『シグマ 18-200 新旧の違い』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマ 18-200 新旧の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シグマ 18-200 新旧の違い

2012/03/14 02:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 Joamoさん
クチコミ投稿数:12件

シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM(この製品)
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
の違いはどのようなところが違いますか?

重さと大きさぐらいでしょうか?
旧製品の方は現在は、HSMが搭載されているようですが...

書込番号:14286050

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/14 06:57(1年以上前)

>旧製品の方は現在は、HSMが搭載されているようですが...

HSMが搭載されているのはD40対策で急遽HSM化したニコンだけではないでしょうか

レンズは
旧タイプが13群5枚構成で全長78.1cmで重さが405g
新タイプが14群18枚構成で全長87.7cmで重さが490g
とまったくの別物ですし、新タイプは非球面、SLDガラスの他にFLDガラスも使われ画質もかなり改善しているようです
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_II_os.htm

書込番号:14286244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/14 07:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20111020_484829.html

小型になったのが最大の違いでしょうが、レンズにもFLDガラス採用等の改善があるようです。
旧機種もキヤノン用でHSMタイプが売り出されているという投稿がありました。

書込番号:14286368

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/14 15:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

60D +SIGMA18-200 OS HSMで

← 左と同じ

こんにちは

>旧製品の方は現在は、HSMが搭載されているようですが

昨年からキヤノンマウントもHSMが搭載されてます。

>重さと大きさぐらいでしょうか?

はい、それも勿論ですが、肝心な画質の改善もあると思います。

でも一体どれ位アップしているのか? かなりアップしているんだろうなあ〜とは思いますが、
比べてくれた方が見当たらないので、実際に使ってみてないと分からないです。

※アップ画像は旧製品の18-200です

書込番号:14287852

ナイスクチコミ!2


スレ主 Joamoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/14 23:55(1年以上前)

Frank.Flankerさん
じじかめさん
高山巌さん

返信ありがとうございます。

現在、60D+タムのAF28-300mm F/3.5-6.3 (A20)を使用していますが
日常撮影の際はもう少し広角側が欲しいと感じた為、シグマ 18-200を検討しています。
いつになるかは分かりませんが、400mm以上の超望遠も購入しようと考えています。

そこでこのレンズの旧機が保護フィルター付きのおよそ3万ほどで販売されていたので検討を始めたのですが、
これ以外に何か良いレンズがあればぜひ教えてください。

本来の質問からそれてしまいましたが;よろしくお願いします。

書込番号:14290321

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/15 09:18(1年以上前)

こんにちは

APS-Cで28-300だと広角側はモロに不便ですね。

広角側だけ欲しい?というのではなく、28-300の様な便利な高倍率ズームが欲しいということでしょうか。
それならAPS-Cなら18-200、 18-250、 18-270等になると思います。

中でも画質的にはタムロンの18-270(B008)が評判良いですが、欠点は価格が高いことです。
http://kakaku.com/item/K0000183009/
金銭的に問題ないのならこのタムロン18-270(B008)が良いと思います。

しかし旧型SIGMA18-200 OS HSM の2倍近くするので、余裕のある方にしかお勧めしにくいです。
できるだけ安い方が良いのなら、私も使用している旧型のSIGMA18-200 OS HSMはどうでしょう。
※もし旧型を選ぶ場合は、必ず「HSM」の確認をしてください。HSMがあるとAFも速く大変快適ですので。

またタムロンとSIGMAでは発色が違うので、タムロンを使った後でSIGMAだと
「随分あっさり」に見えるかもしれませんね。

いずれにせよ、28-300はフルサイズ用ですが、18-200等はデジタル用なので必然的に
「周辺の光量不足」「歪曲収差」がより顕著になります。これらを出来るだけ回避したいのであれば、

・絞り優先で使用し、F9近くに絞って撮影する
・高くても純正の18-200を使用し、後で「デジタル補正」等を施す
・デジタル用じゃなく多少大きくてもフルサイズ用のレンズを使用する

等の方法があります。もし「画質」に拘るのなら、フルサイズ用のレンズを使う方が良いでしょう。

書込番号:14291388

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/17 07:50(1年以上前)

発売直後の、カメラマンのどっちのレンズショーでの比較では、
画質はそんなに変わらない印象。小型化に重きを置いた感じ。
ただ、EF-S18-200 との比較では純正が良すぎて、これを買う気がなくなる
くらいでした。(調整不足だった感じもありましたが。)

書込番号:14300738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Joamoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/18 05:13(1年以上前)

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

高山巌さん
>広角側だけ欲しい?というのではなく、28-300の様な便利な高倍率ズームが欲しいということでしょうか。
300以上のものとなると大きさも価格も上がってくるので、いまある28-300はこれからも一応使うとして、広角側の撮れるもので普段使うようなレンズとなると200あれば基本的に不便せず撮ることができそうでしょうか

>タムロンを使った後でSIGMAだと「随分あっさり」に見えるかもしれませんね。
このレンズのレビューで上がっていた画像を見たところ、個人的にはこのアッサリ感は問題ないかなと思ってます。


mt_papaさん
ありがとうございます。
旧型の場合でもさほど変わらないといった感じなのであれば、そこまでわかるほど目は肥えてないと思うので問題ないかもしれませんね(汗


EF-S18-200ですが、レビューでは賛否両論なのでよくわかりませんが、買うとすれば中古になると思いますがどうなんでしょう??

書込番号:14305897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/12 23:35(1年以上前)

2/21の発売が待ち遠しいです。

ニコン純正の18-200(長さ96.5mmと重さ565g)を当時は他に比較するレンズが無かったので永い間使っていましたが16-85(長さ85mm、重さ485g)を買ってからは防湿庫で眠ってます。(ヤフオクに出すには思い出が多すぎて)

ニューシグマ18-200(長さが16-85と同程度の86mm、重さは一番軽くて430g)に期待しています。

タムロン16-300mmは16〜は嬉しいのですが〜300mmより軽さと小型化優先(旅行の撮影が80%以上)なので・・・

書込番号:17184318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング