『フードは逆付けできるのかな?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『フードは逆付けできるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

フードは逆付けできるのかな?

2011/10/06 11:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 やちckさん
クチコミ投稿数:92件

皆さんこんにちは。

タムロンはズームとフォーカスリングが純正と逆回転なので、僕はシグマの新製品に期待しています。

写りはFLDガラス採用で期待できるとして、更に小型軽量化は大歓迎ですね〜。
でも、先細りや赤鉢巻のデザインはちょっと興醒めです。
先っぽだけでなく根元から細くして欲しかった…。
部品共通化でコストダウンしてるんでしょうが。

これってフード逆付けしたときにズームリングの操作はできるのかな?
咄嗟の時には小型バッグから出して逆付けのまま撮ることも多いので。

発売されたら早く実物を触りたいなぁ。
本命は18-250か18-125のリニューアル版ですが、その頃にはデザインが改善してると良いなぁ。
今使っている18-125は倍率色収差が結構気になるので、そろそろリプレースしたい…
次は17mmスタートだったりテレ端F5.6を希望です。

書込番号:13589736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/06 13:22(1年以上前)

18-125と旧18-200はフード逆づけでズーム操作可能です。
尚、18-125のテレ端のF値はF5.6ですね?

書込番号:13590020

ナイスクチコミ!1


スレ主 やちckさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/06 14:36(1年以上前)

若いじじかめさん(笑)、返信ありがとうございます。

旧モデルでフード逆付けでズーム出来るのは知っていましたが、新型が先っぽだけ細くてフードが干渉しないか気になりました。
また、私の書き方がなってなかったんですが、125の方は17mmスタートに、250の方はF5.6に、なったら良いな〜って思いました。
カタログ落ちすると思っていた200が小型軽量化でリニューアルしたので、250は差別化の意味でも小型化のかわりにサイズ維持で口径比アップが希望です。

書込番号:13590208

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/06 19:08(1年以上前)

こんばんは。やちckさん

このレンズでもフード逆付けしてズームリングの操作は可能だと思いますよ。

書込番号:13591025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/06 19:33(1年以上前)

新型はかなり小型化されてますし、レンズ材質もよさそうですね。

書込番号:13591131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/06 19:52(1年以上前)

レンズ材質がどのようにかわったのでしょうか。

書込番号:13591213

ナイスクチコミ!0


スレ主 やちckさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/06 23:43(1年以上前)

万雄さん

普通に考えればできますよね…
最初見た印象だと赤鉢巻の部分がすごく細く見えたのですが、
今見てみるとそれほど細くはないようにも見えてきました。

若いじじかめさん

小型軽量化はうれしいですよね。
18-125を購入するときは、18-250と悩んだ末に軽さ(と安さ)で125を選びました。
新型18-200は18-125とサイズも重さも同じくらいなので、とても魅力的です。
18-125もリニューアルするとさらに小型軽量化しそうに思えるので、どちらにするか迷いそうです(笑)

家電将軍さん

色収差補正用の異常分散レンズが、従来のSLDレンズから"F"LDレンズに変わりました。
シグマは蛍石と同じ性能と謳っています。
名前が変わった以上のことはわかりませんが、これまで"F"LDを採用したレンズの
画質の評価は高く、このレンズにも期待しています。

書込番号:13592234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/07 07:32(1年以上前)

やちckさんやちckさん。丁寧なご説明ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:13592896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/07 13:07(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111004_481450.html

こちらも参考になります。

書込番号:13593814

ナイスクチコミ!0


Altemaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/20 13:37(1年以上前)

こちらも併せてどうぞ。

■交換レンズ実写ギャラリー
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20111020_484829.html

書込番号:13652615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング