『18-200 シグマと純正の比較』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『18-200 シグマと純正の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

18-200 シグマと純正の比較

2013/04/04 06:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 美海斗さん
クチコミ投稿数:11件

60Dを使用しているアマチュアです。
これまで子供の入園、卒園式などに純正18-135で撮影していたのですが、もうチョイ寄りたい…でも移動は困難…という場面が多々ありました。
運動会、遠距離用に70-300を所有しているので、スナップ用便利ズームとしてこのレンズが気になっております。
口コミやデータなど調べると、周光落ち、歪曲など色々マイナスポイントはあるようですが、高倍率ズームなのである程度は目をつぶろうと思います。
そこで、純正18-200と比較した場合どちらがマイナスポイントが少ないでしょうか?分かる方いらしたらご教授下さいm(._.)m

書込番号:15975610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/04 06:58(1年以上前)

おはようございます。

純正レンズであれば、付属のソフトで周光落ち、歪曲等の補正が出来る点が一つのメリットになると思います。
また、ある程度接写も出来ます。


他のソフトを使われているなら純正に拘る必要は無いと思います。

書込番号:15975644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/04 07:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7000

D5100

ニコン(D5100/7000)で使ってますが、広角側で何故か空の色が異常に青くなります。
C-PLは効果最大の位置から少し戻していますが、C−PL(マルミウォータープルーフC-PLの
所為かもしれませんが、他のC-PLでは試していません。

書込番号:15975736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2013/04/04 09:20(1年以上前)

純正18-135も十分高倍率ズームなので”同等”と思って良いかと思います

18−135を18−200にしてもあまり変らないかと思いますよ
135にしても200にしても焦点距離(画角)は無限遠時の値で中間や近くでの撮影では
差が小さくなります
135より望遠が欲しいなら18−250とか18−270を選んだ方が良いかと思います
望遠側の焦点距離が近くても今お持ちの70−300とは住み分けが出来るかと思います

質問と違うアドバイスで失礼しました

書込番号:15975941

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/04 11:45(1年以上前)

こんにちは

高倍率で便利さ優先ならこのレンズで良いと思います
設計も新しいレンズなので高倍率として悪くないですし、スナップ用として軽快に持ち歩きたいのならシグマの18-200mmの方が軽くてコンパクトですね

書込番号:15976339

ナイスクチコミ!1


スレ主 美海斗さん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/04 18:13(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
2つのレンズを比べても、そこまでの大差はなさそうなので、展示されている店を探し手にとってみて決めようと思います。
重ね重ね、ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:15977357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:137件

2013/04/04 19:59(1年以上前)

以前、こちらのレンズが気になって、お気に入りに登録してから久しぶりのスレッドに出会いました。

> もうチョイ寄りたい…でも移動は困難…という場面が多々ありました。

・・・との事でしたら、Kissシリーズ・60Dのダブルズームキットに採用のレンズが
意外に良いのでお薦めします。
18-55mm標準ズーム・55-250mm望遠ズーム共に最短撮影距離からハガキの1/4程度まで
寄れるマクロ的な撮影が可能です。
木道や手すりの向こうにある山野草や花の撮影に欠かせません。(マクロも持参ですが・・・)

18-135mmは旅行などでのレンズ1本で間に合わせたい場合には有効ですが、寄れないのが
唯一の欠点に思えます。

ダブルズームは中古やキットバラシの新古が格安で手に入ります。
2本で3万円以下、55-250mmの1本なら15,000円前後が目安です。

既に締められたかも知れませんが参考まで・・・
なお、レンズの相談でも60Dの板に質問されると、様々な回答が得られると思います。
 

書込番号:15977704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:137件

2013/04/04 20:12(1年以上前)

追伸:

貼るのを忘れました。↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000271169_K0000226445

書込番号:15977752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/04/04 23:08(1年以上前)

私もt0201さんに同感です。
高倍率ズームは歪曲が多めです。
歪曲は承知の上でとのことですが、撮るものによっては無視できないかも。
例えば建物の柱や壁のタイルとか・・・。
撮了後の補正ソフトによって選ぶのが賢明かと。
ちなみに私はフォトッショップにレンズはSigma。
キヤノン18-200mmも借りて使ったことがあります。
Sigmaに比べると甘甘な印象。
純正がお好きならどうぞ。

書込番号:15978602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング