『本日契約!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日契約!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

本日契約!

2011/10/01 19:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

今年9年目のセカンドカー、ヴィッツが来年車検で走行距離8万6千キロとなり、そろそろご勇退の時期だったので、色々悩んだ結果、ミライースにしました。
先ず決め手は燃費ですね。ヴィッツの実燃費が平均13.5〜16km/Lの間でしたから、実燃費が20km/lを下回らないとの話は魅力でした。
数回試乗した結果、実際の走り方で走行しても大抵20km/l(パネル表示)以上の走行は出来るようです。
しかし今の軽は素晴らしいですね。乗り心地も昔とは雲泥の差です。
十分に広い運転席と助手席はセカンドカーとしては十分です。ただ後部座席に乗って試乗しましたがさすがに後部に人を乗せて走るには30分が限界かなってところです。(乗り心地が悪い)

アイドリングストップは通常運転ではほぼ気にならないレベルでよく出来てると思います。
エアコンが送風に切り替わりますので真夏は使えないでしょうけど。
アイドリングストップのON/OFFもボタン一発で切り替えられ、使いたくないときは運転中でも楽々切り替えられてよいです。

問題点として、純正オーディオとスピーカーがチャチ過ぎて話しになりません。
普通車なら純正品でもまあ聞けるレベルですが、イースは音が篭ってFMラジオなのにAMラジオ(以下だと個人的に思う)を聴いているような感じだったので、メーカーオプションのスピーカーをフロントリア両方取り付けてもらうことにしました。オーディオは社外品を取り付ける予定ですが、オーディオレス設定がないのは×です。

もう一つ、グレード設定、、、
大半の人はGを選ぶと思いいます。
Dは4ナンバーレベル、Lは論外、XとGの二者択一になります、でも結局Gですよねえ。
Xでもまあ問題ないレベルなんですが、エアコンがマニュアルなのが×。
でも車の経費を兎に角抑えたいって人にはうってつけの車です。

我が家の車の利用方法だとヴィッツとの比較で5年で50万以上浮きます。
車検等々を含めるとヴィッツの補修費がこれからかさむので、色々加味すると5年で100万ペイできます。
良い買い物をしました。


※うちの近所の試乗車の最高燃費1位は34.5km/lでした。すげえ!

書込番号:13570852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/10/01 21:29(1年以上前)

>ケンとやっちゃんさん、こんばんわ。
契約おめでとうございます^^
満タン法と燃費計との差がどのくらいあるか、出来ればお願いしたいです^^

書込番号:13571322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2011/10/01 23:01(1年以上前)

実燃費は気になる所です。
納車後、高速走行と街乗りで計測した満タン法をレビューします。
ただ、納車は1ヶ月から1ヶ月半待ちだとか。
32km×70%くらいが通常の燃費じゃないかなと思ってます。
個人的にはリッター25kmくらい走って欲しいところですが。

書込番号:13571737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/10/02 01:26(1年以上前)

>納車後、高速走行と街乗りで計測した満タン法をレビューします。

ありがとうございます。
25Kmも行けば凄いですね。本当に25もいけばハイブリッド必要ないかも。

>ただ、納車は1ヶ月から1ヶ月半待ちだとか。
気長にお待ちしております^^

書込番号:13572226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング