HP-A8
- 旭化成エレクトロニクス製の32bit/192kHz対応DAC「AK4399」とオールディスクリート回路を搭載したヘッドホンアンプ。
- SDカードドライブを備えており、DSD(DSFフォーマット/2.8MHzまで)・WAV・AIFF(96kHzまで)ファイルの再生が可能。
- WindowsとMac OSXで動作するハイレゾ製品専用フリーソフト「Fostex Audio Player」と組み合わせることで、手軽に高音質で楽しめる。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A8
公式のドライバー入れてWASAPIに設定して曲を再生すると、デバイスに接続できませんとエラーが出ます。
もしかしてドライバーが対応してないのかな?
書込番号:23246526
1点
moraクオリタスは加入していませんが、その可能性は有るでしょうね。
私は、Amazon music HDの方に加入していますが、Amazon music HDも現状、WindowsPCでは、その様なので…
Amazon music HDの記事からの抜粋
■ハイレゾ対応でいまできていないことは「なるべく早く改善する」
Amazon Musicのアプリケーションについては、Windows PC環境ではASIOドライバーやWASAPI排他モードを使ったビットパーフェクト再生に対応ができないことや、「アルバムの購入」を選んだ先でハイレゾの楽曲が選択できているかを見分けづらい点などが指摘されている。
moraクオリタスに関しては、moraかSONY使い方相談室にでも確認してみては如何でしょうか?
書込番号:23246646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
追記…
Amazon music HDの先ほど抜粋した記事です。
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/201911/28/698.html
書込番号:23246647 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
moraクオリタスに関する記事を見つけましたが、対応しているみたいですね。
https://getnavi-jp.cdn.ampproject.org/v/s/getnavi.jp/av-2/457322/2/?amp_js_v=a3&_gsa=1&=1&usqp=mq331AQFKAGwASA%3D#aoh=15824042074661&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fgetnavi.jp%2Fav-2%2F457322%2F2%2F
書込番号:23246649 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
書込番号:23246654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>組紐屋の竜. さん
いろいろ調べてくれてありがとうございます。
あの後いろいろやってみましたが、やはりエラーが出てしまいました。
排他モード無しでは普通に鳴るんです。
最初公式のドライバーの入れる際に、電源入れっぱなしで入れてしまい本体から
変な音が出て、インストール失敗したことがありました。もしかしたらこれのせい?オペアンプ交換したせい?
まぁもう少しいじってみてだめなら別のDACでも買おうかとおもいます。
書込番号:23249896
1点
本日のmora qualitasアップデートで、ASIOドライバーでの排他モード再生が可能になりました。
やっぱりAmazonよりmora qualitasの方が音質がいいですね。
書込番号:23255472
1点
USBデジタル接続でWindowsPCでも、Amazon music HDでASIO、WASAPI(排他モード)に対応して貰いたいものですよね。
まあ、PC→USBデジタル接続→ifiのipurifier2→手持ちのUSB DDC→同軸デジタル接続可能なDACアンプで同軸デジタル接続ではスピーカーでもイアホン、ヘッドホンでも中々良い音で聴けているので、それでやってはいるんですけどね。
Amazon music HDもASIO、WASAPI(排他モード)に対応してくれるに越した事はないので…
書込番号:23255498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少し古い口コミなので誰もみてないかもしれませんが。
HP-A8ではありませんが同じFOSTEXのHP-A3を使っています
私もAmazon HDとmora qualitas両方使ってみましたが、やはりmora qualitasではASIO、WASAPIの排他モードにすると音がでません。
あとmoraで音楽を再生していると30分に一回くらい音が飛んだり途切れたり、カッカッカと音が詰まって同じフレーズが繰り返し流れてしまう現象が起きてしまうので、FOSTEX製品とmoraの相性が良くないのかもしれません
FOSTEXのDAC製品は発売されて時間もったっているので最新のソフトには対応してないのかもしれません。
先日AmazonHDに追加された排他モードはちゃんと使えていますし、fooberやMusic Beeなどでも問題なく排他モードが使用できるので、moraだけできないのは謎ですが。
これは余談ですが
AmazonHDが排他モード対応になった事でmoraを切ってAmazonHD一本にして節約できると思っていたのですが
AmazonHDの排他モードよりもmora qualitasの通常モードのほうが音が良いんですよね・・・・
書込番号:23425594
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > HP-A8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/13 12:21:03 | |
| 7 | 2024/10/10 10:04:30 | |
| 7 | 2022/03/31 18:02:05 | |
| 2 | 2021/08/13 16:06:02 | |
| 5 | 2021/04/11 13:01:28 | |
| 6 | 2020/06/27 17:29:52 | |
| 9 | 2021/02/10 3:10:51 | |
| 3 | 2019/01/29 12:52:08 | |
| 3 | 2018/03/03 14:29:04 | |
| 2 | 2017/11/21 21:15:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








