『その後のミライ−ス(GSA)の経過』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『その後のミライ−ス(GSA)の経過』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

その後のミライ−ス(GSA)の経過

2015/01/18 15:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

我が家にミライ−スがやってきてもうすぐ3か月です。

その間の経過報告です。

まず、アイドルストップは、1〜2kmほど走ると効いてきます。

私の場合、アイドルアップの機能は、かなり活用しています。  交通状況でON、OFFを頻繁に切り替えています。

最近は、慣れてブラインドタッチ的に右手が動いています。

そして気になる燃費は、一番よく走る近所の街乗りで(5〜10kmの距離で信号が8〜15か所程度)で

23km/L前後です。

郊外に出るとどんどん良くなり34km/L出ました。(郊外で60kmの距離)

春になると足を伸ばして100〜200km位走るとどれだけ伸びるか楽しみです。


それから、この車は、なぜか静かなんですね。  今まで乗った中で一番静かです。

妻が、最近FITからマ−チに乗り換えたんですが、ミライ−スに乗ると

「なぜこんなに静かなん??」 と首をかしげております。


それと、アクセルワ−ク次第で、後続の車をぶっちぎるのは、無理ですが、リードは、できますね。

でも根本的には、アクセルを踏んでいる時間より、放している時間の方が、長いかもしれません。


明日、春に向けてSPを4本パイオニアに交換してきます。

それから無しで済ませていたETCも、パイオニアにします。 

 前席SPは、セパレ―トのハイブリッドバッフル付にします。 後席は、コアキシャル2WAYですが。

 これからが楽しみです。


PS こちらは、兵庫県は、姫路市の浜手です。



書込番号:18382830

ナイスクチコミ!2


返信する
mosryaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/19 21:19(1年以上前)

私のは、新車購入1ヶ月未満の Xf SA ですが走行中のマフラー音は
今まで乗ってきた車で一番うるさいと思ってます。
後、3気筒高圧縮比のせいかアイドリングもうるさく感じます。

書込番号:18387122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/01/19 22:07(1年以上前)

ミライース静かですか!?。
私は、ミライースのOEM、ピクシスエポックGfに乗っています。
ピクシスに乗る前は、フルチューンしたランエボに乗っていましたが、
改造しまくったランエボよりも車内にエンジン音がこもって聞こえてきますが。
仕事で使っている15年経った軽トラよりもうるさいです。

こんなに静寂性がない車は私も乗った事がありません。
Gグレードは遮音装備があるわけではないと思います。

書込番号:18387340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2015/01/20 01:12(1年以上前)

返信です。

私も、最近までチュ−ンド ス−プラとレビン(もちろんノ−マルではありません。)で

サ−キットに行っていましたが、

それに比べると、ミライ−スは、本当に静かですよ。  ちゃんと高速で話ができますよ。

ちなみにミライ−スの3気筒は、チュ−ンドス−プラの6気筒よりよほど静かです。

ちなみに知り合いが3人ほどチュ−ンド ランエボに乗っていましたが、爆音でしたよ。


あまり関係ないと思いますが、ミライ−スには、ラッゲ−ジマットとリアトレイで少し静かになりました。

PS  ミライ−スより静かなランエボ、それもチュ−ンド ランエボなんか世の中に存在するのです???
    あなたは、本当にランエボに乗っていたんですか???  
    あり得ない話ですね。


    それと、ミライ−スのマフラ−の音、全くと言って程聞こえません。
    アイドリング音もほとんど気にならないレベルです。

書込番号:18387980

ナイスクチコミ!3


mosryaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/20 08:53(1年以上前)

うるさいという表現は不快に感じるかどうかという意味もあると思います。
少なくとも、私の感想はうるさいで変わりないですし。
マフラー音といってもマフラー出口の音を指していたわけでもなく
いわゆるこもり音ですね。
スポーツマフラーに取り替えたみたいな。
軽量化の影響かなと思います。
シートとか驚くぐらい生地が薄いですし。
うるさいと感じている以上はこれから購入される人の為にも
違う意見もあるという意味で書き込みました。

静かかうるさいかの言い争いのような事をしても意味がないと思います。
いろんな感じ方があるということで(笑

写真はコメントと関係無いですが良い雰囲気変えてみました(笑

書込番号:18388410

ナイスクチコミ!4


mosryaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/20 08:56(1年以上前)

画像をアップロードをクリックしなかったので上記に添付されなかった・・・・(^^;
再添付です。

書込番号:18388416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2015/01/20 09:18(1年以上前)

ご丁寧な返信有難うございます。

静かなのか、うるさいかは、その人の過去の車遍歴で大幅に変わってくると思います。

ちなみに私の場合は、最近までチュ−ンド系でした。

ス−プラなどは、新車1台分つぎ込んでいましたから。

ただ、音楽系も凝っていて、防音室でかなりの音量で聞いています。

参考までに、SPは、JBLが4組その他で機材だけでも1000kgは下りません。

話はそれましたが、

一番確かなのか、車は、買う前に、必ず試乗することですね。

書込番号:18388455

ナイスクチコミ!1


mosryaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/20 09:49(1年以上前)

確かに試乗はするべきかと思います。
私の場合は試乗せず、これにしよう!という気持ちに達しました。
購入した理由は、前の車が故障になり、代車生活も気分が優れないので
納期の早さ・エコ・電子デバイス装備・趣味に使えるかをテーマに選びました。
購入したことは後悔しておりません。
うるさいと感じる原因は燃費競争で打ち勝つ為だと自分では納得しています。(笑

車歴はちょっと変わっていて・・・
簡単に書くと、CR-X(ZC)、軽2台、V8系3台、CX-5(ディーゼル)とミライース
ここ数年は長距離以外は基本的にオーディオは電源OFFです。

普段、音を聴く量で感じ方も変わりそうですね。


書込番号:18388504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2015/01/20 11:22(1年以上前)

そうですね。

私の場合は、自分では、普通の音量だと思っていても、

他人だと、大きめでしょうね。

ただ、車の調子は、耳で判断するたちなので、走行中も、救急車などは、いち早く察知する方です。

書込番号:18388665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/01/20 22:45(1年以上前)

私がフルチューンしたランエボよりも車内にエンジン音がこもって聞こえるって
書き込みしたら「ありえない。ランエボに乗っていたのはウソだろ?」と、どうして決め付けるのですかね?

マフラーから聞こえる音は静かだし、アイドリング時も車内は気にならないのは同意しますが、
アクセルを踏むと「ぶもももも」と、不快に感じるエンジン音が車内に響き、私は苦痛です。

ランエボ時はもう一台ランエボが買える費用で改造しましたが、車内にこもるエンジン音は気にならなかったです。

あなたがミライースを静かだと主張するのは勝手ですが、
主張が違う私を嘘つきと決め付けるのはどうなんですかね?。

書込番号:18390546

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/24 06:53(1年以上前)

自分はMPVからの乗り換えでしたが、やはりうるさく感じましたよ。今は慣れましたけど…

さすがに社外マフラーの入っている車からの乗り換えなら静かでしょうね^^

書込番号:18400279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2015/01/24 11:11(1年以上前)

こんにちは、MPVからだとかなり違和感があったでしょう。


私の場合は、スポ−ツタイプばかり乗っていたのでミライ−スは、特別静かです。
ミライ−スには、加速など求めませんから。

今までの車でノ−マルマフラ−は、一度もありませんから。
ス−プラなどは、一度HKSにして2〜3年でFUJITUBOに交換しました。
それからは、車を変えてもマフラ−は、いつもFUJITUBOです。
さすがにミライ−スは、変えませんから。
求めるのは、燃費だけですね。
ただ面白いのは、ミライ−スは、かなりアンダ−気味なので、面白いほどFRに似て、
カ−ブは、速く走れますね。 その分燃費はガタ落ちですが。



ちなみにタイヤとアルミは、いつも2組で絶えず交換していました。
何百回タイヤ交換したやら・・・・・

私のミラに求めるのは、燃費これ一つです。

書込番号:18400829

ナイスクチコミ!2


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/24 11:51(1年以上前)

70系ですか?自分も乗ってましたよ^^HKSのハイパーマフラー入れてました

イースのカーブですが、初期動作がオーバー気味でその後アンダーの挙動がパなく出るので安全運転してます(;_;)

ダウンサスでも入れれば挙動も多少落ち着くと思うのですが…

書込番号:18400948

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/26 19:18(1年以上前)

人を嘘つき呼ばわりして詫びずに改造遍歴の自慢に終始する‥
何とも大人げない(笑)
貴方の『ミライースが静か』ってのも誇大妄想に聞こえてきますよ

書込番号:18409419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2015/01/26 20:39(1年以上前)


That's none of your business.

Go to your world.

書込番号:18409750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/29 14:29(1年以上前)

カメラもっとほしいさんへ>

高速道路でも静粛性高く、話しも支障ないと教えて頂いたのですが、高速道路での安定性はいかがですか?

横風の影響は怖くないでしょうか?

チューンドカーに乗ってられた運転に卓越された方の感想をお聞かせ頂きたいと思いまして。

よろしくお願い致します。

書込番号:18418373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 07:43(1年以上前)

プレオplusに乗ってますが高速では80kまでなら安定はしてますがそれ以上となると横風なんかの影響はありますね。

前車が4気筒のステラだったので静音と乗り心地は今一つですね。
それがわかってて買ったので仕方無いですが(笑)

書込番号:18420533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2015/01/30 14:56(1年以上前)

こんにちは、リッチマンドリ−マ−さん。

さすがに、メ−タ−振り切った時は、かなり横風どころか、道路の凸凹でもハンドル取られますね。

風切音もすごいですよ。

でも、慣れで全然怖くはないです。

なるようになりますから。

書込番号:18421483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2015/01/30 15:12(1年以上前)

こんにちは、とりとんDXさん。

静音と乗り心地に関しては、比較する車で全く変わりますね。

私の場合は、こんな静かで乗り心地のいい車は初めてです。

ほとんどの人が、400馬力。47.5kg、 前235/35 18 後 265/30 18 0-400 12.8SECから、

乗り換えるとそう思えますよ。

まるで戦車のような感じでしたよ。

ちなみに最高速は、260kmしか出ませんでした。もちろん公道ではありません。 0-400仕様でしたから。

今だから言えますが、若いころは、峠で360ccで普通車をぶちぬいていましたから。

書込番号:18421520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/30 16:08(1年以上前)

とりとんDXさんへ>

ご返信ありがとうございます。

参考になりました。

80`位に抑えて走れば問題ないですね。

スピードは控え目にいたします。

書込番号:18421665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/30 16:24(1年以上前)

カメラもっとほしいさんへ>

ご返信ありがとうございます。

慣れることで解決することなんですね。

チューンドカーと言うかモンスターカーみたいな車に乗ってられた方に感想をお聞かせ戴けてありがたいです。

それとちょっと追加で疑問が出てきてしまいました。

過去にハイスペックカーを乗られてたのに今度は軽自動車で満足出来ますか?

我慢されてませんか?

もし問題ないのであれば、低燃費以外にカメラもっとほしいさんの感じてられるミライースだからこそのonly one的な魅力を教えて頂きたいです。

書込番号:18421696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2015/01/30 19:32(1年以上前)

こんにちは、 リッチマンドリ−マさん。

私の場合、極端で、メカと電気関係が仕事(趣味でもありましたので)でしたので、

一般道では、急ブレ−キ、急加速と言ったことは、極力抑えておりました。

省エネ運転で、ス−プラで10km/L、 レビンで16km/Lなどもやっていたので、(サ−キットでは、

ス−プラが 3〜4km/L、レビンが、7〜8km/L)

今は、ミライ−スでどれくらいの記録が出るかを楽しんでいます。

特にアクセルワ−クが得意なのでこのミライ−スは、もってこいの素材ですね。

ちなみに今の記録は、34.5km/L(郊外を60kmほど走行)です。 まだ1500kmほどしか走っていません。

もうすぐ春のなったら、40km/Lが目標です。

書込番号:18422186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/31 01:20(1年以上前)

カメラもっとほしいさんへ>

燃費走行をとことん追求する楽しみかたなんですね。

しかしまぁ凄い燃費の記録出してられて驚きました。

ご丁寧なご返信、ありがとうございました。

書込番号:18423456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/31 01:53(1年以上前)

スレ主の誇大妄想だけは健在www
320PSと400PS
かけ離れ過ぎてワロタ

書込番号:18423514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2015/01/31 10:11(1年以上前)

リッチアンドリ−マ−さん。

返信有難うございました。


なにか、ド素人の馬鹿が絡んでいますので、これで終わりたいと思います。


リッチアンドリ−マさんだけに言っておきますが、

ブ−ストアップ時は、320馬力で、最終タ−ビン交換で400馬力まで行きました。

ちなみに姫路で全国的に有名なSTILLWAYでやっていただきました。

どんなレスにも無知なバカが絡んでくるようなので、リッチアンドリ−マ−さんも、お気をつけて。

書込番号:18424174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング