『新緑とオープンカーはベストマッチ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ビート 1991年モデル

『新緑とオープンカーはベストマッチ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビート 1991年モデル絞り込みを解除する


「ビート 1991年モデル」のクチコミ掲示板に
ビート 1991年モデルを新規書き込みビート 1991年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

新緑とオープンカーはベストマッチ??

2018/04/18 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

葉桜とビート

桜もありました。

桜の並木道

オープンならでは

花粉も少なくなり気温もちょうどいいオープンに適したシーズン到来です。
スマホでお疲れの眼球と日頃のストレスを癒す為、1年振りにプチドライブしてきました。
丁度一年前昨年写真撮ったときは桜の花が残ってましたが、今年はすっかり葉桜になってました。

エアコンもオーディオも壊れ、電子制御デバイスどころかパワステもABSもないオンボロビートですが、マニュアルミッションを駆使?し、背中越しからのエンジン音とエキゾーストノートをバックミュージックに、肥料の匂いや、寒さ暑さ等五感で感じながら新緑の山道を流すだけでも、オープン走行は気持ちいいものです。

最後に久々に計測した燃費レポートを。
先週オイル交換し、空気圧も規定値プラス0.1で、同じスタンドで給油し、118キロを4.82リットルで割返すと、なんと走行リッター24kmを超えの結果が…
ビート初号機の北海道で記録した燃費以上にビックリ!
一昨年プラグとコードとエアフィルター交換、タイヤ交換したおかげもあるでしょうが、次回はブレーキパッドかな。

読みづらい長文、駄文で失礼しました。
オープンカー一度は乗ってみると良いですよ。

書込番号:21762134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/19 04:27(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
はじめまして。
ビートを大切に乗られているんですね。この時期のオープンドライブ大変うらやましいです!

私のビートは昨年秋の車検切れから冬眠させていますが、あかビー・ケロさんの書きこみを読んで無性に乗りたくなりました。

私の車もオーディオが壊れたままですが、ビートってエンジン音やオープン時の雰囲気が良くて、不思議とそれだけで十分に思えてしまいます。

車に対する思いは人それぞれ、古い・遅い・パワーが無いなど賛否両論あると思いますが、私にとってもビートは良いストレス発散カーです(笑)

これからもビートを大切にしていきたいですね。
乱筆乱文失礼いたしました。

書込番号:21762579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件

2018/04/19 23:29(1年以上前)

>トトロ山さん
はじめまさして。
返信ありがとうございます。
トトロ山さんもビートお持ちでしたか。

自分の二代目も結婚前に購入し10年以上経ちます。ここ最近乗る機会が少ないですが、最低限手を入れ、大きな故障もないので、なんとか維持してます。
ビートはポジションは身体が馴染んでるのでもう人馬一体というか一心同体の様な感覚です。なので意地でも手放さないかもしれませんね。
トトロ山さんもぜひ梅雨前は無理としても秋に再復活させてオープンドライブを楽しんでてください。レビュー楽しみにしてます。




書込番号:21764493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2018/04/21 22:24(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
遅ればせながら、返信ありがとうございます。
全くもってあかビー・ケロさんの書きこみ内容に同感いたします。

私の場合、一昨年の冬に初めてスノードライブを楽しんだのですが、その代償として錆を発生させてしまい後悔をしておりました。
「一生ビートでしょう」をするためにも、適宜間を空けながら乗った方が長く楽しめるのではと感じたところです(苦笑)

春と秋のビートオープンドライブは何物にも代えがたい楽しさがありますよね。
今秋か来年かはまだわかりませんが、必ずまた走らせたいと思います!

書込番号:21768964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート 1991年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新緑とオープンカーはベストマッチ?? 3 2018/04/21 22:24:40
S660!? 12 2017/05/15 23:09:23
桜とオープンカー 3 2017/04/19 20:38:29
レトロフィット 1 2015/05/08 11:13:13
S660コンセプト−ビート後継の軽オープン 41 2015/01/03 16:46:56
もうすぐ20年・・・Ver.Z 6 2013/09/30 21:14:31

「ホンダ > ビート 1991年モデル」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格を見る

ビート 1991年モデル
ホンダ

ビート 1991年モデル

新車価格:

中古車価格:35〜295万円

ビート 1991年モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング