『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールについて

2019/06/23 23:00(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:35件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

5年経ったデリカのタイヤが寿命を迎え、タイヤ交換と一緒にホイールを18インチから16インチに変え様と思っています。 候補としてMKWのMK46かMLJのxj04?と思います。MKWとMLJってどうなんでしょうか? 本当はレイズのデイトナfdx-d辺りが欲しいのですが… レイズやワーク、エンケイとかなら分かりますが、初めての4駆ホイール、のMKWとMLJってどうなんでしょうか? やはり製造は中国ですか?
重いですか? 腐食しやすいとネットでみました。

又、グッドリッチko2を見た目で着けたいのですが走行音がうるさいと良く耳にします。高速でもハンドルがぶれるとか… 初めてのグッドリッチどうなんでしょうか? ジオランダーも考えています。
自分のはH26のディーゼルで主に通勤メインで後は買い物とお出掛け用です 妻と小学生二人がいます。


宜しくお願いします。

書込番号:22755491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2019/06/25 00:16(1年以上前)

>チャソ、ぽんさん

当方、XTREME-JXJ03+All-Terrain T/A KOです。

が、『どうなんでしょう』 という質問の意味が不明です。 実際は何がお聞きになりたいのですか?

・仮にMade In Chinaだと買わない主義ですか? どこ製かは私は知りませんし、知ったところで、全く気にもしないです。

・重いか?・・・純正と比べてだと思いますが、タイヤ含めてなら重いです。(実際は量った事ない)タイヤがそもそも重いです。

・腐食しやすい? 裏面の錆の事?それとも表面の塗装面のミミズが走ったような錆?
 これは物によりけりだと感じますが、MKWの方はたまに見かけますね。 ただ、オーナーのメンテ次第じゃないですか。

・騒音について良く質問される方多いですけど、そりゃうるさくなりますヨ。
 そういったタイヤですから。それが嫌なら、素直にミニバン専用タイヤにした方が良いですよ。
 実際、こういったタイヤを履く人は、私も含めてほぼほぼファッションですので、本来のオフロード走行はしない人が多数ですが、
 それをファッションだからと言って、その弊害を受け入れられるか否かですよね。
 ご家族の事をお気にされているようですが、騒音はロードノイズがかなり聞こえます。ただ苦になるかはその人次第では?

・高速道路でブレるですか?初耳です。 そもそも、冬のスタッドレスタイヤの方が、ブレ易いですよ。
 ゴムが柔らかいので、履き替えた直後は毎年感じます。 それに比べれば至って普通ですけど、そういう意見も有るのですね。
 うちは、かみさんメインの子供の送り迎えですが、全く気にもせずですね。

そもそも、音や乗り心地は慣れますから。それでも純正並みを求めるならば、こういった系統のタイヤは選択するべきではないです。

書込番号:22757684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2019/06/25 14:01(1年以上前)

グッドリッチ履いてますが周りが言うほどうるさいとは思いません。
ラジアルと比較すればロードノイズが大きいのは仕方ないです。ただ私のはディーゼルでエンジン音も大きいので
ラジアル履いてもそこそこ音はするかと。
ま、見た目が良いので燃費悪く、うるさくても満足できる人向けかと思います。
私は16インチの鉄ちんですがグッドリッチとの相性も良くて満足してますー。

書込番号:22758600

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 18:36(1年以上前)

はじめまして。
タイヤ&ホイール、安い買い物でないので悩みますよね?私もデリカ歴8年目ですが、色々と悩み検討してインチダウン(16インチ・MKW46・BSデューラー)を装着しております。今でもこの選択に間違いないと思ってます。因みに、ロードノイズはノーマルに比べれば多少大きい位で、乗っていれば慣れます。
私は、釣りが趣味の為、河川敷、林道も走るため
ATタイヤは必須だと思っております。
人それぞれ価値観が違いますが、大いに悩んで決めてください。定番MK46はオススメです。
久々の書き込みですが、少しでも参考になれば幸いです。最後に、いい車ですよ!デリカは!

書込番号:22771181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2019/07/07 18:54(1年以上前)

>パーフェクト リベンジさん
>どんべいべいさん
>ぷれんどりー。さん


返信ありがとうございました。
3人のアドバイスや画像などを参考にし昨日 色々まよいましたが、MKWのMK-46 m/l+と、グッドリッチko2 235/70/16を注文してきました。 週末には届くのでめちゃめちゃ楽しみです。 待ち遠しいです。
初めてのグッドリッチですが、あのカッコ良さで決めました。
返信くださいありがとうございました。

書込番号:22783015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング