『対応パーツについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月29日

  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

『対応パーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev.1.3]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応パーツについて

2013/12/31 01:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

スレ主 ヱルさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
OSから電源を切る処理をしても電源が落ちなくて、たびたび電源ユニットが壊れるのですが、そのためにマザーボードの交換を考えています。
このマザーボードに次の古いCPUとメモリを乗せ変えることはできますか?

・Intel Pentium Dual-Core E2200

・PC5300 DDR-2 SDRAM 1024MB(センチュリーマイクロ)

よろしくお願いします。

書込番号:17017757

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/31 01:25(1年以上前)

初期BIOSからPentium Dual-Core E2200をサポートしていますし、DDR2メモリも搭載可能です。
CPUとメモリ・電源など使い回しできます。

前のマザーボード次第では、このマザーボードに交換してもWindowsがそのまま問題なく起動するかもしれません。
ドライバーが新旧で違う場合は入れなおして下さい。

書込番号:17017804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/31 02:20(1年以上前)

そんなに頻繁に電源ユニットは壊れません。
パソコンのスイッチオフはどうやっているのでしょうか?

その CPU とメモリは使えます。

書込番号:17017937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 11:20(1年以上前)

電源が頻繁に壊れるそうですが、電源をそんなに頻繁に交換しているのですか?

もしも、本当に電源がそんなに頻繁に壊れているのならもったいないので
マザーの交換をおすすめします。
まあ、LGA775のマザーはまだ販売しているので交換した方が良いと思います。
電源代もばかにならないでしょう?

電源が壊れる原因としては、回路がショートして過電流が考えられますが
それでマザーは死なないのは不思議です。
電源が壊れてマザーCPUメモリーなどが持っていかれるのは聞きますが

書込番号:17018949

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヱルさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/31 11:56(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。

電源は今まで2回交換して、しばらくは大丈夫なんですが、そのうちOSから終了しても本体の電源長押しで落としても勝手に再起動してしまうようになり、仕方ないのでOSログオン前の状態になったときコンセントを抜いて強制的に落としていました。
数日前にこの方法で落とした後、起動しなくなりました(ファンが起動しようとして空回りする音がします)。

PC新規購入も検討中ですが、マザーボード交換で直るものならそうしたいと思っています。

OSはXPで、いま使用中だったマザーは Intel945GC M5-F(MSI)です。

書込番号:17019077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/31 12:45(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

それって、電源やマザーではなくOSに不具合があるのでは?

書込番号:17019244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/31 12:48(1年以上前)

それとコンセント抜かなくても電源ボタンの長押し(4秒以上)で電源は切れると思うのですが。

書込番号:17019259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/31 12:54(1年以上前)

長押しやってるんですね。
すいません。見落としました。

このさい、マザー交換でOSの再インストールした方がいいかと思いますし、XPのMSサポートも終了しますので、WIN7に変えてはどうですか?

書込番号:17019289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 13:07(1年以上前)

このマザー、固体コンデンサではなく液コン使ってますね?
そろそろ寿命な感じがします。
液コンは年数が経過すると内容物が化学反応で膨張して用
をなさなくなります。
これで過電流が回路に流れて電源に負担が掛かって電源が
壊れる感じではないでしょうか?
XPもOSのサポート期限も迫っています。
利用用途がそれ程でもないなら、新しいパソコンを安価に
購入も悪くない選択と思います。
OS+マザーでも悪く無いとは思いますが。。OSを変える
とメモリもなんて事もありますし。。。

書込番号:17019330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2013/12/31 13:11(1年以上前)

このマザーは前のマザーです。
GA-G41M-Comboのことではありません。

書込番号:17019338

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヱルさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/31 18:49(1年以上前)

電源の件も詳しい解説ありがとうございます。

液コンで検索してみましたが、なにかと問題があるんですね。

XPのサポートも終了間近ということで、新規はノートを購入して、いまのマシンはマザーを交換して直れば儲けもの、ということで併用していこうかな〜と思います。

とりあえずこのマザーボードを注文してみようと思います。

とても助かりました。
みなさん、よいお年をお迎えください。

書込番号:17020332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月29日

GA-G41M-Combo [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング