『DBP-4010UDより高音質/高画質でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

BDP-95OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • BDP-95の価格比較
  • BDP-95のスペック・仕様
  • BDP-95のレビュー
  • BDP-95のクチコミ
  • BDP-95の画像・動画
  • BDP-95のピックアップリスト
  • BDP-95のオークション

『DBP-4010UDより高音質/高画質でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-95」のクチコミ掲示板に
BDP-95を新規書き込みBDP-95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

DBP-4010UDより高音質/高画質でしょうか?

2012/04/05 20:42(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-95

クチコミ投稿数:43件

DENON DBP-4010UDのユーザーですが、こちらの掲示板やレビューでBDP-95に大変興味を持ちました。

海外製プレイヤーは未経験で、その信頼性に少し心配があります。休日には10時間以上も使用するヘビーユーザーで、メインソースはSACDとDVD-AUDIOのマルチチャンネルです。

BDP-95のアナログマルチチャンネルは、高性能DACの音質は、DBP-4010UDのそれよりも高音質でしょうか?

書込番号:14396884

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/04/05 20:56(1年以上前)

95ユーザーです。

画質音質をどう感じるのかは主観の問題なので、興味があるのならば95を購入して比較してみてください。他人が良いと言ってもスレ主さんにとって良いとは限りませんからね。

製品自体の信頼性は国内主要メーカー並だと思いますよ。
アップデートも頻繁におこなっていますしね。

書込番号:14396953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件 BDP-95のオーナーBDP-95の満足度5

2012/04/06 13:23(1年以上前)

スレ主様 はじめまして

兄弟機になりますが、UD9004と先日BDP-95を購入しました。

>BDP-95のアナログマルチチャンネルは、高性能DACの音質は、DBP-4010UDのそれよりも高音質でしょうか?

残念ながら、DBP-4010UDを今までに視聴する機会はありませんでした。

上位機種のA1UDとUD9004は兄弟機で購入する際には候補に入れていました。

UD9004に決めたのは音楽観賞の音の柔らかさや素直さ、聞きやすさがUD9004の方が自分の好みに合ったからでしょうか?

またこちらの提示版で知り合った方もユーザーであり、評判も参考にした結果です。

購入後読み取りなどの不具合はありましたが、概ね満足しています。

AIUDにしなかったのは決して音が悪かった訳ではなく好みではなかっただけです。

BDP-95とUD9004は全く違う感じの音です。

UD9004はおとなしく、柔らかい音ですが厚みも感じます。

BDP-95は全体的に元気な音という感じです。

どちらが優れているかというよりは、どちらが好みかの違いです。

読み取りを含めた操作性はダントツにBDP-95の方が高性能です。

機能性もBDP-95の方が色々出来ますし楽しめます。

買い換えなら迷う所でしょうが、買い足しならほぼ満足出来るのではないでしょうか?

私は購入後、気に入らなければヤフオクで出品するつもりで購入しました。

実際先日購入金額より、落札金額の方が良かったですから、スレ主様もそうゆう気持ちで購入されてはいかがでしょうか?

ここは是非スレ主様が人柱になって下さい。

書込番号:14399722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/06 19:54(1年以上前)

こんばんは
私もユーザーです。

プレイヤー自体を初めて買ったんで比較はできませんが(汗)

たぶん殆どの方にCDPだよと言って聴かせると納得すると思います。

しかもネットワークオーディオ機能を使って192/24の音源を鳴らすと驚くかもしれません。

ですが、いくら良くても最後は好みで別れると思います。

かなり金額に差がありますが、BDP-LX91を選ぶ人も居ればUDP-9004を選ぶ人も居るのと同じ事だと思います。

書込番号:14400882

ナイスクチコミ!1


shojojiさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 BDP-95のオーナーBDP-95の満足度5

2012/04/06 21:46(1年以上前)

Hanちゃんさん、初めまして!

DBP-4010UDは約2年前と比較的最近の製品で、20万円台の高級機です。
24bit/192kHz D/Aコンバーターに対し、95は32bit D/Aコンバーターを搭載します。
最大の違いはバランス出力の有無で、95の2chバランス音質は文句なしの実力です。

ただマルチチャンネルだと、買い換えを決断をされるほどの差はないとも考えられます。
バランス入力付きのアンプをお使いなら、併用される形で95を購入する価値は高いと思います。


書込番号:14401371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/04/06 22:26(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。本心ではDENONがDVD-A1UDの後継機を出すことを願っていますが、国内メーカーの現行ユニバーサルプレイヤーはエントリークラスだけで、ミドル〜ハイエンドクラスは出てくる気配すら無い悲しい現状です。

DBP-4010UDからグレードアップが望めるユニバーサルプレイヤーが、今後出ないような状況ならば、現行型ではBDP-95が最良ではないかと思っています。

とはいえ、BDP-95を買い増しして4010と併用するのは厳しい環境なので、もうしばらく様子見となりそうです。

書込番号:14401604

ナイスクチコミ!0


kazorさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 20:01(1年以上前)

HDMIの性能はおなじであろう、BDP-93と4010udの比較です。我が家には両方あります。アンプはAVC-A1HDです。映画は oppoのほうが向いています。低音はしっかり出て、でも全体の音もしっかり聞かせます。音楽のブルーレイ、特にクラシックは、4010UDのできの良さを感じます。HDMIの話です。ブルーレイでしかこの機種を使わないので他は何とも言えません。ちなみにSACDをHDMI接続で聞きましたが、これも4010UDの方が聞かせ方が上手です。しっかり音が分離して、厚みがあります。
私はoppoのできが良ければ、4010を手放そうと思っていましたが、手放せないと思いました。

書込番号:14553797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/21 09:37(1年以上前)

kazorさんありがとうございます。
当方の環境では、BD再生は映像的に優れているので、パナソニックのDMR-BZT9000を使用しています。DBP-4010UDではSACDとDVD-AUDIOのハイレゾMult-ch再生がメインとなっていて、以前はDENON LINKでデジタル伝送していましたが、現在はアナログMult-ch伝送にしています。
つまり、次期ユニバーサルプレイヤーには、優れたアナログMult-ch出力を望んでいて、HDMIの利便性は無視しています。

ちなみにDBP-4010UDでSACDをHDMI出力すると、DSD→リニアPCM(44.1kHz/16bit)変換されますので、音質は悪くなります。DENON LINK(3rd)はDSDダイレクト出力です。

今のところDENON LINKよりもアナログの方が、優れた音質なので、HDMI音声専用を含めたデジタル伝送は考えていません。

書込番号:14587169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > BDP-95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで操作できなくなりました。 3 2022/07/02 7:41:51
今更ながら教えてください 6 2022/03/15 22:09:01
デジタル出力ですが 0 2013/04/23 6:33:37
クロスオーバーについて 7 2013/01/30 17:33:26
曲間が途切れる 3 2013/01/14 20:46:02
日本語字幕がでません 3 2012/12/15 23:00:54
個人輸入検討 9 2012/12/27 8:35:57
セッティングについて 10 2012/12/14 20:32:51
USB2.0ハブ&TSファイル 1 2012/11/13 18:51:34
ネットワークオーディオ再生について。 5 2012/12/14 12:37:16

「OPPO > BDP-95」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-95
OPPO

BDP-95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

BDP-95をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る