『ミライースはカッコ付けで無く環境意識を持つ人が乗る車です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『ミライースはカッコ付けで無く環境意識を持つ人が乗る車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ290

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 toshiQさん
クチコミ投稿数:16件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

「ミライースなのに外観を艶やかに飾り付けしているなんて馬鹿げてる」などと感じている人たちが居るようですが、それは大きな誤解ですね。
「ミライース」を乗られる人は、基本、私も含め、そもそもエコロジー、エコノミー、スマートというイーステクノロジーにおける3大要素に乗られる方それぞれが、拘って惚れ込み、環境意識があって、ミライースに乗ることで、少しでも地球環境を脅かす不安要素であるCO2を削減して自動車社会の未来、地球の未来のための環境貢献として役に立てたらという様な思いを抱いているのです。
それから、個々の生活様式や住居環境により様々ではありますが、これらに適応するための意味として外観や内観に装備をオプションするといったかんじです。
まとめて、ミライースに乗る人は、環境意識が有って、スマートにそしてシンプルにカーライフを送りたいと考えているのが少なくとも共通している思いなのです。

書込番号:20307065

ナイスクチコミ!16


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/18 08:22(1年以上前)

迷惑とか直接かけている、
お金だしてもらってるなら別だけど、
そうではないなら、
どんな理由で乗っても良いやん。

書込番号:20307068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/10/18 09:04(1年以上前)

実際のところ「安いから買った」という人がほとんどだと思いますよ。

書込番号:20307166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/18 09:15(1年以上前)

どんな理由で乗るのかは人それぞれだと思うけど、ことさらスレッドを立てて意識高いですよアピールするモノでも無い。

じゃあターボじゃ無い素のアルトに乗っている人は皆意識高い系なのかな?

書込番号:20307200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/18 09:36(1年以上前)

徒歩最強(`・ω・´)キリッ

書込番号:20307244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/10/18 12:35(1年以上前)

自分で言うと恥ずかしい

書込番号:20307617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/18 12:40(1年以上前)

http://www.spiegel.co.jp/part_maker/mira-es/?s_pc=599&gclid=COrzxruB280CFYSjvQoduH0FHw
飾ってもいいし、燃費もいいし、文句ないですし

書込番号:20307630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 12:44(1年以上前)

はいはい、ミライース最高。

ミライース乗る人も最高。

終わり。

書込番号:20307650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/18 13:01(1年以上前)

自家用車乗ってる時点で、意識の高さも何もないと思うのだが…

書込番号:20307690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/18 13:03(1年以上前)

車が出している「地球環境を脅かす不安要素」って二酸化炭素だけじゃないよね
エアコンで使っている冷媒だってオゾン層の破壊を促進させる物質だから・・・
購入時にエアコンは外してくださいって言ってないでしょ
車の廃棄時にしっかりリサイクルの管理が必要だけど、いちオーナーの身では最後までは看取れないよね

徒歩が最強って意見があったけど、人間様もCO^2は排出するし
いろんな「地球環境を脅かす不安要素」に依存して生きてるから
イース所有だけで大風呂敷広げられてもさぁ・・どうなのって感じ

書込番号:20307694

ナイスクチコミ!9


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/18 17:05(1年以上前)

環境意識?どうでもイーっす。

書込番号:20308162

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/18 17:33(1年以上前)

>toshiQさん
ミライースは走るだけの車。
下駄。

書込番号:20308240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/18 17:36(1年以上前)

イーステクノロジーとか仰々しい名称使ってますけど
・パワートレーンの効率化
・CVTの効率化
・車両の軽量化、定コスト化
なんて各社の定常業務なんですけどね。
意識が高いだけで厄介ですね。

書込番号:20308250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 18:02(1年以上前)

荷物は積まなくて良いという車種は、ミライースかアルトエコだと思う。

荷物は積みたいが、少量だし高さが高いのは風にあおられて嫌だ、という人はミラバンかアルトバン、です。

価格帯も軽自動車の車種別の中では最安の方だと思うから、良いのではないでしょうか。
ムーブやワゴンRだと、前述の車種よりも多く荷物が積めますが、価格帯が上がりますね。

というか、自動車に乗っている時点で環境には良くないですが。
電気自動車も、部品は石油や金属を使いますし、充電も発電所が火力発電だと燃料を使っていますので。

書込番号:20308323

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/18 19:44(1年以上前)

>入門レベルさん
アルトエコは生産していません。

書込番号:20308628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/18 19:52(1年以上前)

エンジンスタート、アイストスイッチを押す。面倒だけどこれ習慣。地球にやさしくないだろ!。

書込番号:20308655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/18 20:47(1年以上前)

>美良野さん
地球に優しくない人は、もっと古いミニバンの方が適してる。

書込番号:20308879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4243件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/18 20:49(1年以上前)

スレ主様、全く、すこぶる同意いたします。

「ミライース」は、世の皆様に環境意識を植え付ける「実験車」。

ダイハツは、たった「一代」で、世の皆様に環境意識が浸透したと考えているのでしょうか。


※「ミライース」次期モデルは「ミラ」に統合。

結論を急ぎ過ぎてるように思いますね。

「ミラ」の名では、環境をイメージ出来ません、ただの「カジュアルカー」。

「イース」と言うサブネームを付ければ「貧乏臭い」イメージだから、止めるのでしょうか。


ダイハツ様、せめてもう一代、あと4年、我々庶民に環境意識を植え付けるチャンスを授けて下さいませ。

書込番号:20308889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/18 20:53(1年以上前)

今のミラは5速車しかないよね。
オートマチックがほしいやつは、バン買えだって。

書込番号:20308905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/18 21:03(1年以上前)

クルマなんて趣味みたいなものだから。
好きなクルマを好きな様に乗ればいいと思う。
なんで他人の乗り方を自分の乗り方に当てはめ様とするのかな?
不思議

だから、スレ主さんの心の中で思ってればいいよ。
誰も咎めないから。

書込番号:20308958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/18 21:48(1年以上前)

自称意識高い系の人ってどいつもこいつも独善的

書込番号:20309197

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 ミラ イース 2011年モデルの満足度4

2016/10/18 23:33(1年以上前)

環境意識を考えて買う人は極稀な人なんだけど・・・!!!

手頃な大きさで比較的安いのと安全装備が付いているから買う人が多かっただけだと思うね。

燃費はカタログ値の半分以下。これで燃費がいいなんて言えないので今ディーラーで点検中。

車を買う動機は人それぞれに違うのだという事を肝に銘ずるべき・・・。

書込番号:20309793

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2016/10/19 00:07(1年以上前)

>toshiQさん

年老いた父親にミライース買ってあげました。
この車にした理由は安いからの一点で環境への意識とかは全くありません。
これ本音。

書込番号:20309920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/19 00:14(1年以上前)

てかまず、カッコつけたいなら、他の軽自動車選んでるだろ。

書込番号:20309948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/19 15:45(1年以上前)

中古だとも書いてないけどね…

書込番号:20311550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/10/19 15:56(1年以上前)

エコとか燃費一辺倒な人は車に乗らない、持たない努力をして初めて環境保全に一役かったと
思わないと。

只のエゴですよ

書込番号:20311561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/30 22:11(1年以上前)

あ。一部削除されてるw

書込番号:20346093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiQさん
クチコミ投稿数:16件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2016/11/22 15:52(1年以上前)

皆様、色々とお答えいただきましてありがとうございました。感謝します。
これからも変わらぬ意識と気持ちを信じていきたいと思っております。

書込番号:20417171

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshiQさん
クチコミ投稿数:16件 ミラ イース 2011年モデルの満足度5

2018/04/27 09:10(1年以上前)

返答してくださった皆様へ改めて。
白熊くんは、そして現在は白熊くんに限らずすべての動物たちが更には私達が地球温暖化によってあれほどに苦しい思いをしているのです。ミライースに乗る方並び他の環境意識をお持ちの方がお乗りになる車は安い高い問わず地球や自然の恩恵への感謝や思いやり精神が人一倍なのです。自然に愛され慈しまれて私達はこうして生きていられるからこそ自然の恵みへ愛で細やかながら情けをかけるのです。小さな愛でもやがて大きな愛へ育むと言う信念で。ただそれだけの思いが故なのです。これらの思いは決して他人様へ押し付ける様なものではなく、人間誰しもが感じる自然愛という精神の源だからこそです。人間にとってかげがえのない愛するという精神、言ってしまえば本能です。エゴカーや下駄車と言われようが、愛という、人間の本能である以上愛するという精神は不滅です。人間の煩悩がある以上何を問答しようとお互い様。表面上でエゴであろうと真の愛情を忘れずコツコツ続けることがやがてお互いにとっての平和へ繋がっていくのだと思います。

書込番号:21781294

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:11〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,480物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング