『X7で使えますか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『X7で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

X7で使えますか

2013/06/28 02:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 czechさん
クチコミ投稿数:6件

Canon EOS Kiss X7で使えますか?
教えてください。

書込番号:16303333

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/28 02:52(1年以上前)

czechさん こんばんは

キヤノンEFマウント用レンズですので 問題なく使えると思いますよ。

書込番号:16303384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/28 04:08(1年以上前)

czech さん

こんにちは

キヤノン用でしかもAPS−C用ですので
間違いなく使えますので安心して下さいね

書込番号:16303438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:81件

2013/06/28 05:37(1年以上前)

シグマの対応表に記載がないので不安ですね。


http://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html


ニコン機ですが下記の問題もあります。
メーカに問い合わせたほうが無難と思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=16265771/#tab

書込番号:16303483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 06:44(1年以上前)

問題あれば、すでに発覚しているように思います

問題なく使えると思いますよ

書込番号:16303569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 07:41(1年以上前)

新機種なので、シグマがまだテストしてないのだと思います。
お店で「このレンズが使えたら買いたい」と言えば確認してくれるのではないでしょうか?
ニコン用はD7000でもD5100でも使えます。

書込番号:16303656

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/06/28 10:29(1年以上前)

多分、使えるかとは思いますが、信号のやり取りなどによる露出アンダーが激しくなるトラブルを経験していますので、もう少し待って情報を集めたほうが良いかと思います。

純正ではない社外品は個体差というひとことで片付けてしまいますが、新機種などへの対応はごくまれに起きることのようです。

ただし、必ずしも全てはあてはまらないことと、調整次第でなおることを付け加えておきます。


書込番号:16303978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/28 13:00(1年以上前)

czechさん こんにちは。

社外品のレンズでボディの方が発売が新しい物に関しては、レンズメーカーでファームアップなどで対応はしてくれるでしょうが全ての機能が使えるかどうかは人柱になるしかないと思います。

但しX7などはメジャーなカメラなので万が一不具合が出たとしてもシグマで対応してくれますから心配ないと思います。

書込番号:16304366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:81件

2013/06/29 03:06(1年以上前)

シグマ側の対応で解決できないトラブルもありますので注意です。

件のニコン機との組み合わせの場合は問題を解決できず、未だ対応表にも載っていません。


下名にはシグマが対応をうたっていないカメラでの使用を安易に"できる"とはとても
言えません。

書込番号:16306866

ナイスクチコミ!1


uzuki1stさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/26 03:00(1年以上前)

機種不明

canon eos kissx7 & sigma 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM

実際に使ってます(昨年ボディをX3からX7に換えたのですが、レンズはそのままこれです)。
今の18-200のモデルのほうがX7には似合っているようですが(先細りじゃなくなって全体的にスマートになった)、私はレンズを買い換えるお金もないのでそのまま使い続けてます。特に何の支障もありません。

ただ、X8i/8000D以上になると、そのままでは使えないのでシグマに出す必要があるそうです。

書込番号:19630729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング