1シリーズ 2011年モデル
242
1シリーズの新車
新車価格: 298〜655 万円 2011年10月1日発売〜2019年8月販売終了
中古車価格: 38〜369 万円 (330物件) 1シリーズ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル
3年落ちの中古車をBMWではない、中古車ディーラーで購入しました。納車されて1ヶ月も経たないうちに冷却水漏れをおこして埼玉県の某BMWセントラルディーラーに修理に出したのですが、国産ディーラーでは考えられない対応で怒りとともに呆れてしまいます。修理を依頼した時点では、2週間で修理出来ると言っていたのに、修理完了3日前に、あと数日掛かるとの事で結局、3週間待たされました。見積もりをとった時点で部品の納期、修理日程と決めたはずなのに、遅れるのならもっと早い段階で分かっていたのではないでしょうか。BMWディーラーで車を買っていない客は後回しなのでしょう。そして修理が完了して車を持って帰ってきたその日(30km位走行後)にまた冷却水漏れの故障がでました。今度は冷却水は実際には漏れておらず、車を使う予定があったのでとりあえずディーラーに連絡し、翌週見てもらいました。今度はセンサー故障でまた修理代金が掛かるそうです。修理完了した日にまた同じ故障が出て、費用をユーザーに請求するなんてふざけてると思います。修理費もバカ高いです。冷却水漏れは買ったディーラーに負担していただきましたが。
初めてBMWディーラーに行きましたが、修理に出しても代車は別途有料なんですね。行ってもお茶すら出されないし、本当に殿様商売ですね。コーヒーだか紅茶みたいなのを飲んでるお客さんがいましたが有料なんでしょうか?
故障など覚悟をしてBMWを購入しましたが、もう懲り懲りです。最初の納車前にもBMWディーラーでターボ関連のポンプを交換し、なんだかんだ1ヶ月以上納車待ちしたし、車検取ってから車、半分の期間は手元にないですね。次は3年落ちのBMWより7年落ちの国産車を買います。
書込番号:19358312
34点
本来の新車価格に20%上乗せして効果にし、1台あたりの利益率を上げて、販売台数を抑制、販売&整備拠点を増やさないで儲け続けるビジネスモデルの典型である事は昔から変わらないよね。
今頃なら2015モデルの在庫が本国並みで買えるが。
ドイツ車の信頼性って、日本車の半分くらい。高価なモデル以外は選ぶ意味がない。
さて、そんな現法の取り引き先であるディーラーは並行業者より技術が低く、顧客満足と言う概念も低いみたい。有償修理で保証が関係しないなら上手な修理工場を見つけるのもアリかなぁ。
書込番号:19358368 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
国産車の耐久性は変態並みですから笑
書込番号:19358390 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>BMWではない、中古車ディーラーで購入
中古車ディーラー?
国産または他メーカーディーラー系中古車店のこと?
>納車されて1ヶ月も経たないうちに冷却水漏れをおこして埼玉県の某BMWセントラルディーラーに修理に出した
何故?購入店に保障修理を出さないのですか。
保証無い、ワケ分からない怪しい中古車店なのかな?
>3週間待たされました。
国産ディーラーでも延びることありますけどね〜‥
>その日(30km位走行後)にまた冷却水漏れの故障がでました。今度は冷却水は実際には漏れておらず
漏れていない水漏れて何??
>費用をユーザーに請求するなんてふざけてると思います。
新たな故障なので当たり前だでしょ?
>修理に出しても代車は別途有料なんですね。行ってもお茶すら出されないし、
普通でしょ?当たり前のことかと思いますが?
>故障など覚悟をしてBMWを購入しましたが
なら何故グダグダ言ってるのかな??
書込番号:19358391 スマートフォンサイトからの書き込み
72点
中古の輸入車は認定中古車でも故障しますよ。ましてよくわからんお店じゃ当たり前です。次は新車で買えるように頑張ってください。
書込番号:19358434
28点
多分スレ主さんには外車は適さないと思われます
外車は大なり小なりそんなもんですよ
だから私は絶対買わない
よい経験になりましたね
書込番号:19358529 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
私も外車から日本車に全て変えたくちですが、外車購入者は心労や維持費が日本車の10倍以上は当たり前に掛かると、自覚&覚悟して乗るしかありません。
昔から価格とディーラーはお高いが中身は貧相のままなんですから。。。
書込番号:19358891
16点
先ずは、どなたかがおしゃっていた買ったところに持っていくのが良かったのかな?と…ほんで、BMWの正規ディーラーの修理は高いから外車をよく扱っている修理屋さんを探して見てもらう!が保証が切れた車を乗り続けるコツだと思います。
また、外車だから故障するというよりは国産でも故障しますし…何が違うかというと部品代が高いってところかなぁ〜と…
その部品もOEM供給されてるものがあれば、特に純正のものに拘る必要ないかと…
なので、外車、国産車云々言う前に、中古車という観点で考えたほうがいいかと思います。外車であれ国産車であれ、車は機械です。
書込番号:19359540 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
映画好きのお兄さん さん
心中お察し致します。私も以前5年落ちのBMWの認定中古車を正規ディラーで購入しました。
購入店は愛想は良かったですが、点検等は系列のBMW東京のディラーで実施してました。
正直、はずれ車で1年保証期間から故障続きでしたが、対応は良くありませんでした。
スレ主さんがおっしゃるように、その時はあまりの対応の悪さにBMWのカスタマーセンターへ電話し
整備の担当者を変更してもらいました。
私はBMWの認定中古車だったので、その後だいぶ対応は改善されました。故障続きは変わりませんでした。
しかし、今回はスレ主さんは、なぜ購入店の系列でメンテしないのでしょうか?(もしかしたら、保証なし?)
保証なしのBMWをディラー以外で購入はリスクが多き過ぎる感じがします。
まだ、3年目の中古車なのでうまくメンテしていけば、あと5年くらいは乗れると思いますが、国産車のようには
ノーメンテではのれませんよ。良いサービスマンと仲良くなりましょう。
同じBMWで購入した認定中古車でも、簡単な修理相談で他系列のディラーに行ったときはスレ主さんと同様の
対応をされました。あたまにきたので、なにもしないで帰った経験があります。
外車のディラー(特にBMW)はそんなものなのかもしれませんよ。
書込番号:19360049
16点
BMは私の回ったディーラー全て感じ悪いです。車は良いのに損ですね。メーカー直営のBMW東京系列でさえ、悪いと感じました。都内の世田谷近辺しかヤナセがないのでBMでヤナセは選択できません。BMはディーラー関係で候補から外しました。
それに比べるとアウディのメーカー直営であるアウディジャパン系列はとても良かったです。アウディはヤナセの店舗もちらほらありますが、アウディジャパンを私は選びましたね。
ベンツは直営がないので、シュテルンの当たり店か無難にヤナセですかね。値引きはシュテルンの方が大きいが部品などはヤナセの方が融通を利かせてくれ、安く収める事もできるなど、聞きますね。
外車は外れを引くとディーラーに世話になる事が多くなるので、ディーラー選びは重要だと思います。
新車で5年保証つけるか、最低でも認定中古車で1〜2年保証が付くようにした方がいいと思います。
点検が高い、工賃が1万円/1h、更に部品が高い等、国産車の1.5〜2倍の金食い虫ですが、一度でもオーナーになった方であれば、ドイツ車の素晴らしさは言わずもがなだと思うので、国産車5年×2台乗るならドイツ車10年乗るのもありかもしれませんよ??また機会があれば是非。
余談ですが、ベンツは10年ごと又は10万kmごとにオーナー表彰制度といってエンブレムを貰えるサービスを行ってたりして、長く乗ろうという気にさせてくれます。
書込番号:19360292 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
悪つけるなら購入した中古車販売店にではないですか?
車やディーラーへの評価は新車を買ってからつけてほしいです。
自分がおつきあいしているBMWディーラーは全然悪くないです。
ただ輸入車ディーラーは、あたりハズレがあるのは事実ですね。
書込番号:19360674
24点
↑凄く同感!
書込番号:19360685 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
書き込みをしてくれた皆様、貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。今まで二十数年、数台の車を乗り継いできて、新車も何台か乗りましたが、これからは中古車だけを乗り継ぎ様々な車に乗って残されたカーライフを満喫したいと考えています。今回、初めて外車に手を出したのは、クルマ好きのよくばりものとしては、老いぼれる前に是非ともBMWに乗ってみたかったからです。私の稼ぎでは、BMWなんて新車では買えませんが、1つ望みが叶いました。
中古車(もう外車は買いませんが)は粗悪品をつかまされるリスクもありますが、新車では手の出ない車を所有出来るのが醍醐味ですね。
書込番号:19362776
8点
2年前までBMWを3代にわたり愛用していました。数年前にE46 330iを所有していた頃ですが、所用で目的地に向かう途中埼玉県内を走行中急にエンジンチェックランプが点灯したため急遽点検のために立ち寄ったのがセントラルさんでした。普段お世話になっているわけでもなかったのですが、いったん電話を入れた後に(たしかサービスブックに載っていたディーラーリストから探しました)向かうと、快く受け入れていただきもちろんショウルームでドリンクのサービスなどもいただきまして約2時間。結局緊急性はないと言うことでしたが、診断状況や結果などサービスの方からきちんとご説明いただいた上に、その情報をきちんと私のお世話になっている他県のディーラー店まで連絡をしていただきましたので、その後の修理等が大変スムーズに行き感動したことを覚えています。
BMWであっても個体差もあるし、さらに個々のシリーズや世代のモデル毎に特徴的な故障しやすい部品とかポイントがあります。それはなかなかディーラは教えてくれないものですが(親しくなると教えてもらえます)、たとえばBMW@FANサイトなどをよく調べると、そうしたウィークポイントをしることができますので、私は毎年目標を決めて順次予防交換をしていました。確かにお金はかかりますがクルマ好きとして実用以上のものを求めているからには放って置いて常時最高の性能と品質を維持ということを求めるのでしたらBMWは適当ではないと思います。予防交換のおかげでE46は丸8年間乗りましたが、エンジンや足回りはほぼ新車の時の状態を維持し続けてくれました。ただ確かにE46の部品代は徐々に高くなっていきましたね。
修理の後で再び故障ということで、それは残念でしたね。でも修理をしたことで関連する部品が既に劣化していたところが故障してしまうと言うことはクルマに限らずあることです。スレ主様のご不満を読みながらふとそんなことを考えていました。数年前に予防交換をしながら乗っていたときには関連部品を含めて交換していましたので、スレ主様が経験されたような不具合は私には起きませんでした。欧米で自家用車を何年にもわたり乗っている話がよく話題になります。それを読んで欧州車は長期にわたり壊れないと期待するかたがおられますが、それは錯覚に過ぎず国産車だろうが欧州車だろうが壊れる時には壊れるものです。長年にわたり1台のクルマを愛用されている欧米の方は何もしないで乗っているのではなく常に修理整備をしながら乗り続けているのです。そのためeBayなどをご覧頂くとわかりますが、もの凄く詳しい整備マニュアルが第三者としての出版社から販売されています。きっとユーザ自身で修理しておられるのでしょうね。文化の違いです。
これも数年前だったと思いますが、どこかのモーターショウでBMW社は修理部品だけで数十年前の昔のモデルを組み立てて1台の新車を造り上げて展示をしたことがニュースになりました。それだけいつまでも修理しながら乗り続けることが出来ますよというアピールだったわけですが、そのことがまさに国産車との違いを明確に示していると思います。故障したら修理するだけってことですね。
たとえアプルーブドカーではない中古車を購入されたとしても、地域のディーラーさんに登録していただいてお付き合いを深め整備もお願いするということを続けていけば必ず親しくなれると思いますよ。
ご参考まで。
書込番号:19389874
12点
私は買った外車全てで冷却水漏れを経験してますね。
と言っても3台程度ですが全て冷却水ホースの損傷だったので修理代は大したことなかったですね。
全て日帰り修理でした。
他にもいろいろあったけど基本的に修理日程は完了次第、です。
簡単な修理以外は普通はっきりした日程は言われませんね。
私も日程回答は要求しないし。
こういうノリじゃないと外車は厳しい。
いくらかかったのか知りませんがこの程度で怒り心頭では新車以外の外車は無理です。
っていうか車を大して気に入ってないんじゃないですか?
気に入ってれば乗り続けられる。
書込番号:19390060 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マニフェスト不採用です。 ドドン。
書込番号:19390192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼な言い方になるかもしれませんが、ご容赦ください。
スレ主さんはディーラーにとって、現在はいいお客ではありません。通常販売店に修理を依頼するからです。
言い方は悪いですが、正規ではない安物を取り扱う店で買ったのですから、リスクは高くて当たり前です。
安物買いのなんとかです。
正規ディーラーはーの高い分は保証ですよ。
僕は新卒からすぐヤナセでBMWを買って、現在三台目ですが、代車のガソリンすら結構ですと言われます。(規約には支払うか満タンで返せとありますが……)
書込番号:19697482 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主様
私の知る限りですがBMWは、自分で売った車以外の修理を嫌がります
(いままで5つの販売ディーラーと関わりましたが、みんな同じ)。
「当店に持って来られても困ります」
て無表情に言われて追い返されますよ。
(なぜかみんな同じ口調。やけにゆっくりのテンポがさらにムカつく)
どこのディーラーもそんな感じなので、
幕張あたりの研修センターの研修授業で
そうやって教育してるのかもしれません。
>正規ではない安物を取り扱う店で買ったのですから、リスクは高くて当たり前です
パナソニックの家電が壊れたら、
パナソニックの代理店に修理を申し込むでしょ、普通に。
これが一般の人にとっての当たり前の感覚なんですが、
それが通用しないから怖い。
書込番号:19704721
13点
BMW新車で二台乗ったがはずれで修理ばかりなので諦めて日本車に変えました
日本車最高
書込番号:19891965
9点
国産車とか輸入車とかのくくりじゃなく。
好きな車に乗ること。
それが一番。
車なんて工業製品なんだから、完璧でないこともあるよ。
精度だけがが良ければ優秀とは限らないしね。
BMWが好きだから乗る。
好きだから壊れたら修理する。
これでしよ!
国産だろうと同じだよね。
愛車を大切にネ!
書込番号:20092134
10点
あなたは恥ずかしいくらい世間知らずですね。読んでてこちらが恥ずかしくなりました。BMWやメルセデスのディーラーは新車一括購入の会社経営者や法人リースなどで全てお任せ整備の7シリーズや5シリーズだらけで成り立ってるんですよ。年収も数千万から億単位の人たちです。1シリーズの他店中古購入車なんかまずディーラーは相手にしてくれないですね。あなたみたいな満足に認定中古車も買えずに整備代もケチるタイプはディーラーからしたら整備の順番も最後尾でお荷物の顧客としてどこでも扱われるんですよ。ディーラーの立場なら自分達にお金を落としてくれ利益をたくさんもたらすお金持ちが最優先です。おそらく整備も遅すぎなんで、7シリーズや5シリーズの新車購入してくれた優良な顧客達に割り込まれまくってますね。あなたは残念ながらディーラーに不要な顧客として扱われています。仕方なく整備はやるけど嫌なら他で整備しろというスタンスです。ディーラーの立場からしたら新車から買ってもらい古くなるまで乗ってくれて整備してるのと違い、車歴もわからない車を突然持ち込まれて整備不良を言われて直させられ不快に思うのも当然だと思いますよ。自分は現行Eクラスをディーラーで新車購入してますが点検の代車も1000km未満のEクラスや試乗車のCLSだったりでもちろん無料です。AクラスやBクラスはありません。残念ながら貴方にはディーラーに利益をもたらした新車購入したお客より良い対応、すなわち修理サービス部での普通の対応は期待できません。貴方は怒ってるかもしれませんがBMWディーラーとは身の程をわきまえたお付き合いをしないといけませんよ。あなたみたいな一般的に貧しい人が買う非認定中古車をマトモにクレーム対応してたら他の優良顧客が待たされて機嫌が悪くなります。ディーラーとしては利益を追求しますから7シリーズより1シリーズは後回し、さらに非認定中古車なんかはさらに後回しですよ。輸入ディーラーは購入金額や年収に応じ厳しく顧客もランク付けされる世界です。貴方の車には街の工場がお似合いです。嫌なら少なくとも新車で3シリーズかより上のクラスを買ってみることです。対応は全然違うと思いますよ。今までディーラーにいくら払っているか、または払う能力があるかで優先順位が決まっているんです。BMWが好きな普通のお金持ちは少なくとも非認定中古車の1シリーズは決して買いませんから残念ながら大切にされないんですよ。よく考えてみてくださいね。
書込番号:20171933 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私もアップルでBMW116iを購入し直ぐに燃料ポンプ、冷却水関係の故障で近くのBMWディーラーに持って行きましたが親切丁寧でしたよ。何度も行ってますがコーヒーなどの飲み物も無料で出てきます。また、傷なども修正して戻ってきます。ディーラーで購入してないことへの差別はないと思うのですが・・・
書込番号:21640880
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/06/06 12:39:13 | |
| 10 | 2025/10/31 9:07:10 | |
| 11 | 2024/01/25 18:29:34 | |
| 15 | 2023/11/07 14:36:11 | |
| 9 | 2023/11/02 18:22:54 | |
| 18 | 2023/04/29 20:13:52 | |
| 6 | 2023/03/31 10:45:17 | |
| 11 | 2022/11/01 7:58:43 | |
| 2 | 2022/09/24 20:02:49 | |
| 30 | 2023/11/17 17:27:58 |
1シリーズの中古車 (全4モデル/1,074物件)
-
- 支払総額
- 118.8万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 404.7万円
- 車両価格
- 383.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 254.8万円
- 車両価格
- 246.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 259.0万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 400.0万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
35〜761万円
-
37〜278万円
-
29〜864万円
-
30〜520万円
-
59〜709万円
-
48〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















