カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09
無償バージョンアップ期間が過ぎてからずっと地図更新を続けています。あたらしいナビもほしい気もするのですが、今のところ故障無しで地図を最新にすると気分的にもいいので惰性かもしれませんが使い続けています。
皆さんもこの機種を使い続けているでしょうか。
書込番号:21369363
5点
2011年にAxelaに乗り換えてから残念ながら使い続けています。
無償期間が終わり地図更新も行ってなかったのですが、11月から新しい受付が始まったので申し込もうと思ってます。
不満は操作性で自車を中心とした検索が出来ないこと、死ねばよかったのにと最後には言われるんじゃないかと思われる糞経路を高速優先にしていても時々案内する(腐道、酷道ランキングトップを案内することがある)のに、油断して先月四国の大歩危からの帰りで酷い山越えをさせられたこと、過去のナビでは2画面にして左は拡大図で進行方向、右は大雑把なレベルで北固定にしていたのが出来なくなったことでしょうか。
過去2度ほど地図がワープしたことがありましたが、まあ、これは誤動作なので別のナビでも起こるでしょうし・・・(過去ナビではないですが)
使っていて殺意も覚えますが、旧式のiPodとの有線接続、Android7.1.2とのBluetooth接続によるSmartLoop情報やハンズフリーは便利かなあという感じです。
書込番号:21370062
1点
昨年MRZ09からRZ77に買い替えました。理由は地図の古さもあったのですが、スマホを機種変したらBluetooth audioで接続が不安定になってしまいました。プロファイル自体は対応しているはずなのですが、バージョンが違うのか接続が不安定でストレスがたまるので買い替えました。別の車で使っているMRZ099も機種変したらBluetooth audioが不安定なのでRZ77の2台目を購入しました。他の機能に不満点があるわけではないので、Bluetooth audioの不安定さがなかったら地図更新して使っていたと思います。
書込番号:21370205
0点
MRZ99から同じ配線が使えるのでこちらに自分で入れ替えをしました。
2020年現在の地図に安価でアップデートできるので大変お得だと思います。
Bluetooth接続やUSBとイヤホンジャックによるiPhone同期も重宝しています。スマートループもandoroidがあれば可能ですし、まだまだ現役だと思います。
地図の更新ができると、店舗情報が最新のものに更新されるのが個人的に一番便利だと思っています。
携帯を触らないで操作でき、大変安価という点で大変満足しています。
書込番号:23641604
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/06 10:56:43 | |
| 3 | 2021/12/11 20:27:26 | |
| 3 | 2020/07/15 13:56:18 | |
| 0 | 2020/02/17 0:24:46 | |
| 5 | 2019/03/02 21:33:05 | |
| 3 | 2020/09/04 17:19:13 | |
| 3 | 2020/09/04 17:09:34 | |
| 1 | 2016/11/20 17:14:25 | |
| 8 | 2016/06/21 21:35:05 | |
| 10 | 2016/03/23 6:01:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





