『DVDをSDカードに録画したい』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ07

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

『DVDをSDカードに録画したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ07を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDをSDカードに録画したい

2012/09/04 12:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

皆さんはじめまして。
映画のDVD(BD)をSDカードにコピー(MPEG4変換)し、再生しようと何度もトライしているのですがナビ本体が認識してくれません。SDカードは、トランゼント 8GBとレディウス 16GBです。共にSDHC クラス10仕様です。

変換ソフトは『DVDFab DVD リッピング』を使用しています。(使い方があまり分からない)

設定の詳細ですが、
 デバイス     mp4.defaulf
 フレーム解像度  400 × 224
 固定ビットレート 2400kbps
 分割       非分割
 フレームレート  29.97fps

以上、ど素人の質問ですがどうかお助け下さい。

  

書込番号:15020694

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2012/09/04 12:18(1年以上前)

SDカードのフォーマットは?
FAT16及び32でしていますか?

Class 2/4/6って記述がありますが、Class 10ではダメなのか?これは不明ですね、10でも良いとは思います。

書込番号:15020756

ナイスクチコミ!3


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/04 12:20(1年以上前)

手持ちのソフトをナビでそのまま見ましょう。
こういう掲示板でリッピング関係の話はやめておきましょう。

書込番号:15020759

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/04 13:01(1年以上前)

設定がダメだから見れないのでしょうね。
素人さんに、「こうですよ」って簡単に説明出来ないかな。
分からないなら、素直にDVDを見る。

一言だけ。
ビットレートを低くしてみては?
あとは、いろいろ調べて、ご自身で解決して下さい。

書込番号:15020897

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/04 15:08(1年以上前)

皆さん、早々のご助言ありがとうございます。

SDカードのフォーマットは FAT32 でした。

ビットレートを2000kbpsで設定してみましたがダメでした。

自宅のソフトの大半がBD盤でして、車内で見るために何とかSDカードでデータ化しなくてはならな事情がありました。『DVDFab Blu-ray リッピングも使用しています』

何とか設定方法、もしくは大ヒントをお教えいただけないでしょうか?

書込番号:15021242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 16:03(1年以上前)

当方の車両はMRZ05ですが、取説では

○ 総時間が、2時間30分(150分)を超える映像ファイルは再生できません。

○ ファイルサイズが、2GBを超える映像ファイルは再生できません。

となっていますが、その辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:15021414

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/04 16:46(1年以上前)

>ビットレートを2000kbpsで設定してみましたがダメでした。
時間やファイルサイズがOKなら、ビットレートを1500まで落としてみて下さい。

書込番号:15021555

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/04 17:20(1年以上前)

時間、ファイルサイズ共に問題ないみたいです。
ただいま、
  固定ビットレート  1500kbps
  
  固定ファイルサイズ 1864MB

で、作成中です。ちなみに車は近くにありませんので、明日にでも結果報告させていただきます。

皆さん、本当に助かります。まだ不都合があったら宜しくお願いします。 

書込番号:15021690

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/04 22:22(1年以上前)

DVDのリッピングは自分で購入したものも10月から違法ですよ。

書込番号:15023022

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryue21さん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/05 10:24(1年以上前)

だめでした。

本日朝、ナビに昨日作成したSDカードを入れた見ましたが相変わらず認識しません。

いま使っている『DVDFab DVD リッピング』は、一か月の試用ソフトなんです。10月から違法という事と、うまく使いきれませんので断念します。

ご教授いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:15024762

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2012/09/05 13:18(1年以上前)

ダメでしたか。

板焼きするしかないですね。

著作権保護    虚しい響きです・・・

書込番号:15025267

ナイスクチコミ!1


えちさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/12 13:52(1年以上前)

Any Video Converterというソフト(フリー版あり)で試して見てはどうでしょうか。

動画コーデック x264
動画サイズ 400x240以下
動画ビットレート(kb/s) 1024(画質重視)か768(容量重視)
動画フレームレート 30

書込番号:15054771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声検索について 6 2015/08/22 17:49:16
最後の全データマップチャージ 2 2014/07/12 21:56:11
FMとBluetoothの音 5 2013/07/09 12:27:58
データ更新 0 2012/11/16 7:58:42
夜間の画面表示パターンは? 4 2012/09/13 11:39:14
リモコン 4 2012/11/23 10:44:08
DVDをSDカードに録画したい 11 2012/09/12 13:52:21
新モデル発売について 2 2012/08/30 1:30:13
サイバーナビのリモコン使えますか? 2 2012/08/29 21:57:44
イ-トレンドオンラインにて49,800円送料込み 2 2012/07/21 19:51:23

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ07
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ07をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング