『S300WDとH500WD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『S300WDとH500WD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

S300WDとH500WD

2011/12/16 20:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

S300WDとH500WDのどちらかで迷っています。1週間程度で決断したい状況です。
価格差は気にしていません。
どちらかがもう一方の機能を完全に包括しているのであれば、
迷い無く上位の方を選ぶのですが、一長一短あり、悩ましいです。
H500WDの方が上位らしいですが、上下の差をはっきりさせて欲しいものです。

まじまじとカタログを読み、すっきりさせたい両機の差は次の4点です。
@ワンセグやGPS、ラジオの受信感度・方式に差があるようですが、どちらが上なのか。
実感的にはほぼ差がないと思いますが、数値上だけでもどうなのか。
AETCの利用履歴などをナビで確認したいです。S300WDとDSRC車載器をセットで購入し、
なおかつ、バージョンアップで対応された場合は、利用履歴の確認等は可能なのか。
B静電タッチと感圧タッチの操作性の感覚的な違い。
CH500WDストラーダチューンがどのくらい便利なのか。

また、S300WDのエンタメ用SDカード4GBは16GBなどを購入し、容量アップできるのかも気になります。その他、両機に顕著が差がある点ありましたら、教えてください。
たくさんですが、よろしくお願いします。

書込番号:13901274

ナイスクチコミ!0


返信する
竹善さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 22:44(1年以上前)

DSRC車載器でバージョンアップしてもETCの利用履歴の確認等はできないようです。

書込番号:13901789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/16 23:22(1年以上前)

早速ありがとうございます。
ETC連動不可は痛いです。
結構がっくりです。

書込番号:13902004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 06:32(1年以上前)

モニター表面での違いで300はフイルム 500はガラスです。

500の方が傷も入りにくいし画像も300よりクリアです!

書込番号:13902886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/17 07:08(1年以上前)

ありがとうございます!
画像もクリアということであれば、
500の方がいいかな・・・?

書込番号:13902935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 21:19(1年以上前)

ここの値段見ても500の方がいいですね(^_^)
しかし、300高いな〜〜

書込番号:13906010

ナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/18 07:19(1年以上前)

確かに300高いですよね。
ショップで実機の操作を比べてきました。
静電式も感圧式も操作はどちらも違和感ありませんでした。
画面は500の方がやはりクリア感がありましたが、
自分にはどちらも十分きれいです。
今は500+DSRC車載器+バックカメラに傾いています。

書込番号:13907752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 15:48(1年以上前)

私もS300WとH500Wで悩みました。画面の綺麗さの違いは私の目にも判断できませんでしたが、H500Wを購入しました。オートバックスで本体148,000円、DSRC車載器6,800円(キャンペーンで26,800円から20,000円引き)、DSRCセットアップ代3,150円、接続コードCA-DC10D4,250円、バックカメラND-BC511,650円、取付工賃無料 合計173,850円で予約購入しました。(車が1月納車なので)

書込番号:13909676

ナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/18 19:41(1年以上前)

173000円は安い!
私の方は20万円近くなりそうです。
VICSはいらないかなと。
DSRCとVICS、共存していくのか
DSRCに移行していくのか、企画倒れなのか・・・。
はっきりしてほしい。
今回はDSRCのみでいく予定です。

書込番号:13910801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/19 20:12(1年以上前)

SDナビが欲しかったのと、オートバックスで300WDの方が
安かったので300WDにしました。
ETC連動は、特に必要ないと思ったので安いのを付けました

買ってから気が付いたのですが、一方通行表示が無い
これは、ショックでした、知らない土地では必要です
前以って気が付いてたら違うのにしてました。
そこそこの値段するんですから、地図の更新で追加表記してほしいです

書込番号:13915356

ナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/19 21:56(1年以上前)

うっ!一通表示無しは痛い。
きっと500も同じですね・・・。
カタログじゃそこまで分かんないし、やっぱり事前の情報は必要ですね。
ぜひバージョンアップで対応してもらいたい。
ディーガの番組持ち出し対応のこともあり
300か500に決め打ちなので、承知で購入します。
あらかじめ教えていただいて、心の準備ができました。

書込番号:13915881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 08:51(1年以上前)

http://panasonic.jp/car/navi/products/H500/H500WD/navi/02.html#01
500WDの、このアドレスに出てくる最初の地図を拡大してみると
一方通行は、あるようです

書込番号:13917629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/20 22:33(1年以上前)

本当ですね!ありがとうございます!
今週末、500WDでいこうと思います。
しかし、ハードウェア的なものならともかく、
地図あたりは、500についてたものをわざわざ300で削ぐことも
なかろうに思うのですが・・・。

書込番号:13920436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 22:08(1年以上前)

CN-S300Dを買った者です。
この掲示板を見て「一方通行表示がない」と知り、愕然としました。
(まだほとんど使っていないため、気がつきませんでした)

で、少しいじってみたところ、25m表示では一方通行が表示されていました。
50m表示以上では、確かに表示されません。

25m表示ではちゃんと表示されるので、安心しました。

書込番号:13952760

ナイスクチコミ!1


スレ主 konochiさん
クチコミ投稿数:26件

2012/01/01 07:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
300も一通表示ありなんですね。
店頭で実機を操作したこともあったのですが、その気で
操作してみないと分からないものですね−。

結局500を注文しました。
使用はこれからですが、みなさんからたくさん情報をいただいたおかげで
長所短所もある程度納得して選べました。
ありがとうございました!

書込番号:13965514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング