『テンパータイヤ(スペアタイヤ)を購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

『テンパータイヤ(スペアタイヤ)を購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2011年モデルを新規書き込みミラ イース 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

テンパータイヤ(スペアタイヤ)を購入

2018/05/21 13:50(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル

スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件

サイズは105/90D12 80M ハブ径54ミリ PCD100ミリ
中古でムーブについていたようです

収納はラゲッジシートの下から純正の発泡トレイを取り出してタイヤを置き、タイヤの上に洗面器を裏返しにかぶせ最後にスノコを置いたらいい感じに上に物が置けるようになりました
直径が50センチぐらいまでなら収納できそうです
標準タイヤは空気を抜けばたぶん入ります

テンパータイヤは後輪につけなければいけないのですがディスクブレーキが12インチ用だったので前輪にも取り付けできました

書込番号:21840920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:97件

2018/05/21 18:24(1年以上前)

あれば安心、スペアタイヤですね。

すでに積んでおられれば余計なお世話ですが、発泡トレー部に元々付いていた
ジャッキやホイールレンチ(こちらはもちろん積まれたでしょうが)の他に、
標準装備のパンク修理キット(修理液とコンプレッサー等)も、
なるべくならば積んでおかれたほうが、と思います。

そんな余計な物を…と思われるでしょうが、元々スペアタイヤが無い車両の場合、
点検や車検時の修理屋さんも、ハナからスペアが無いものとして確認が抜ける場合もあります。

私が実際に見ました例で、下取りで入ってきた車で、新品のスペアタイヤ一式をわざわざ積んでいたのですが
おそらく新車時から?かなりな年数の間、放置されたようで全く空気が入っていませんでした。
パンク修理キットも当然のごとく積んでおらず、今まで何事も無くて良かったとしか…。

もし、洗面器スペース等に修理キットが積載可能でしたら、念のため積んでおかれても、と存じます。
こちらは大した重さでもありませんし。
もしくはご自身でもタイヤの空気を十分に注意なさって下さい。

書込番号:21841342

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件

2018/05/21 21:03(1年以上前)

>ぢぢいAさん
ありがとうございます
エアコンプレッサーはもちろんですが、修理液も無くしたらいけないので積んでますよ
ちなみにテンパータイヤの表側を下向きにしてホイールの中に入れてます
その上に軍手や高輝度ヘッドライトに変えたときに余った純正バルブを乗せて洗面器でフタをしている状態です
あとジャッキやレンチはバンパー側の隙間に転がしてます

発泡トレイのときから三角板やガラススプレー、ウォッシャー液やラジエーター液のミニボトルなどラゲッジ下のスペースをめいっぱい使ってましたが、テンパータイヤを入れて今回も全部収納できたので容量的にも変化はないようです

書込番号:21841680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/22 12:14(1年以上前)

固定されてるんですか?
後からスペアを積む時にまず問題となるのが固定の問題。
衝突時に凶器になりかねない重たいタイヤを固定無しで積載することは、スペア無しよりも恐怖です。

書込番号:21842994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件

2018/05/22 13:14(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
固定はしたいのですがオプションでもスペアタイヤの設定がない車両なので固定用のネジ穴もありません

基本的に後部座席は起こした状態で使用してます
ラゲッジスペースは18リットルの灯油缶を横向きでやっと載せれる広さなのでタイヤが後部座席を飛び越えることはないと思います

後部座席を畳んだ状態のときはさえぎる物がなくなりますが、そのときはなにか大きな荷物を積んでいるときなので、何かあればその荷物が先に飛んでくると思います

どうしても危険と判断したときは、後部座席の床から運転席のシート下にかけてピッタリ固定されるサイズなので、そこに置こうと思います

書込番号:21843125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E-AE92さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/01 08:59(1年以上前)

タイヤの周りに何か柔らかい物を詰めてみては?

書込番号:23080160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/01 10:17(1年以上前)

>E-AE92さん
ありがとうございます
固定はできてませんがタイヤがハマる形のため、いまのところ走行中にズレたりガタついたりはしていないので大丈夫ですよ

書込番号:23080309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/12/01 10:25(1年以上前)

きちんと固定してください。できない場合は市販のエアコンプレッサーがいらない応急パンク修理剤を購入してください。きまりはきまりです。
きちんと守れ!

書込番号:23080329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぬへさん
クチコミ投稿数:2611件

2019/12/01 10:33(1年以上前)

>たつや78さん
この状態のまま車検には通っていますよ?
詳しくないのでどんな決まりなのか教えていただけますか

書込番号:23080344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース 2011年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2011年モデル

新車価格:76〜135万円

中古車価格:13〜118万円

ミラ イース 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング