デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 31〜732 万円 (3,054物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
D5デイーゼルの出足のもたつきの改善目的でサブコン(TDI Tuning TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning)を導入してみました。
まず、設置してすぐに効果を感じます。
低回転から高回転までトルクフルで軽快に回ります。
肝心の出足のもたつきは、かなり改善されました。
しかし状況によっては多少のもたつきを感じる時はありますが流れが速い国道などでも楽に流れに乗れるようになりました。
何か昭和の車からやっと平成の車になった感じです。
欠点?としましてはブレーキが甘く感じます。
今まではエンジンブレーキがすぐかかる感じでしたが設置後は惰性が強くどこかCVTに近い感覚です。
新車でこのセッテイングでも全く違和感は感じないと思います。本当によくできています。
この性能が60.000円位で手に入るのですから凄い事だと思います。
やっとデイーゼルターボらしい力強さになりました。(軽く吹き上がるのでガソリンエンジンっぽく感じますが)
まだ設置して100キロほどしか走行していませんが今後、何か問題(デイーラ―の対応含め)が起きたら、その時に考えます。
書込番号:20838269
14点
取り付けは本当に簡単でD5の場合、エンジンカバーを外さなくて良いので5〜10分で終わります。
エンジンルームを久々に開けましたが凄くキレイでした。
ヴェルファイアの時は汚くなるのが早かった記憶があります。
これだけキレイだと雨等がエンジンルームに入ってない気がするのですが、やはりサブコンの防水対策は必要なのですかね?
このサブコンを付けて、ある程度経っているいる方アドバイスをお願いできませんか?
書込番号:20840762
4点
ディーゼル車なので、吸気を必要以上にすることが無いため、通気もインタークーラーに当たるようになっているため、
ボンネット内は、ガソリン車と比べて綺麗です。
ですが、決して入らないわけではありませんし、ショートすると動かなくなる可能性も大いにありますので、
しないよりは防水対策をしておいたほうが良いです。
今のところ、みんカラなどでも、聞いたことはないですが・・・
書込番号:20910039
3点
>何か昭和の車からやっと平成の車になった感じです。
逆じゃないですか?
今どきの車は省燃費性を高めるため、総じて出足もっさり気味だと感じます。
なので、平成の車からやっと昭和の車に、ってことで。
書込番号:20910259
8点
ひげ麻呂さん
>ディーゼル車なので、吸気を必要以上にすることが無いため、通気もインタークーラーに当たるようになっているため、
ボンネット内は、ガソリン車と比べて綺麗です。
そうなんですか〜知らなかったです。
>今のところ、みんカラなどでも、聞いたことはないですが・・・
一件ありましたよ、水が入り不具合がかなり出たみたいです。
今度出た新型も防水使用になった事からも防水の必要性があったと言う事ですね。
防水対策をしないよりはしたほうが良いに決まっているので野暮な質問でしたね。
書込番号:20913247
3点
>きぃさんぽさん
昭和のZやレガシーターボ等は低回転で非力だったりモデルチェンジの度にセッテイングを見直しトルクの谷間を無くす努力をしていました。
現在の車はエンジン性能を無駄なく伝え排気量からは考えれられない動力性能を発揮しています。
30年前は6万円位の費用のチューニングでハッキリ体感できるパワーアップは考えられなかったですが、取り付け10分、6万円のポン付けでこれだけの性能アップができるのは驚き以外の何物でもありません。
これだけ簡単に加速アップ、燃費アップができるのですから三菱のエンジニアさん達は???????ですよ。
書込番号:20913288
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,059物件)
-
- 支払総額
- 379.4万円
- 車両価格
- 368.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 548.5万円
- 車両価格
- 524.8万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 505.8万円
- 車両価格
- 489.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 179.4万円
- 車両価格
- 174.5万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 411.0万円
- 車両価格
- 400.4万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜751万円
-
40〜519万円
-
48〜660万円
-
19〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜657万円
-
144〜452万円
-
169〜386万円
-
119〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















