


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-3SL
外部の環境ノイズが入らないノイズブロッ ク構造
とは、ノイズキャンセラーはどのくらい期待してもいいですか?
喫茶店で、客の笑い声くらいは消されますか?
今は安もの密閉イヤホンをして、映画とドラマを見ていると、店の音楽は消されるけど、
笑い声は消されないため、台詞のみのシーンが台無しです。
書込番号:14672018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノイズキャンセルの仕組みとは例えれば波紋に同じ波紋をぶつけて消滅させるようなものです。
なのでNCで人の声を消すことは不可能なのです。
SHUREのSE215など遮音性の高いイヤーチップを使ったイヤホンの使用をお勧めします。
これはイヤーウイスパーから音が出るような感覚です。
それでも静音時に話されたら厳しいですが・・・。
書込番号:14672259
1点

誤解されているのかどうか分かりませんが、
当イヤホンはノイズキャンセラー機能は搭載していませんよ。
ノイズキャンセラー機能が必要なら、ノイズキャンセラー機能搭載機を購入する必要があります。
(但し、安全上の配慮から周囲の人の声をカットするようには出来ていません。技術的には人の声も消せるのですけどね。)
ノイズブロック構造とは密閉性を高めて外部の環境ノイズをカットする構造とのことですから、
遮音性の高いイヤーチップに替えることが出来れば、周囲の人の声をだいぶ抑えることが出来るかもしれません。
なお、Call Me Snake !!さんが仰っているような、
遮音性の高いイヤーチップを使ったイヤホンを使えば、喫茶店での客の笑い声(相当な大声でなければ)くらいなら、ほぼ聞こえなくなります。
近くで小声で話しかけられても気付かないくらいの遮音性はありますよ。
書込番号:14672587
1点

>喫茶店で、客の笑い声くらいは消されますか?
客の笑い声を消すにはノイズキャンセルより−30db級以上の高遮音性イヤホンを使うといいですね。
SE215〜SE535のシリーズなどです。
何かイヤホンに音を流している状態なら、よほど大声じゃなきゃかき消してくれます。
書込番号:14673478
1点

ありがとうございます。
ノイズキャンセラーは、勘違いしていました。
人の声は、遮音性の高いイヤホンの方がいいのですね。
ところで、遮音性では、皆さんSHUREをお勧めようですが、
HPの説明文をそれぞれ見た感想では、こんな感じだと思いました。
SE425 > SE315 = SE215 = XBA-3SL
XBA-3SL
外気を取り入れる穴が非常に小さく、高い遮音性を持った筺体構造により音漏れを
約90%(*)低減。周囲の騒音も抑制して音楽をクリアな音質で再生します。
遮音性を追求したノイズアイソレーションイヤーピース
イヤーピースの内側に低反撥ウレタンフォームを備えることで、外耳道への圧力を均等にし、
細かい凹凸にも追従。これにより、従来のイヤーピースと比較してより耳にフィットする
ことで、遮音性を向上します。
SE215
高遮音性イヤホンには最大90%の騒音カット効果を持つソフトで弾力性のあるイヤパッドが
採用されていますので、ステージ上、電車内、路上、運動中でも音楽に集中することができます。
同時にオーディオレベルを下げることができるので聴覚を保護することができます。
SE315
遮音性の説明はないので、SE215と同等?
SE425
快適な高遮音性イヤパッドが周囲の雑音を最大37dBまで遮断します
書込番号:14674014
0点

SE215〜535までイヤピースなど付属品は同じです。
はっきり言ってXBAシリーズより遮音性は大きく上です。
書込番号:14674125
1点

遮音性はSE215〜535まで共通の−37dbです。
で、XBA-3SLの遮音性は中の上ぐらいです。
SHUREには明らかに劣るし、Image X10と10PROの−26dbより若干悪いぐらいで、
そして遮音性悪い系イヤホンよりは明確に高い…程度ですから。
ER-4S(P)の−35dbやSE215〜535の−37dbが候補です、喫茶店のやかましい笑い声かき消し用は。
笑い声ってかなりデカイから3SLや10PROクラスでは突き抜けますから、
ER-4PやSE535等の−30db級じゃないと厳しいですよ。
遮音性は
SE215〜SE535≧ER-4S(P)>TF10=image X10>XBA-3SL
です。
書込番号:14674170
1点

同じ物が使われているです。
付いていない物もあります。
書込番号:14674171
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > XBA-3SL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/10/27 3:04:09 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/03 23:06:34 |
![]() ![]() |
4 | 2012/12/14 23:51:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/20 21:19:20 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/11 23:48:33 |
![]() ![]() |
4 | 2012/07/02 5:54:32 |
![]() ![]() |
5 | 2012/07/01 0:26:58 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/13 0:33:28 |
![]() ![]() |
2 | 2012/06/22 16:40:03 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/27 23:08:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





