない部分ですね。

書込番号:18540789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/04 21:45(1年以上前)

こんばんは
ご助言ありがとうございます
早速ネットで検索してエアーエレメントについて調べて見ました、落ち葉や虫等でも塞がって性能低下したりするんですね。
交換は自分で行える様ですが、自分そそっかしいのでディーラーとも時期を相談しながら点検の時に交換をお願いしようかと思います。

納車されて約2週間経ちますが運転が
とても楽しく、用もないのに乗り回しております。

書込番号:18543711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/04 22:15(1年以上前)

わざわざご返信ありがとうございます。

エレメントの交換時期はメーカー指示に依れば大丈夫です。それより3000キロから5000キロごと位にはエレメントを取り出してエアーでブーブー吹かして掃除してあげましょう。ガソリンスタンドでもやってくれますよ。

書込番号:18543880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2015/03/05 00:17(1年以上前)

自分のD:5ディーゼルにはJAOSのエアクリーナーを着けています(^^)
これは中性洗剤で洗えて何回も使える便利な物です。
効果としては弱冠出だしが良くなるのと、吸気音が少し大きくなって、ターボ効いてる感が増します(^^)
純正に寿命が来たら、コイツに換えてみるのも面白いですよ(笑)

書込番号:18544418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/07 07:47(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん
度々ありがとうございます
こまめに掃除すれば良いようですね、ディーラーやスタンドに寄った際にやって貰おうと思います。

デリカ最高さん
洗える物も有るんですね
交換は大分先ですが参考にさせて頂きます。

書込番号:18551025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2015/03/07 21:43(1年以上前)

北畠八一さん
JAOSのホムペを見たら、そのエアクリーナーが載ってますので一度見てみて下さい(^^)
自分はだいたい、8000〜10000kmぐらいで一度洗浄してます。
乾くまでは純正のエアクリーナーを着けて走りますけど、純正はやっぱ静かでしたね(笑)
あと、他の人も言ってますがエアクリーナーの手入れは定期的にやった方がいいですよ!!
やはり、虫の死骸とかいっぱいありましたから(^^;

書込番号:18553734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:25〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング