『もうすぐ納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2011年モデル

『もうすぐ納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2011年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2011年モデルを新規書き込みカムリ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

もうすぐ納車

2012/02/17 04:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2011年モデル

スレ主 kee4360さん
クチコミ投稿数:4件

念願のカムリハイブリッドがもうすぐ納車予定なので楽しみです。
既に乗られている方はどの程度の燃費が出ているのか気になっていますので、教えてください。

書込番号:14164748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/17 20:22(1年以上前)

買った時からこれまで、約5000km走って、がちで16.4km/lですね。

最初は気にして走ってましたが、最近はあまり気にしてないですね^^;

書込番号:14167380

ナイスクチコミ!1


12zxcvさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/17 21:01(1年以上前)

2ヶ月半で1500Kの走行ですが14.3K/Lです。何も気にせず走っています。

書込番号:14167528

ナイスクチコミ!1


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/02/18 01:35(1年以上前)

毎日200km走っています。一般道、峠越え、そして約30kmの高速道路走行で、9000km走り、燃費は普通モードで18.2km/L(満タン法)です。メーターでは19.4km/Lです。一回の走行距離が長い方が燃費はいいと思います。
ちなみに、高速では100km/hくらいで流してます。
それが高燃費の秘訣かもしれません。

エンジン、モーターの切り替えもスムーズで、
ハイブリッド車であることを忘れています。
時折ウルサイなと思う時があり、ふと見ると前の車のエンジン音や排気音だったり、。
むしろ他人の車の音が気になり、びっくりします。

納車楽しみですね。


書込番号:14168812

ナイスクチコミ!2


スレ主 kee4360さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 03:52(1年以上前)

皆さま、早速の情報ありがとうございます。
以前の車が燃費8km/L程度でしたので、皆さまのように走ることが出きれば嬉しいです。

書込番号:14168992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/18 16:55(1年以上前)

11月下旬の納車で6000km程走りました。
片道60kmで、途中15kmほど渋滞にはまります。
これまで6回給油しましたが、燃費は車の燃費計で22〜25km、
給油時の満タン法でも22kmくらい走ります。
1回の給油で、最高1448km走りました。

運転の仕方しだいで、燃費は伸びしろのある車ですから、
色々と研究してみると面白いですよ。

書込番号:14171122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 カムリ 2011年モデルの満足度5

2012/02/28 00:05(1年以上前)

2月16日納車して10日経ちました。
10日で500qほど走りました。燃費は満タン法で16.6でした。
暖房はほとんど入れたままです。スペアタイヤはディーラーに外してもらいました。パンク修理キットを積んでいます。
前乗っていた車がマークXで、燃費が8.5でしたから、とても助かります。
乗り心地は少し硬めですが、良く走り静粛性も高いので満足です。

書込番号:14213521

ナイスクチコミ!0


12zxcvさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/02 15:04(1年以上前)

皆さんの燃費に驚いています 私は片道5キロの通勤 朝夕10分の暖機 
満タン法で13.2でした。運転が悪いのでしょうか

書込番号:14228763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/03 10:06(1年以上前)

10分の暖気?

書込番号:14232890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 01:49(1年以上前)

2/25納車で2000kmほど走行。(スタッドレスがまだ必要で、17インチホイルは高いので前のカムリの16インチホイールにブリジストンのREVO GZを履いています)
とりあえずエコモードですが、高速(関越・東名)はメーター速度で100〜130kmぐらいで流れ以上の走行。一般道でも流れに乗る普通の加速です。
半分以上が高速走行ですが、メーターの燃費計で16〜17km/Litterといったところでしょうか。
前のモデルのカムリで同じような走りで12〜13km/Litterでしたから3割増ですね。
満タン法ではまだ計算していません。(計算する前にカウンターゼロにしてしまう)
ハイブリッドに限らずアクセルの踏み方で同じような速度で走っても1割以上燃費は違ってくると思います。(右の瞬時燃費計見ていると、ある回転数相応の目安になると思います:道が緩やかな登りか、下りかはよくわかります)
買った日に東京まで用事があり渋谷から蒲田まで一般道の渋滞を走りましたが、15km/Litter以上は出ていました。渋滞時にはハイブリッドの効果が感じられました。
ここ一月ぐらいは登録も増えてきたのか、何台か走っているのを最近見ますが、燃費を気にしているのかおとなしいのかゆっくり走っている方が多いようです。(ちょっと高速の流れに乗ってよと言いたくなる方も)。たぶん80km/時ぐらいがもっとも燃費が良いのでしょうね。
(前のモデルでもアクセル操作を気にしながら80km/時走行なら15km/Litterは燃費でました。:震災直後でガソリンが買えなかった時に省エネ運転せざるを得なかったので)
エンジンかけて暖まっていない間は若干燃費が悪いようにも感じられます。
燃費競争はする気がなく、楽しく走ることを心がけています。
パワーステアリングも随分変わったし、サスペンションもやや堅くなった気がします。暖かくなりノーマルタイヤになったら、加速感など試してみたいと思います。

書込番号:14247474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2011年モデル
トヨタ

カムリ 2011年モデル

新車価格:304〜402万円

中古車価格:59〜235万円

カムリ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング