『インプレッサSTI A-lineは走ってて楽しいと思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル

『インプレッサSTI A-lineは走ってて楽しいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 4door 2010年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 4door 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 4door 2010年モデルを新規書き込みWRX STI 4door 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件

今のところサーキットに行く予定はなく普段は街乗りで週末に峠道に走りに行ったりする程度なのですがスポーツカーに乗ってみたいと思い今貯金しています。
山行って走る以外にも普段のドライブや高速なども楽しい車を探しています。
前はスカイラインER34に乗っていたのですが家庭の事情で手放すことになってしまいました。
再び乗ってて楽しいスポーツカーに乗ってみたいと思うのですが家族も乗るのでAT車で考えています。
維持費や価格的に現行スイフトスポーツ(ZC33S)も考えたのですがスポーツカーっぽくない?ような気がして……

確かライバル車がランサーエボリューションXだったと思うのですが皆さんはどちらがドライブしてて楽しい車だと思いますか?
個人的な意見でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

書込番号:23101697

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/11 22:36(1年以上前)

ランエボ10のほうがエンジントルクも2回りくらい太いし、街中のスピードでも、より豊かなトルクを感じられて楽しいのかなと思います。
峠で楽しいかどうかは分かりません。車重がけっこうありますからね。

インプレッサA-lineのほうはATはたぶん5ATですよね。変速スピードも遅いらしいし…。トルクが細いのも、ATの性能が限界だからだと思います。

私個人の意見です。

書込番号:23101793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/11 23:15(1年以上前)

何をもってスポーツカーと定義するか、そう見えないと取るかで選ぶものは変わります。

WRX STI もランエボも量産ファミリーカーがベースですしね。
ラリーに参戦するためには一定以上の生産台数が必要で、それをクリアするために選ばれたのが
量産されていたファミリーカーをベースに戦闘マシンに替えた物。

スイスポもスイフトをベースにホットバージョンにした物。
どちらもベースは普通の車です。

速さだけを求めたモデルなので、公道の法定速度内で走って楽しいかどうかは
とにかくこの車が大好きって動機が必要かと思います。

他には純粋にスポーツカーとして開発され作られた純粋なスポーツカーが存在します。
現行車種だと代表格が国産だとNSX、フェアレディZ、GT-R(ベースには普通のスカイラインがあるけど別物だからはいる)、86やBRZ
スープラ、レクサスにもあったが今は買えない、ロードスター、コペン 、S660
どれも主目的が走る事それを1から作った車。
スポーツカーは速さだけじゃないのが判るように軽自動車も立派なスポーツ。

生まれ方の違いはあるけど、どちらも捉え方はスポーツカーだね。
速いと楽しいは必ずしも比例しない。

書込番号:23101877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/12 00:19(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん

質問内容が抽象的で、車好きのオジサン達も返信しずらい感じかと思います。

何を持って「スポーツカー」とすべきなのか?個々で違いますので・・・。

例えば「予算が200万円程度で、楽しく運転できて、そこそこ速く、4人乗れるATの中古車を探しています」という感じにすれば、経験豊富なオジサン達の良き返信が得られるかと思います。

中古車のインプレッサSTI A-lineを試乗するのは、球数も少なく、車検切れの個体も多いだろうから難しそうですね。

現行のWRX S4のご先祖様がインプレッサSTI A-lineという位置付けかと思いますので、WRX S4を試乗して楽しく感じたなら、きっとインプレッサSTI A-lineも楽しく感じると思います・・・。

書込番号:23101978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/12/12 07:29(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>Re=UL/νさん
>名乗るほどの者ではないさん

ご返信ありがとうございます!
質問が抽象的だったので補足します!

予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。

皆さんのおすすめ車種・グレードなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

書込番号:23102235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2019/12/12 08:35(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん
2車種ともラリー車に改造できるスペックを備えたセダンだと思います。ジャンルがあるとすればスポーツセダン。
私はアウトバーンを300km/h以上で飛ばせる車だと思っていますが、日本にはないでしょう。

そうすると、フェラーリとかカウンタックとか?
S660は?

定義は人それぞれでしょうが。所詮は自己満足の世界です。私も偽スポーツカーでがんばっています。

書込番号:23102316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/12/12 10:08(1年以上前)

>疲れた男型巨人さん

お勧めとしては、スバルWRX S4が筆頭となります。

中古車検索でのヒット数が278件と、それなりに球数は存在し、近県での購入も視野にすれば、好みの車選びが可能だと思います。

見た目に関しては、今時の車としては「ただ物ではない雰囲気」を醸し出しており、性能的にも申し分ありません。

峠道を軽く攻める・・・程度では車の持てる性能の半分も発揮できませんが、アクセルの踏み代の”余裕”を楽しむ大人の車だと思います。

グレードに関しては、ほぼ2.0GT−Sアイサイト一択状態ですので、迷う事はないと思います。

姉妹車であるレヴォーグも、2000cc車を選べばWRX S4と同等性能ですし、ワゴンなので使い勝手も良い車です。

他には、現行マークXなんかも走ってて楽しいと言えます。

内外装とも見た目は、人により感じ方が異なると思いますし、見方によっては「オジサン車」にしか見えませんが、エコカー全盛の今時の車の中では、十分スポーティだと思います。

車体も軽めで後輪駆動で、峠道を軽く攻めても軽快なハンドリングで、R34スカイラインにも通ずる面白さがあると思います。

中古車検索でも1778物件と豊富で、グレード等、仕様も選び放題となり、お住いの地域での購入が可能かと思います。

2500cc車でも十分速いですが、燃費と税金が許容できれば3500cc車が、より面白いかと思います。

以上、挙げた2車は現行型式なので、最寄りの新車ディーラーで試乗可能だと思います。

上記2車以外では、不人気系のFR駆動の4ドアセダンが、思いのほか値落ちが進んでおり、面白そうに思います。

書込番号:23102447

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/12/12 12:55(1年以上前)

>予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。

スポーツカーの雰囲気を持って、よく曲がり、良く止まるとなるとライトウエイトスポーツカーとなるけど、4、5人乗れるってのはスポーツカーにとって相反する要求だから難しいね。

該当するとしたらシビックタイプR ユーロなど2007年モデルあたりかな。

現在はスポーツカー自体が少なく、中古市場もプレミアム価格で程度の割には高額ですね。
今貯金していていつ買うのかですけど、買う頃にはクラシックカーになるかもw
既に10年以上落ちの10万キロ超えが多い車重なので。

個人的にはスイフトスポーツがコスパも良く、走りも楽しいマッチした車だと思う。5人はキツいけど。
それは他も同じ。

書込番号:23102690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/12 14:46(1年以上前)

現行のシビック(セダン、ハッチバック)が中古で何とか予算内に収まるなら、どうでしょうか?

スポーティな雰囲気はあるし、1.5リッターターボで維持費もそこそこ抑えられます。
家族で使うにも良いと思います。

書込番号:23102819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2019/12/20 19:44(1年以上前)

WRX STI A-line 乗っていますが、ブリッピング機能がついており、シフトダウン時気分が上がります。
また、クルーズコントロールが付いているので長距離ドライブもらくちんです。

書込番号:23118850

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI 4door 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 4door 2010年モデル
スバル

WRX STI 4door 2010年モデル

新車価格:315〜522万円

中古車価格:80〜502万円

WRX STI 4door 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング