『ヘッドライトのくもり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『ヘッドライトのくもり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトのくもり

2014/09/04 21:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 tato19さん
クチコミ投稿数:11件

2014年式ですが、ヘッドライトをつけて30分〜1時間走行後写真のようにヘッドライト内部のウィンカー部分が結露で曇っていました。
 このような症状になっている方いますでしょうか?

書込番号:17901168

ナイスクチコミ!1


返信する
o1173oさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/04 21:14(1年以上前)

ランクル乗りですが、経験あります。
ディーラーに行けばすぐ効果になるでしょう。ダイハツではないですが、よくあることだと思います。私自身A回も経験しました。
アウトランダー(テール)からはじまりランクル(テール)
保証どうのこうのという問題ではありません。
普通に乗っててこうなったと言うことは、普通ではなく以上です。
ディーラーの対応の見せ所ですね。

書込番号:17901230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/05 07:45(1年以上前)

ヘッドライトの組み立てが湿度の高い環境だと、外気との温度差で内部の湿気が曇りになる事が稀にあると聞いた事があります。

あとバルブ類を交換して起こる事象もあります。

スレ主さんは、どちらでしょうか?

書込番号:17902498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tato19さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/05 08:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ディーラーにも確認してもらいましたが、エンジンからの熱気と外気温の温度差でなる場合があるので、異常では無い様な事を言っており交換にはなりませんでした。

ヘッドライトのバルブと車幅灯は交換しておりますが雨天時ではなかったのです。晴天時にバルブを外して換気した方が良いでしょうか?

書込番号:17902604

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/05 08:51(1年以上前)

晴天時よりも湿度が低い時に
換気をしたほうがいいですよ。

書込番号:17902629

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/05 08:53(1年以上前)

バルブ交換時に湿気が入り込んだ可能性があります。(この時季は、晴天でも湿度の高いです)

あとバルブ交換時のパッキン等に隙間ができてしまっている可能性もあります。

一度バルブ類をを外して、ドライヤーなどで換気(熱風を当てすぎるとシーリング等が剥がれるので注意)して、バルブ類をきっちり装着。
これで様子を見てはどうでしょう。

書込番号:17902635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tato19さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/05 15:34(1年以上前)

o1173oさん、WDB210さん、Katty☆さんありがとうございます。

ここ数日雨が降ったり止んだりで湿度が60%を超えている日が多いので、湿度の低い時に一度換気してみたいと思います。

書込番号:17903621

ナイスクチコミ!2


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/06 01:59(1年以上前)

ライトASSYにはベンチレーション(通気孔)が付いているので
自然に外気と入れ替わりますよ。

湿度が高い時期に入った空気が気温の低下で表面に結露しているわけで、
湿度が低い時期を過ごしていると内部も湿度が下がるので結露は無くなっていきます。

書込番号:17905460

ナイスクチコミ!1


スレ主 tato19さん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/06 16:45(1年以上前)

measさんありがとうございます。
バルブを交換して1ヶ月ですがほとんど夜間は乗らず気が付きませんでした。
本日バルブを外して少しだけ入れ替えしましたが、これから日が落ちるのが早くなるのでヘッドライトを点けて徐々に抜けるのを期待したいです。

書込番号:17907380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,482物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング