dreamio EH-TW8000W
WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W
EH-TW8000Wを購入する事を検討している者ですが、私の使用用途に合っているのかアドバイスを頂きたいです><
使用用途は特に明るい部屋で見る事が多く、ゲームをしたりテレビを見たいと思っています。
映画も多少見る事はあると思いますが、そこまで見ません。
また、音に関してはコンポを活用したいと思っています。
個人的には、EH-TW6100、EH-TW8000W、EH-TW8100W辺りが良いと思うのですが、4K対応のプロジェクターもこれからどんどん出てきそうという事でどの辺りで選んだ方が良いのか迷っています。
出来れば、低価格・中間ぐらいの価格・高価格帯の3つでどれが良いのかをアドバイス頂きたいです。
もしかしたら、上記のものよりも使用用途的に4K対応も出るしいいんじゃないかと言う意見やもう少し安くなってからなどありましたら、お聞きしたいので皆さんよろしくお願い致します><
書込番号:15636253
0点
PSO2さん、こんばんは。
本来なら視聴されるのが一番なのですが、
個人的におすすめの機種を挙げたいと思います。
明るい部屋で見る事が多いということから、出来る限り明るいプロジェクターが良いと思います。
候補に挙げられているEH-TW8000Wは明るさと画質のバランスが良いと思います。
4K対応のプロジェクターですが、現在民生用はSONY VPL-VW1000ESしか有りません。
今年の年末には新しく出てくるとは思いますが、まだまだ高価ですし、
まだコンテンツが出てきていません。
書込番号:15636397
![]()
1点
続きです。
私が個人的におすすめするのはSONY VPL-HW50ESです。
画質はこの価格帯(中間)では一番だと思います。
低価格帯では、また、発売したばかりですがAcer H6510BDをおすすめします。
ただ、DLPプロジェクターなので、レインボーノイズが見える場合が有ります。
その場合は、EH-TW6000が良いと思います。
高価格帯ですが、ビクター DLA-X75Rが評判が高いです。
詳しいレビューはハッピーアイランドさんが書かれていますので、参考にしてください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/974/
あと、明るい部屋で使用される場合、
特殊なスクリーンを使用しないとハッキリと見えないと思います。
俗に言うブラックスクリーンの使用をおすすめします。
書込番号:15636493
![]()
1点
日本で購入できるブラックスクリーンです。
アクティブブラックスクリーン
http://theaterhouse.co.jp/p_stand/item_stb.html
OPTICAL SCREEN
http://avcjapan.com/shopdetail/020000000007/price/
ハイコントラスト JBMA
http://kic-corp.co.jp/screen/frontscreen/hicontrast/jbma.html
ハイコントラストクリアブラックECB
http://kic-corp.co.jp/screen/frontscreen/hicontrast/ecb.html
書込番号:15638083
2点
ヤスダッシュさんへ>
コメントありがとうございます。
本来ならご視聴するのが、一番いいんですよね><
ただ、あいにく私の場所ではそういう所がないんです・・・
なので、ヤスダッシュさんの意見を参考にしたいと思います。
4K対応のプロジェクターは、まだまだ高価ですよね。
しかも、コンテンツが出てきていないのでやはり考えないようにした方が良さそうですね。
提案して頂いた物を使っていってもっと値段的にも製品的にも
良い頃になった時に4kの物を買おうと思います。
SONY VPL-HW50ESは、中間の価格帯では一番と言う事でレビューを見ましたが
こちらの物は良さそうですね。
また、高価格帯ですが確かにDLA-X75Rは評判がとても高く良いものなのですが
値段的に手が出ないので、やはり中間のSONY VPL-HW50ESを購入検討したいと思います。
またスクリーンに関してなのですが、ブラックスクリーンはやはり高いですね><
ブラックスクリーンは、明るい所に適しているという事なんですが
暗い所で使用した場合は、普通のスクリーンと比べてどうなのでしょうか?
それとどの程度遮光すれば、普通のスクリーンでも見れますかね?
またスクリーンとプロジェクターは、何年かすると交換した方がいいという物が
ありましたら、大体の年数でよろしいので教えて頂きたいです><
色々質問してしまって、申し訳ないのですがよろしくお願い致します。
書込番号:15650101
0点
PSO2さん、こんにちは。
ブラックスクリーンですが、暗い所でも普通に映ります。
ただ、暗い所で使うなら普通のスクリーンで良いと思います。
遮光の具合ですが、私の場合は遮光カーテン(1級)で遮光しています。
最近のプロジェクターは明るいですので、完全暗室でなくても大丈夫です。
プロジェクターはランプの交換が必要で平均寿命は2000時間くらいです(環境にもよります)。
本体は4Kが普及するまでは交換しなくても大丈夫ではないかと思います。
スクリーンの寿命ですが、これはちょっと分かりません。
電動、手動、タペストリー、張り込み、と設置の仕方でも色々有り、
使用環境に大きく左右されます。
シワが寄ってきたりして投影時に目立つようになったら買い換えでしょうか。
書込番号:15650322
![]()
1点
ヤスダッシュさんへ>
こんにちわ。
ご返答ありがとうございます。
ブラックスクリーンは、暗い所でも普通に映るんですね。
私は、暗い所でも使用しようかなと考えていたのでこちらも、ヤスダッシュさんの意見を参考に決めて行きたいと思います。
遮光カーテン(1級)を使用しているんですね。
完全暗室でなくても大丈夫という事なので、私も遮光カーテンを購入したいと思います。
ランプの平均寿命は2000時間くらいなんですね。
ランプも高いので、あまり消耗しない事を祈ります。
スクリーンの寿命は、シワが寄ってきたり投影時に目立つようになったら
買い換えと見るんですね。
分かりました。
本当に色々とアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。
親身になって聞いて頂いたので、とても理解しやすく助かりました。
感謝します。
書込番号:15654227
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/12 12:59:46 | |
| 5 | 2013/05/30 23:06:51 | |
| 6 | 2013/01/22 10:42:20 | |
| 1 | 2012/09/02 15:49:02 | |
| 19 | 2012/08/01 0:06:24 | |
| 11 | 2012/07/17 18:03:41 | |
| 11 | 2012/08/22 22:55:59 | |
| 3 | 2012/07/05 0:34:53 | |
| 12 | 2012/05/15 23:55:36 | |
| 7 | 2012/05/17 22:45:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







