『30万km乗った結果・・・と言いたいが( ノД`)シクシク…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『30万km乗った結果・・・と言いたいが( ノД`)シクシク…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 Luxy@homeさん
クチコミ投稿数:83件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

湾曲した車体

以前「20万km乗った結果」でアップさせていただいた者です。
ついに30万km達成・・・・と言いたかったのですが、事故に遭いまして修理困難と今日お知らせを受けました。
残り5,000kmで30万km達成でしたが無念です。
一応20万kmから現在までにあった不具合を上げておきます。

@エンジンの警告が点灯して2000回転以上上がらなくなった。
エンジン警告が点灯してASCOFF、販売店へ連絡と表示が出て加速しなくなってしまいました。
一度、エンジンをとめて数分おくとエンジンランプは付くものの普通に走れました。そのうちにエンジンチェックランプも消灯に・・・。
原因は不明ですが、おそらく夏ごろに付けたエアフロに羽を付けてトルクUPする器具を付けていたので、外した以降は普通に運転出来ました。

Aラジエータの亀裂
今年12月当初ラジエータのコア(向かって左側端)に細かい亀裂が入ってLLCが漏れました。
リビルト品で10万を超えることなく修理できました。

Bリアのサスのガタ
20万km過ぎて少しくらいで後ろからコトコトと音が・・・・・。原因分からずでしたが、サスのOHをすることは決めてたので、ショップへ依頼したところリアのスイングアームの軸のブッシュがボロボロでガタが出ていたとのことでした。
ほぼリアの足回り全体の解体修理となってました(;´・ω・A

おわりに・・・
結構修理をしてきてまだまだ乗れるぞ!!と意気込んでいましたが、優先道路走行中に脇道から勢いよく運転席後部に突っ込まれ押し出されて電柱激突。お世話になっているディーラーへ持ち込んだところ屋根までへこんでおり上から下まで湾曲しているため修理は相当難しいとの見立てでした。
かなり愛着があったが急遽買い替えとなってしまったので、途方に暮れてます・・・・

書込番号:23875591

ナイスクチコミ!21


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2020/12/28 23:51(1年以上前)

>Luxy@homeさん
廃車?は残念ですが、お怪我はありませんでしたか?
数日経って痛みも出ることがあるので病院行って診断書は貰っといてください。
そしてまめにリハビリ通ってください。

書込番号:23875769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/28 23:52(1年以上前)

まぁね。。。リアの足回り全体の解体修理とかね
乗り換えるタイミングは数々あったと思うよ

ただね。。。それらがリコール隠しでは無かったら
まぁ機械もんだしさ。。
しょーがねーかってさ思うよ

それがリコール隠し闇改修で
スレ主には知らぬ存ぜぬだったなら悲劇だよね

ハッキリ言って三菱自動車 三菱ふそうなんて俺は鼻っから信用してないからね
そういう意見もあるよってことでよろしく草

書込番号:23875772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

2020/12/29 07:57(1年以上前)

意地でも修理する方法もあったのに…・残念

書込番号:23876110

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2020/12/29 09:53(1年以上前)

>Luxy@homeさん

長く乗っている車に対して
修理費をどうのって方いるけど

ラジエーターもブッシュもまあ

数十万以下だろうし
中修理は車買うより安いからね
(ちょっとしたタイヤやホイールのドレスアップと大差ない?)
ミッションやエンジンそして今回の事故とか
大修理はちょっと考えるけど

別車種ですが僕の車はまだ18万キロです

 

 

書込番号:23876286

ナイスクチコミ!8


瞭汰さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/29 12:41(1年以上前)

事故に遭われたのは残念ですね。
私は現在7年で8万キロぐらいで、目指せ20年又は25万キロと思って乗ってます。
20万キロそして、今回迄に整備が必要となったところはとても参考になりました。
新型D:5に乗り換えられるのか、気になるところですが...

書込番号:23876649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Luxy@homeさん
クチコミ投稿数:83件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2020/12/30 18:14(1年以上前)

みなさまのお気遣いのお返事ありがとうございます。
当初の書き込み不足で事故に遭ったのは書き込みましたが、運転は私の妻です。(単独運転中)
デリカD5(CV5W)は結構丈夫にできております。
この掲示板で経年劣化がどこまで出るかを挙げさせていただいて私同様10万km以上乗る方の参考になればと思った次第です。

>tsuka880さん
事故2日目で首や腰に違和感が出たので医者へ駆け込みました。
もし、子供や私が同乗者が居たら・・・・と考えると恐ろしいです。(;´・ω・)

>つぼろじんさん
意地でも直すことは不可能ではないと思います。
費用(保険での保障金額)と時間と完全復旧できるか未知の領域であるということや直してもどれだけ乗れそうかを考えると潮時なのかもしれませんね。

>gda_hisashiさん
おっしゃる通りですね。鍛造のアルミを買うだけで¥20万くらい行っちゃいますよね。
ラジエータや足回り交換は車買い替えの判断基準ではないと考えてます。
大規模な改修が新車購入のきっかけと考えるならそれはそれで良いのですけどね。
CVTが逝って下ろす必要が出たのなら、それは間違いなく買い替えでしょうね。

>レジにて半額さん
リコールとか隠蔽しているのではないか?という事ですが驚きです。
三菱への信用するしないは個人の自由なのでとやかく言いません。

・・・最後に
初期型で当初しかないカラー「ジェイドグリーンマイカ」であり、あまり被ることのない色で気に入っていました。
(発表当時に雑誌か何かの書籍でカラーデザイナーのコメント見たけど結構こだわっていた覚えがあります)
エンジンも20万km超えても快調に回ってましたので、オイルメンテさえしっかりやれば、20万kmちゃんと動きます!デリカそのものは他社1BOXと競合する所がないので、唯一無二のクロカン1BOXと言ってよいでしょう。
長く乗られる方の参考になれば私として本望です。ありがとうございました。

書込番号:23879560

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/18 15:05(1年以上前)

それは災難でしたね。
ガソリン車ですか?
ディーゼルではどうなんでしょうかね?

私はドイツディーゼル車で現在18万km。
結構壊れてきてます(汗)
ターボのシャットオフバルブのモーター今まで2回修理でそれも結構金額張りますが、その際、インテークマニホールドには黒煙がびっしりだったとか。
DPFも国産のように交換掃除が効かず結構な金額でした。
あとグローもよく切れます。
ディーゼル由来以外での故障も多いのですが、デリカで30万km乗れれば良いですね。

書込番号:23913980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luxy@homeさん
クチコミ投稿数:83件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2021/01/18 20:58(1年以上前)

>元はとばすさん
私のはガソリン車ですね。
何しろ初期型なので、ディーゼルは無かったんです。
CVTの寿命も気になっては居ましたが、30万kmでも滑っている感は無くてまだまだ頑張ります!って感じですねw

書込番号:23914568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,054物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング